【わんちゃん同伴可】大好きなペットと行ける♪関東のおでかけ施設ランキング!

25view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

【わんちゃん同伴可】大好きなペットと行ける♪関東のおでかけ施設ランキング!

ペットは大事な家族の一員、せっかくのおでかけですからペットも一緒にのびのび遊べびたいですよね!おでかけ先には「ペットを連れて入園できるのかな……?」「ペットを連れてどこまでだったら入園できるのかな……?」などペットと一緒におでかけするには色々なことを事前に確認しなくてはなりませんね。 そこで今回は、『ペットと行けるおでかけ施設』の口コミランキングをご紹介します!実際のママの声からペットも子どもも楽しめる施設でをご紹介します♪

※今回のランキングは、EPARKママこえ内の『口コミ数』から算出しています。


★第5位★ お台場海浜公園(東京都)

 (87345)

東京のお台場にある、『お台場海浜公園』。
すぐ前には海が広がり、レインボーブリッジや東京タワーを見ることができます!

 (87343)

広い公園の中には、お散歩コースが広がり、芝生もあるので、ペットとお子さん一緒になって走り回れるスペースがたくさんありますよ♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

お台場海浜公園まで家族で足を運んでみました。
結構暑かったですが沢山人もいて賑やかでした。
人工の砂浜で子供たちは水遊び程度に浜辺で楽しんでいました、
船やレインボーブリッジなども見れて
公園にあるシンボル的存在の自由の女神
青い空と海をバックにたたずむ姿が有名で片手をあげて女神像の真似をしながら
子供と一緒に記念撮影などもして楽しかったです。
スカイウォークも綺麗に整備されていて
歩きやすくなっているので子供の足でも楽に移動が出来ました。
お台場海浜公園は都内からとても近く、夜景がすごく綺麗です!残念ながら海はあまり綺麗ではありませんが、近くのショッピングモールとつながっていて、駅も目の前です!夏休み期間中は子供達がたくさん遊んでいます!有料ですが、シャワーかま浴びられるところもあります。足洗い場は無料で何箇所か設置されています。近くで買い物をして、ご飯を食べて、元気に海で遊んで、息子は帰り道はぐっすりでした!すごく満足してくれた様です。1日中遊ぶのにちょうどいい、お台場海浜公園です!

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
新交通ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」もしくは「台場駅」から徒歩約5分

◆駐車場◆
北口駐車場、公園内中央駐車場ともに24時間営業。
料金は両駐車場ともに、2時間600円、以降30分ごとに150円加算。

★第4位★ 東京ドイツ村(千葉県)

 (87332)

冬の時期はイルミネーションでも大人気スポット、『東京ドイツ村』。
広大な敷地が広がり、自然いっぱいの中で遊ぶことができます!
園内を車で回ることもできるので、小さいお子さん連れでも安心ですね♪

 (87330)

ワンちゃん専用のエリアがあり、広い敷地で思い切り駆け回れるので、ワンちゃんも子どもも大満足できますよ!
他のエリアに遊びにいくときは、一時預かりでワンちゃんを預けることもできます。

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

ここ数年イルミネーションスポットとして有名になりましたが、明るいうちからでも十分楽しめ、安くて空いててオススメです。
一番のオススメポイントは、園内各所まで車で乗り入れができるところ。駐車場からたくさん歩く必要がないので、目当ての場所まで行って停められます。おじいちゃんおばあちゃんと一緒でも楽だし、授乳やオムツ換えにすぐ車に戻れるのでベビー連れでも安心。

冬は枯れてますが、冬以外は手入れの行き届いたキレイで広々とした芝生が気持ちいいです。

ブランコ、滑り台などの遊具のコーナーももちろん、ジェットコースターなどのアトラクションもあり。
ヤギやモルモット、ブタなどの動物触れ合いコーナーも。
みかん狩り、しいたけ狩り、さつまいも掘り、落花生狩りなどの収穫体験も。
芝桜やアジサイの季節もキレイです。

うちの3歳&1歳は何度行っても喜んでいるけれど、もう少し大きくなったら物足りなくなるかな…?一応絶叫マシンとかもありますが…

おでかけした子ども  3歳 1歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 1~999
6歳以上 
大人 1,000~1,999
とにかく広くて1日いても回りきれませんでした。
広大な芝生は気持ちが良く子供たちは走ったり転げたり楽しんでいました。動物ふれあいコーナーや遊具も充実しています。なによりもライトアップがとても素晴しかったです。
 園内は車で移動するくらい距離があります。芝生や段差の道も多くあったのでベビーカー移動はあまりむいていません。
#コンテスト

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
JR内房線 「袖ヶ浦駅」からバス
※園内はとても広いため、お車で行かれることをおすすめします!
各エリアから高速バスシャトルバスも出ています。
◆駐車場◆
各エリアに駐車スペースがあり、3,000台の駐車が可能。
普通車:1,000円、大中小型バス:3,000円
※イルミネーション開催期間は、駐車料金および入場料が変わりますので、公式サイトをご確認ください。

★第3位★ 山下公園(神奈川県)

 (87319)

横浜の中華街から近い、人気のおでかけスポット、『山下公園』。
お散歩にちょうどよく、芝生もあるので、小さいお子さんも寝ころびながら遊べます!
ワンちゃんも大型犬から小型犬までさまざまなワンちゃんが遊んだり休んだりしてますよ♪

