旅行気分♪『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』で温泉もあそびも大満足

1,614view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
旅行気分♪『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』で温泉もあそびも大満足

徐々に寒さが増してきた12月、休日を利用して神奈川県横浜市にある『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』でプチ旅行体験をしてきました。今回は初体験のばあばと一緒に行けるということで娘は大はしゃぎ。おでかけメンバーはばあば、パパ、私、娘の4人です。11/26いい風呂の日に貰ったクーポン券を利用して、家族でお得な忘年会の予定です。ばあばにも気に入ってもらえるといいな。

  • 使ったお金:15,410円
    (一般料金:大人1900円/2人・シルバー1400円・子ども600円、
    昼食代:7330円、お土産代1780円、アミューズメント・カラオケ代:500円)  ※いい風呂の日クーポン利用前の金額)
  • 遊んだ時間:10:20~15:40(計5時間20分)
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2017年1月更新

午前中から駐車場が大混雑!?『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』は大人気の温泉施設

午前中から駐車場が大混雑!?『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』

午前中から駐車場が大混雑!?『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』

『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』へは車でおでかけしました。

午前中はゆっくり温泉につかり、その後お食事処で忘年会をする予定です♪

渋滞もなく難なく到着! と思いきや、施設内の駐車場がいっぱいに!?

仕方なくコインパーキングを探そうと裏の道路へ出たところ、鶴峰会館の駐車場に『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』の文字が。おかげですぐに駐車でき、ほとんど歩く必要もありませんでした。

帰ってからホームページを見て知ったことですが、駐車場の台数はなんと250台!

私が知っている以外にもたくさん駐車できるようです。いやはや、恐れ入りました。

また、鶴見駅と川崎駅からは無料バスが出ています。

電車でのアクセスも良好です!

いよいよ中へ。入ってすぐ目に飛び込むのはお土産屋さんと洋品店。
ここはまるで旅館。湯上りに温泉アイス食べたいな♪

さあ、温泉に入ろう♪8種類のお風呂とサウナがあるよ!

さあ、温泉に入ろう♪8種類のお風呂とサウナがあるよ

さあ、温泉に入ろう♪8種類のお風呂とサウナがあるよ

1Fフロントでロッカーキーとタオル・館内着の引換券を貰い、エレベーターで2Fへ。

引き換えカウンターと男女の入り口があるので、ここでパパとはしばしお別れ。

娘はその場にいた全員に挨拶し、笑顔で見送られていました。

ロッカールームにはベビーベッドや台が設置されていて、化粧室やトイレ、自販機もあります。

アメニティは旅館並に充実。ドライヤーは使用無料。

浴室内に入ると温度の違う2つの温泉、ジェットバス、オゾン風呂、水風呂、サウナ、有料のあかすりルームがあり、外には露天風呂、寝湯、壺湯があります。

洗い場にはボディソープとシャンプー、リンスの他に使い捨て歯ブラシ、シャンプーハット、あかすりタオルまであります。

そして椅子は40cmくらいの高さがあり快適でした!

娘は36~37度くらいの温泉と、ママと2人で入ってギリギリの大きさの壺湯がお気に入り♪ ばあばも孫に背中を洗ってもらい、とても嬉しそうでした♪

お腹が空いたぞ!大宴会場で忘年会のはじまりです♪

お腹が空いたぞ!大宴会場で忘年会のはじまりです

お腹が空いたぞ!大宴会場で忘年会のはじまりです

パパと3Fのラウンジで待ち合わせ。すぐに会えました。

無料の飲料サーバーがあるのでまず水分補給。

水、お茶、ほうじ茶がホットとアイスから選べます。

少し休憩したら部屋選び。食事処はテーブル席専用、お座敷、女性専用、大宴会場があります。

膝の悪いばあばのためにテーブル席を探すと、大宴会場に空いている席を見つけました。

メニューは和食・洋食・中華と勢ぞろい。
結局大人3人が選んだのは海鮮丼。娘には天ぷら付ざるそばを注文。

忘年会なので特別に生ビールと運転手にはノンアルビール、娘が大好きなフライドポテトを注文しました。

ポテトは見たことないくらい太くて、アツアツ。オススメです☆

食事を堪能しているうちに、舞台上でカラオケが始まりました!
カラオケは1曲200円。誰でも舞台に上がって歌えます。

ばあばも舞台で一曲披露。娘も舞台に上がり応援しました。

いつの間にか隣席の人と仲良くなり、より楽しい時間が過ごせました♪

温泉だけじゃない!『帰りたくない』と言わせた、あそび処にも大注目☆

温泉だけじゃない!『帰りたくない』と言わせた、あそび処...

温泉だけじゃない!『帰りたくない』と言わせた、あそび処にも大注目☆

食後、宴会場にばあばとパパを残し、娘を連れて行ったのは「こどもビデオルーム」。

壁に設置されたTVには子どもたちの大好きなアニメ。

スポンジ素材の大きな積み木と、木のおもちゃがたくさん置いてあります。

最初は1人で遊んでいましたがいつの間にか子どもが増えて、年齢を問わずみんなで仲良く遊んでいました。

「お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ♪」とはしゃぐ姿を見て私も嬉しくなりました。

娘は「帰りたくない! 」とぐずったほど夢中で楽しんだようです。

温泉に入る前、ちょっとだけ遊んだのはゲームセンター。

かなり広々としていて、たくさんのゲーム機が並んでいます。

まだ誰もいなくて貸切状態。クレーンゲームでラムネをゲット!

車に乗って運転手気分も味わいました♪

ビデオルームでは1日2本の映画を上映。

寝ころびながらスクリーンで見られる映画館です。

エレベーター内にスケジュールがあるので、ぜひチェックしてください!

アソビバママが見た『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』のポイントはココ!

アソビバママが見た『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』のポイン...

アソビバママが見た『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』のポイントはココ

『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』ではイベントやお得なサービスが満載!

おでかけの前に公式ホームページは要チェックです☆

3F大宴会場にて100ビンゴやロッカーナンバーズを開催していることも。

残念なことに、おでかけ当日にイベントはありませんでしたが、参加すると賞品ゲットのチャンスがあります!

また、曜日によってレディースデイ、メンズデイ、65歳以上対象のシルバーデイといったサービスデーが設けられています。

かなりお得な前売り券や回数券の販売も見逃せません。

また、毎月11・26の付く日に利用するとクーポン券がもらえます!

さらにはLINEのお友だち登録でクーポンプレゼント中! (※開催期間不明)

おでかけ当日に、3Fラウンジにあるお客様アンケートに答えると、無料招待券が送られてくるかも! ?

またユーランドグループのスポーツ施設が隣接しているため、汗を流してから温泉に入るのもいいですね♪

文/うまいまい

公式サイト:http://www.yu-land.com/

旅行気分♪『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』で温泉もあそびも大満足

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集