施設が充実! 『仙川湯けむりの里』を親子で楽しむ! 

397view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

施設が充実! 『仙川湯けむりの里』を親子で楽しむ! 

夏休みの最終週の平日、10歳の息子と2人で東京都調布市にある仙川湯けむりの里におでかけしました。 近場の温泉施設として以前から知っていたのですが、私は今回が始めての訪問でした。 入館料は大人が750円、子どもが400円、会員料(1年有効)として100円払えば50円ずつ安くなるそうです。 のんびり温泉を楽しみたい私は、息子が一人で男湯を満喫できるか不安でしたが、2時間ほどいろいろなお風呂に入って楽しむことができて気持ちが良かったです。

  • 使ったお金:1,150円
  • 遊んだ時間:12:20~14:15 1時間45分
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

バス停から徒歩6分! 仙川湯けむりの里に到着。

仙川湯けむりの里 子ども

仙川湯けむりの里 子ども

今回は、自宅からも湯けむりの里からもバス停が近いので、暑い時間に子どもと歩くのは避けたくて、なるべく歩く時間を少なくしようと、バスを利用して施設まで移動しました。

仙川駅からも10分以内で着くので、電車の利用もおすすめです。近くにはホームセンターや食事処も充実しているので、周りで食事や買い物を楽しむこともできます。

駐車場や駐輪場も完備されているので、近隣の方も遠方からも対応しているのはいいですね!  

いざ、温泉へ! 男湯、女湯と別れて、1時間後に待ち合わせをしました。

男 子ども 温泉

男 子ども 温泉

湯けむりの里は内風呂が充実していました。炭酸泉の中に電気マッサージがあったり、横たわることができるマッサージ風呂、泡の出る少し深めの内風呂、もちろんサウナ、水風呂もあります。

洗い場の数も十分あり、混雑している時間でも待つことはほとんどないのかなという印象です。露天風呂には低周波の泡風呂があり、カルピス色のやさしいお湯でした。その他に寝湯として、畳のようなところで寝入ってらっしゃる方々がいて、とても気持ちよさそうでした。

私は特に電気マッサージが気持ちよくて、長い時間つかっていたかったのですが、息子との約束時間もせまっていたので、なくなくお風呂から上がることにしました。

出てから息子に男湯はどうだったかと尋ねたら、一通り同じ内容のお風呂があったようですが、大人の方がいたので、電気マッサージは使えなかったそうです。
親子で別々にはいる時には計画的にどのお風呂から入るか決めておくといいかもしれません。

お風呂上がりにかき氷をパクリ! シロップがとってもおいしかった!

子ども カキ氷

子ども カキ氷

施設内には食事処も充実していて、テーブル席、畳の席と広々した空間がありました。

私たちは畳の席に座ったのですが、ゴロンと寝っころがり、テレビを見ている方も多くいました。

お腹がすいていたら食事のメニューも、定食や丼ものや麺類まで揃っていて、とても美味しそうだったのですが、私と息子はかき氷に惹かれ、温州みかんと巨峰のシロップを一つずつ注文しました。ちょっと珍しいシロップの種類だなと思い魅かれました。味は、息子の満面の笑みがこぼれるおいしさでした。

私の分まで殆ど二つ分平らげたくらいです。お風呂の中では一人で少し寂しかったみたいですが、その思いを吹っ飛ばすかのように、大満足の笑みを浮かべていました。

食事も楽しみたい方は、家などで食事をせずにゆっくり温泉につかった後に利用するとゆったりした気分でより美味しく食事が楽しめると思います。

マッサージ器も充実、施設内はとってもきれいでのんびり過ごせます。

子ども マッサージ

子ども マッサージ

施設内は和風モダンテイストでどこを歩いても清潔感がありました。
掃除が行き届いているなぁという印象です。夏休みなので混み具合を心配していたのですが、平日のためか、混み合うこともなく、お風呂の中でも外でもゆったり過ごすことができました。

施設内には岩盤浴やマッサージ、カットサロンなどもあり、マッサージ器も多く取り揃えられていたので、今度は息子もお父さんと一緒にお風呂を楽しめたら、一日中過ごせると思いました。調布市内に住んでいる私たちには、思い立ったら直ぐに来られるとても便利な場所にあるので、今度からは気軽に足を運べることが嬉しいです。

混み具合が心配な方は、事前に調べてから来られるといいかもしれません。

アソビバママが見た『仙川湯けむりの里』のポイントはココ! 

子ども 

子ども 

でかける前には仙川湯けむりの里のホームページをチェックすると良いと思います。

その時に行われているイベントもあるようなので、確認してからおでかけすることをおすすめします。ついこの間まではオリンピック関連のサービスを提供していたそうです。

温泉施設に来たのは久しぶりだったのですが、車で遠出して出かけるイメージは払拭されました。仙川湯けむりの里なら、ふらっと思い立った時に家族や友達、子どもたちと、さらには一人でも来られる気軽さや雰囲気があります。

便利な場所にあるということも再発見でした。いろいろなお風呂があるので、親子でまたぜひ来たいと思う施設でした。

文/田中このみ

施設が充実! 『仙川湯けむりの里』を親子で楽しむ! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら