『モーリーファンタジー イオン川口店』は魅力的な景品がたくさん!

1,147view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『モーリーファンタジー イオン川口店』は魅力的な景品がたくさん!

平日の午後から、私と長女(1歳)の2人で、子どもも大人も楽しめるゲームがたくさん揃っている埼玉県川口市にある『モーリーファンタジー イオン川口店』におでかけしました。この日は外がとても寒くて、家にこもっていましたが、退屈してきた娘に後押しされて、天候も関係ない室内で広い施設の遊び場におでかけしたくて、『モーリーファンタジー イオン川口店』を選びました♪

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:1,500円(ゲーム代:1,500円)
  • 遊んだ時間:13:00~14:00(計1時間)
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2017年1月更新

バスで暖まりながら『モーリーファンタジー イオン川口店』に到着!

バスで暖まりながら『モーリーファンタジー イオン川口店...

バスで暖まりながら『モーリーファンタジー イオン川口店』に到着

川口駅からバスに乗って、『モーリーファンタジー イオン川口店』が入っている「イオンモール川口店」へ向かいました。

1番近いバス停が「上根橋」ということをホームページで調べて行ったのですが、着いてもどこに「イオンモール川口店」があるか分かりにくいので、あらかじめ調べておでかけした方がスムーズに着けると思います!

建物が見えないだけで、バス停から歩いてすぐでした♪

入るとすぐ食料品売り場とフードコートがあったので、そこでランチをして、フードコートのすぐそばにインフォメーションがあったので、そこで『モーリーファンタジー イオン川口店』の場所を聞き向かいました。

店内は広く、エレベーターの場所探しでも時間がかかってしまうので、あらかじめ聞いておいた方がいいですね♪

100円でいっぱい回ってくれるメリーゴーランドに乗る

100円でいっぱい回ってくれるメリーゴーランドに乗る

100円でいっぱい回ってくれるメリーゴーランドに乗る

小さな子どもが遊べるゲームが集まった場所に、遊園地にあるメリーゴーランドの小さな形のものがあり、娘がすぐさま飛びつきました。

『モーリーファンタジー イオン川口店』に着いたら、まずは両替しておいたほうが良さそうです。

遊ばせようとしたら100円玉がなく、1歳の娘に両替が理解できないので、両替の機械を探しに行く間に不機嫌になって大変でした......。

両替を済ませメリーゴーランドに乗せると、馬がゆっくり上下に動きながら、何周もしていました。

2~3周で終わりかと思っていましたが、それ以上だったので、娘もとっても楽しんでいました♪

他にも玉入れやじゃんけんゲームのような物がたくさんあり、娘の身長で遊べるので喜んでいました。

おやつは自分でとってみよう!明るい音楽で気分もハッピー

おやつは自分でとってみよう!明るい音楽で気分もハッピー

おやつは自分でとってみよう!明るい音楽で気分もハッピー

次に娘が釘付けになっていたのは、たまごボーロやラムネが景品のゲームでした。

100円を入れると、とても明るい音楽が流れ始めました♪

娘は自分でやりたがっていたので、少し助けながらやってみると、1つだけでしたが取れました!

『モーリーファンタジー イオン川口店』はクレーンゲームがたくさんあり、それぞれの景品が「もしかしたら取れそう!」と思えるような置き方でしたので、思わずやってみたくなりました。

うまい棒がたくさん詰まった景品があり、本当に取れそうでしたのでやってみましたが......落ちそうで落ちない! 思わず熱くなってしまい、たくさんお金を使ってしまい反省しました。

落ちそうだけど落ちないのが面白いのですが、取れるまでやりたくなったら、一度冷静になったほうがいいと思います。

アンパンマンを探してタッチしよう!

アンパンマンを探してタッチしよう

アンパンマンを探してタッチしよう

『モーリーファンタジー イオン川口店』にはアンパンマンがいっぱい居ました。

娘より大きなアンパンマンが立っている乗り物では、大人も座れる座席があり、一緒に乗れます。

大きな画面には、キャラクターがいっぱいに出てきますが、その中からアンパンマンを探してタッチしていくゲームでした。

娘はまだやり方は分からないのですが、アンパンマンがいると「アーパン♪」と指でタッチしていたので、自然にできていました。

アンパンマンとも記念撮影でき、大好きなアンパンマンの曲がかかっているので、アンパンマンが好きな子どもには最高の遊び場だと思います!

100円~200円ほどの金額で楽しめるものが多かったです。

全部楽しいので、使う金額を決めてその中で遊ぶようにしないと、気が付くと「こんなに使っちゃった......」と落ち込んでしまうので、気を付けてください。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー イオン川口店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー イオン川口店...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー イオン川口店』のポイントはココ

『モーリーファンタジー イオン川口店』には、クレーンゲーム、メダルゲームが豊富にありますが、小さい子どもが楽しめるゲームもたくさんありました。

新幹線の形の乗り物や、妖怪ウォッチや人気キャラクターの商品のクレーンゲームもあり、小さい子の目線で作られているので、高さも丁度良かったです。

『モーリーファンタジー イオン川口店』がある「イオンモール川口」は食料品から衣料品、生活用品も揃っているので、お買い物しながら『モーリーファンタジー イオン川口店』で遊べるのは楽しいです。

車でも行きやすく、平面駐車場と立体駐車場があり1,400台が停められるそうなので、平日は停めやすいと思います。

利用時間は平面駐車場が朝7時~夜11時まで、立体駐車場が朝9時~夜9時の利用時間で利用料が無料なので、時間を気にせずにいれるのは安心です。

文/かしみ

公式サイト:https://www.fantasy.co.jp/

『モーリーファンタジー イオン川口店』は魅力的な景品がたくさん!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集