【閉店】『ピクニック カフェ ワンガン ズー アドベンチャー』は開放的なキッズカフェ

2,037view
【閉店】『ピクニック カフェ ワンガン ズー アドベンチャー』は開放的なキッズカフェ

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』は、雨の日でもOKの全天候型ピクニックカフェ。なんと実物大のキリンをはじめ、たくさんの動物たちのぬいぐるみやモニュメントが飾ってあるとか! 娘も「キリンさんに会える~!」と楽しみにしています。お天気も良いし、ピクニック気分でおでかけです!

  • 使ったお金:使ったお金: 1,800円
    (入場料: 大人1,000円、子ども500円+延長料金300円)
  • 遊んだ時間:10:30~12:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年2月更新

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』は倉庫を改装して作られたアイデア空間!

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』は倉...

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』は倉庫を改装して作られたアイデア空間!

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』の最寄り駅は、都営大江戸線勝どき駅です。

A3出口の階段を上がってそのまま大通り(清澄通り)を進み、トランクルームの角を左折します。

人通りが少なくなりますが、心配せず進みましょう

まっすぐ行くとトヨタのショールームが見えてきますので、そちらを右折し、左手に倉庫が立ち並んでいる中の1つが『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』です。

緑色の壁と大きなぬいぐるみが目印です。

このルートが最短ですがこの道順だとコンビニのようなお店を通らないので、事前に買い物をしたい人は清澄通り沿いで済ませると良いです。

大きなぬいぐるみがいっぱい! かわいさに癒される広々空間

大きなぬいぐるみがいっぱい!

大きなぬいぐるみがいっぱい!

入口に並ぶぬいぐるみたちにご挨拶して、受付をします。

初回は登録料がかかるのと時間課金制ですが、2回目以降は時間無制限になるそうです。

ところどころに置いてある動物のぬいぐるみやモニュメントは、とても家には置けないようなビッグサイズ!

まるで動物園に来たみたいです。

娘はなでたりハグしたりと大喜びでした。倉庫を利用して作られた空間は天井が高く、開放的な雰囲気。

その分少し空気はひんやりとしていて、スタッフの方がカイロをプレゼントしてくれました。
子どもは動いて遊ぶので、汗をかきすぎずちょうどいいかもしれません。

娘も「寒くない!」と言って上着を脱いで遊びました。おでかけしたのは平日の午前中、さらに外の天気が良かったこともあってか空いていました。

スタッフの方いわく、雨の日は混雑するそうです。

自分もお人形になったみたい! かわいいお部屋で、くまさんとパーティーごっこ

自分もお人形になったみたい!

自分もお人形になったみたい!

遊具エリアには大きな滑り台タワーにドールハウスのようなお部屋があり、キッズカーとバイクも置いてありました。

白が基調のかわいいお部屋に娘は一目惚れ!

おもちゃの洗濯機でくまさんのズボンを洗濯したり、食器や椅子を並べてパーティーの用意をしたりとウキウキで遊んでいました。

「滑り台では遊ばないのかな?」と思っていたら、後から遊びに来た男の子が滑り台で遊んでいるのを見て興味を持った様子。

滑り台タワーは天井が低いので大人にとっては少し窮屈ですが、空いていれば周りに余裕もあるので一緒に登って遊べます。

中はまるで迷路のようで、滑り台の入口に辿り着くまであちこち探検しました。

外からはタワーの内部が見えにくくどこにいるのか分からなくなってしまうので、心配な人は一緒に登ってあげるといいかもしれません。

アップルジュースでほっと一息。食べ物は持ち込みOK!

アップルジュースでほっと一息

アップルジュースでほっと一息

入口付近にある黄色いワゴン車では飲み物が売られています。

大人の初回入場料金には1ドリンクが含まれているので、娘にアップルジュースをオーダーしました。

2回目以降は、大人も子どもも1ドリンクがついてきます。

他に子ども向けのドリンクはオレンジジュースやパック入りの野菜ジュースなどがありました。

大人向けのドリンクメニューはコーヒーやココア、紅茶などのホットドリンクやアップルタイザーなどでした。

フードメニューはマフィンだけのようですので、長く滞在する予定の人は食事やおやつを用意しましょう。

ちなみにデリバリーも注文OKだそうです。私たちは家から持ってきたおやつを食べました。

ソファーに座って、お姉さんになったかのように気取ってジュースを飲む娘でした。

アソビバママが見た『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』のポイントはココ!

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』のポ...

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』のポイントはココ!

『ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャー』に来て驚いたのは、なんとパソコンが設置されていたことです!

子どもを遊ばせながらネットサーフィンや仕事ができますね。この日はノートパソコンを持って来ているパパもいました。

コンセントつきのカウンター席もあり、長時間のパソコン使用もできそうです。ママ向けの雑誌も置いてあり、ゆっくり過ごせるような配慮が為されていました。

また授乳室にはおむつを替えるスペースがありますが、ベビーベッドのような物ではなく柵の無い台でしたので、赤ちゃんが転落しないようにご注意ください!

赤ちゃんが遊べるスペースは、滑り台エリアの隣にありますよ。

文/LiberoSE

公式サイト:picniccafe-wangan.jp/

【閉店】『ピクニック カフェ ワンガン ズー アドベンチャー』は開放的なキッズカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集