世界各国のヌードルがお得に食べられる!『カップヌードルミュージアム』

209view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

世界各国のヌードルがお得に食べられる!『カップヌードルミュージアム』

12月初旬の日曜日、神奈川県横浜市中区のみなとみらい地区にある『カップヌードルミュージアム』におでかけしました。おでかけメンバーはパパと娘 (8歳)。なぜ『カップヌードルミュージアム』に来たかったかというと、カップヌードルを手作りできると聞いたからです! 普段食べている商品を自分で作れるとあって、朝から娘はワクワクです。

  • 使ったお金:2,400円
    (入園料:大人500円×2人・子ども無料、
    ランチ代:1,100円、カップヌードル代:300円)
  • 遊んだ時間:11:00~13:00 計2時間
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『カップヌードルミュージアム』に到着。意外と空いている?

『カップヌードルミュージアム』に到着

『カップヌードルミュージアム』に到着

電車でおでかけしたのですが、日曜ともあって、「みなとみらい駅」は大混雑。外に出てから『カップヌードルミュージアム 』までは、平坦な道です。

遊園地を横目に、あっという間に着きました。徒歩7分程度です。
到着したのは11時頃。

オープン以来大人気スポットと聞いていたので、お目当てである「マイカップヌードルファクトリー」での手作り体験ができるか心配でした。

しかしまったく待ち時間もなく、着いて20分後の時間帯の予約ができました。

残念ながら「チキンラーメンファクトリー」はこの日も満席。

こちらを希望なら、事前に予約してから行ったほうが良さそうです。

写真スポット満載!一番人気はビッグサイズのカップヌードルとひよこちゃん

写真スポット満載!

写真スポット満載!

受付のあるロビーから2階に上がる階段に、大きなカップヌードルとひよこちゃんが飾ってあります。

ここが一番人気の写真撮影スポット。

常に列ができていますが、数人ですので順番はすぐに廻ってきます。

子どもと比較すると、よりその大きさが実感できます。

大人であれば持ち上げられる重さなので、パパが持ち上げて撮影している家族も。

後ろの階段は実際に使われていますが、皆さん写真撮影の邪魔にならないように、端を歩いてくれます。映り込みのない、家族だけの写真が撮れるのも嬉しいポイントです。

施設内には他にもたくさん撮影に適した場所があります。

錦織選手の等身大パネルと一緒に撮影できるスポットもあり、とても人気で列ができていました。

大人気の「マイカップヌードルファクトリー」で手作りに挑戦!

「マイカップヌードルファクトリー」で手作りに挑戦!

「マイカップヌードルファクトリー」で手作りに挑戦!

3階に上がり、念願のカップヌードル作りです。まずは空のカップを自動販売機で購入。
1つ300円です。

8人程度座れる円形のテーブルに案内してもらい、マジックで好きなようにデザインを描きます。

自分だけのオリジナルパッケージ作りに、子どもの表情も真剣そのもの。

デザインが完成したら、いよいよ麺と具を詰めてもらいます。

ここは少し混雑していました。10分程度待ち、いよいよ我が家の順番に。

スープは4種類から1つ、具材はたくさんの中から4つ選びます。

子どもに一番人気はひよこちゃんのナルト。とても可愛いです。

周りには「4つともエビで!」と、あえて好みのものだけをたくさん入れてもらっている人もいました。

最後は真空パックになった完成品を受け取り、透明バッグに詰めて終了です。

世界各国のヌードルがお得に食べられる「麺ロード」

世界各国のヌードルがお得に食べられる「麺ロード」

世界各国のヌードルがお得に食べられる「麺ロード」

ちょうどランチの時間でしたが、館内唯一のフードアトラクション「ワールド麺ロード」にも待ち時間なしで入場できました。

中はフードコート形式になっていて、世界のさまざまな麺を楽しむことができます。

娘はチキンラーメンを選択。具材を2つ選ぶことができます。

量は多くはありませんが、お値段なんと150円!

小学生の娘は具材を変えて2杯食べましたが、小さな子どもでもちょうど良い量は嬉しいですね。

その他の世界の麺も、すべて300円とお得な価格設定です。

いろいろ食べ比べができるのも楽しいポイント。
我が家はマレーシア、中国などの麺を堪能しました。

麺以外にもかき氷やドリンクバーもあるので、ランチタイムではなくても、ちょっとした休憩に寄るのもおすすめです。

アソビバママが見た『カップヌードルミュージアム』のポイントはココ!

『カップヌードルミュージアム』のポイントはココ!

『カップヌードルミュージアム』のポイントはココ!

『カップヌードルミュージアム』はとてもモダンできれいな施設でした。

大人気のファクトリー以外は、ゆったりとした空間でのんびりすごすことができます。

約半世紀に渡るインスタントラーメンのヒストリーが分かるコーナーは、私たちには懐かしく、小学生の娘にとっては勉強にもなりました。

有料で30分300円となりますが、自分が麺となって生産工程から出荷までを体感できるアトラクションも子どもに大人気です。

今回はやりませんでしたが、3才から小学生まで遊べます。
授乳室や多目的トイレもとても清潔。

4階のテラスからは、東京湾の美しい海の景色が眺められます。

全体的に気持ちよくすごせる、おすすめの施設です。

文/小里花音

世界各国のヌードルがお得に食べられる!『カップヌードルミュージアム』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら