キラキラのメリーゴーランドに大興奮!『モーリーファンタジー昭島店』

246view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
キラキラのメリーゴーランドに大興奮!『モーリーファンタジー昭島店』

週末の休みを利用して、家族で東京都昭島市にある『モーリーファンタジー 昭島店』へおでかけしました。 メンバーは主人と私、長女 (5歳)、次女 (0歳)の4人。 乗り物の遊具が大好きな長女は、到着前から車の中で待ちきれない様子。 外遊びも寒くなってきたので、赤ちゃんと動きの激しい幼稚園児を連れて室内遊園地へ出発です!

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:400円(メリーゴーランド 200円、遊具代 200円)
  • 遊んだ時間:12:00~13:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:0歳、5歳(おんなのこ)

2016年12月更新

広々とした駐車場で、スムーズに『モーリーファンタジー 昭島店』に到着

スムーズに『モーリーファンタジー 昭島店』に到着

スムーズに『モーリーファンタジー 昭島店』に到着

日曜日のお昼ちょっと前に到着しましたが、4階の駐車場は空いていて、停めやすかったです。

エレベーターで3階に下りたら、まずは遊ぶ前のトイレタイム。

準備ができたら今日のお楽しみ遊具を選びます。広い店内に着くと、大きな滑り台のある遊び場が目に飛び込んできます。

まだ首の据わっていない赤ちゃんを連れていたので、長女が1人で乗れる遊具を探すことにしました。

ピンクの可愛らしいメリーゴーランドや、100円で乗れるたくさんの遊具が目白押し。

長女は嬉しそうに遊具をのぞき込み、1つ目がなかなか決まりません。

キラキラとした光と可愛いお馬さんで、夢の世界に出発!

夢の世界に出発!

夢の世界に出発!

最初に選んだのは、ひときわ目を引くメリーゴーランド。

室内にあるとは思えないほど大きくて立派な遊具です。

乗り場横のチケットを購入し、店員さんに動かしてもらいます。

その場に店員さんがいない場合は、スタッフカウンターで声をかけると対応してくれます。

今回の乗客は、なんと長女1人!

こんな大きなメリーゴーランドに1人で乗れるなんて、とっても贅沢。

乗り込むとちょっと緊張気味の長女でしたが、動き出すとキラキラとした光に包まれて、夢の世界を満喫していました。

メリーゴーランドが動いている間中、店員さんが可愛いキャラクターのぬいぐるみとともに笑顔で手を振ってくれていました。

幼稚園児でも危なくないように馬の高さが少し低めに設定されていて安心でした。

気分は山手線の車掌さん?外観も座席も本物そっくり

気分は山手線の車掌さん?

気分は山手線の車掌さん?

電車が好きなのは男の子だけかな? と思っていたら、長女も車掌さんに憧れていたようです。

本物の電車そっくりの遊具に乗り込み、運転開始です。

「はーい、出発しますよー。」と車掌さんになりきっています。

電車の運転音が流れて、ハンドルやレバーを操作しながら運転を楽しめます。

ハンドル以外にもたくさんのスイッチやボタンがついていて、ポチポチ押しながら次の駅を目指します。

運転席の後ろにも座席がついていて広々とした造り。
兄弟や親御さんと乗ることもできます。

窓も前後左右についていて、覗く窓によってちょっとずつ景色が違うのも長女はとっても楽しかったようです。

窓から顔を出してはこちらに手を振って、小旅行気分を満喫していました。

大好きなディズニー音楽で、ワクワク感アップ!

大好きなディズニー音楽で、ワクワク感アップ!

大好きなディズニー音楽で、ワクワク感アップ!

最後に向かったのはディズニーツムツム。

今までツムツムをCMで見たことはあっても、本物を前にするのは初めてだったので、親子で説明を読みながらゲーム開始画面を待ちます。

2台並んでいるので対戦もできます。
今回は長女1人で初心者コースにチャレンジすることにしました。

同じキャラクターの顔を指でなぞって繋げていくと、キラキラと光りながらシャボン玉の泡のように消えてポイントが貯まっていきます。

最初はやり方が分からなかった長女も、だんだんコツをつかんで上達していきました。

途中で流れるディズニー音楽も耳慣れたものだったので、長女はノリノリで楽しんでいました。

0歳の次女も音楽が流れると嬉しそうに手足をバタバタしていました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー昭島店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー昭島店』のポイント!

『モーリーファンタジー昭島店』のポイント!

子どもとのおでかけで気になるのがトイレ問題。

『モーリーファンタジー昭島店』の中にはトイレがないので、遊ぶ前に済ませて向かった方がいいでしょう。

『モーリーファンタジー昭島店』に一番近いのは、3階マクドナルド横の通路から入ったところにあるトイレです。

男性用、女性用、車いす用のトイレが揃っています。

おむつ替えが必要なお子さんには、車いす用のトイレがおすすめ。

館内貸し出し用のカートごとトイレに入ることができます。

カートはベビー用や幼児用などいくつか種類がありますが、一番大きなカートも入るので安心です。

同じフロアには他にもトイレがあるので、エレベーター近くを探すと見つけやすいです。

文/さらさらん

キラキラのメリーゴーランドに大興奮!『モーリーファンタジー昭島店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集