ママはお買い物中!パパと『モーリーファンタジー 板橋店』で遊ぼう♪

1,689view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ママはお買い物中!パパと『モーリーファンタジー 板橋店』で遊ぼう♪

日曜日の午前中、東京都板橋区にあるイオン板橋店内の『モーリーファンタジー 板橋店』へおでかけしました。メンバーは私、パパ、娘(1歳11か月)。そろそろ大掃除や年末の旅行に向けてお買い物をしなくてはならないので、私がゆっくり買い物している間に、パパと娘には楽しく遊んで待っていてもらおうという計画です。

  • 使ったお金:1,400円 わいわいパーク入場料:大人0円/2人・子ども900円(1時間10分)、ゲーム代:500円
  • 遊んだ時間:12:00~14:30(計1.5時間)
  • 子供の年齢:1歳10ヶ月(おんなのこ)

2016年1月更新

『モーリーファンタジー 板橋店』にはゲームがいっぱい!どれで遊ぼうかな?

モーリーファンタジー 板橋店』にはゲームがいっぱい

モーリーファンタジー 板橋店』にはゲームがいっぱい

『モーリーファンタジー 板橋店』は、小さな子どもから大人まで楽しめるゲームセンターです。

向かって右側には小さな子ども向けの乗り物ゲームや、「わいわいパーク」という時間制の遊び場があります。

真ん中にはUFOキャッチャーコーナーが、そして左側にはメダルゲームコーナーがあります。

お昼ご飯を食べて、12時頃に着くと、すでに人がたくさんいました。

うちと同じように、パパと子どもの組み合わせをたくさん見かけます。

すぐ横にフードコートがあるため、お昼すぎ頃にはそこから流れてくる人で混雑します。

娘はアンパンマンが大好きなので、見かけると立ち止まりおねだりします。

わいわいパークで自由に遊び回ろう♪

わいわいパークで自由に遊び回ろう

わいわいパークで自由に遊び回ろう

まずは「わいわいパーク」の中へ。

12時杉だとまだそこまで混雑していなくて、ある程度好きなオモチャで遊べます。

風でふわふわ舞う風船のゾーンや、ボールプール、くるくる回るボールにぶら下がって遊ぶ遊具など、大型のものから、おままごとゾーン、たこ焼き屋さんの屋台、お花屋さん、コスプレコーナーなどもあり、遊びたいものがたくさんあるようです。

とくにうちの娘はおままごとコーナーが大好きで、かごの中に野菜をたくさん入れて、鼻歌のようなものを歌いながら歩き回って楽しそうでした。

私の真似をしているみたいです。

その後はメルちゃんを抱っこしてあやしたり、寝かしつけたり。家にもメルちゃん、あるんだけどな~。

大人も一緒に熱中!UFOキャッチャーでアンパンマンを狙う!

大人も一緒に熱中!UFOキャッチャーでアンパンマンを狙う

大人も一緒に熱中!UFOキャッチャーでアンパンマンを狙う

「わいわいパーク」から出たあとも、娘のテンションは高いまま。そのままUFOキャッチャーコーナーをうろうろします。

ディズニーキャラクターやアンパンマン、「いないいないばぁ」のわんわん・うーたんなど、小さな子どもが好きそうなぬいぐるみがたくさんあります。

子どもも見やすい背の低いUFOキャッチャーもたくさんあり、一緒に盛り上がることができます。

今日はアンパンマンとドキンちゃんのヘアゴムを狙いました。

店員さんを呼ぶと、欲しいものを上に出してくれるので、私はいつもお願いするようにしています。

ラッキーなことに、3回目でアンパンマンとドキンちゃんをそれぞれ1つずつ取れました!

髪を結ぶのが嫌いな娘も、これで結んでくれるといいなぁ。

これに乗らなきゃ帰れない。アンパンマンの空中大作戦!

これに乗らなきゃ帰れない。アンパンマンの空中大作戦

これに乗らなきゃ帰れない。アンパンマンの空中大作戦

『モーリーファンタジー』の入口にある、アンパンマンの乗り物。

200円入れると、アンパンマン号に乗って空を飛んでいるような感じでくるくる回る遊具です。小さな子どもはこういうの大好きですよね。私も小さな頃によく乗っていた記憶があります。

今日はパパも一緒に来ていて、一緒に乗ってくれました。

ハンドルを握って回しながら、とても楽しそうな顔を見て、私もほっこり。

途中バイキンマンがいたずらしてくるので「アーンパンチ!」とボタンを押してバイキンマンを遠ざけます。

この他にも水の中をボートで進むゲームや、馬に乗って走るゲームなど乗り物系のゲームも充実しています。

少し大きな子どもたちは、隣のフードコートで親が食事をしている間に遊びに来ていました。

見える距離だから安心です。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 板橋店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 板橋店』のポ...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 板橋店』のポイントはココ

休日はとにかく混雑するので店内は暑くなりがちですし、走り回ったりして子どもたちは顔が真っ赤になるくらい暑いみたいです。少し薄着で遊ばせてあげるといいと思います。

「わいわいパーク」の中にはウォーターサーバーが置いてあるので、こまめに水分補給をさせたほうが良いと思います。

また子どもに興味をそそるゲームがたくさんあるので、ある程度の年齢になったら、金額をきちんと制限して遊ばせてあげたいですね。

イオン3階には、子ども用品売り場があり、オモチャ売り場でも体験コーナーがあって少し遊ぶことができます。

ペットショップも同じフロアにあり、子どもがなかなか帰りたがらないことも予想されるので、時間には余裕をもっておでかけしたいですね。

文/maroten

ママはお買い物中!パパと『モーリーファンタジー 板橋店』で遊ぼう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集