 (87317)

ペットを連れてゆったりとした時間を過ごすにはおすすめの場所です!
近くにはペット同伴可のカフェも多いので、ペットと子どもと外食も楽しめます!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

まだあんよが出来なかった娘を連れてピクニックへ!
芝生もきちんと整備されていてとても広いのでハイハイしか出来ない娘もとても楽しそうにしていました^^
休日はファミリーやカップルで賑わいますがとても広い公園なので充分のんびり出来ると思います^^

#コンテスト
広い園内を海や船を眺めながら歩くだけで、楽しいものです。緑があるスペースやベンチもあるので、のんびりできます。ローソンがあり、ファミリー向けにできたローソンなので、子どもが遊べる遊具などもあり、雨天時は助けられました。周りにお店があるので、テイクアウトしてピクニックもいいですね。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
みなとみらい線 「元町中華街駅」から徒歩約3分

◆駐車場◆
山下公園駐車場には223台駐車可能。
平日:30分260円、土日祝:30分300円

★第2位★ 国営昭和記念公園(東京都)

 (87305)

東京の立川市にあり、広大な敷地をもつ、『国営昭和記念公園』。
たくさんの自然の中で、スポーツをしたり、散歩をしたり、体験したりと、さまざまな遊び方で楽しめます!

 (87303)

公園内には、ドッグランも用意されていて、リードを外し、開放的なスペースで、他のワンちゃんといっしょに遊ぶこともできますよ♪



日によっては体験イベントなども実施しているので、子どもから大人まで1日まるっと遊べそうですね!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

国営公園ですが、無料ゾーンのゆめひろばでは週末などに家族で楽しめるイベントがたくさん開催されます。全体が芝生なのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんにも最適。(写真はイベント中のゆめひろば一画)
普段はみんなレジャーシートなどを敷いてピクニックなども楽しんでいます。公園内へ入るとみんなの原っぱではたくさんのアスレチックに大興奮の子ども。
レインボープールが閉まっている5月、6月、9月には無料で水遊び広場が開放され暑い日には水遊びが満喫できます!!
四季で変わる植物も見ごたえありますし、何度行っても、子どもも大人も楽しめる場所です!

おでかけした子ども  4歳
子どもの人数 1 人
初めて行ったときは、その大きさに驚きました。なんと、東京ドーム40個分の広さなのだとか!!入園料は大人が410円でした。(子供は、小中学生が80円です)無料入園日も年に複数回あるので、それに合わせて行くともっとお得に楽しめると思います。大きな敷地は、広場や森、池など、エリアによって分かれています。サイクリングも楽しめますし、子供向けのブランコや滑り台などの遊具もあります。カフェやレストランもありますが、オススメはやはりお弁当持参です!丸一日家族でのんびり楽しめる場所なので、暖かくなったらまた訪問したいと考えています。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
JR中央線 「立川駅」から徒歩約10分
多摩都市モノレール 「立川北駅」から徒歩約8分
JR青梅線 「西立川駅」から徒歩約2分。

◆駐車場◆
立川口、西立川口、砂川口の3か所に駐車場があります。
料金は共通で、大型車:1,750円、普通車:820円、原付・自動二輪車:260円。

※年間パスポートをお持ちの方は提示割引があります。

★第1位★ マザー牧場(千葉県)

 (87292)

今回の、口コミランキングで栄えある1位を獲得したのは、千葉県の人気牧場、『マザー牧場』でした!
小さい子どもから大人までが動物とのふれあいを楽しめるおでかけスポットです!

 (87290)

かわいい動物たちのレースやふれあいが人気ですが、マザー牧場ではペット専用のエリアまであるんです♪
「小型」「中・大型」などに分かれていたり、園内のいくつかのお店ではペット同伴可のお店も!
家族みんなで1日中楽しめそうですね♪

またペット専用の2年間パスポートもあるのでぜひ見てみてください!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

子供と犬を連れて行ってきました。
犬は入場料がかかりますが、
ちゃんとしたドッグランがあり、無料で使用できます。
牧場というより、遊園地みたいに感じました。
動物を見るのはもちろん
色々な体験ができたり、
アトラクションやゲームができる施設もあります。
それぞれ別料金なので
子供があれこれやりたいと言い出すと大変ですが
とても喜んでくれたのでよかったです。


おでかけした子ども  2歳 3歳
子どもの人数 2 人
丘というより山を利用した牧場の為、移動が遠くて体力を使うので、ぜひ入園してすぐにショーなど時間の決まっているものの開始時間をチェックし、どのように回るか計画してから歩き始めるのがよいと思います。
羊のショーは必見。丘の向こうからたくさんの羊が走ってくる様子を眺め、最後は近くで触わることもできます。馬に乗ったり、牛の乳しぼりをしたりといった定番はもちろん、子ブタのレースなどもかわいらしいです。
ソフトクリームは濃厚で美味しいのでぜひオススメ。園内はレストランは何か所がありますので、お弁当持参でなくても大丈夫です。
遊園地コーナーがあるので、一通り牧場の要素を満喫したら最後に寄ってみるのもよいのでは。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
JR内房線 「君津駅」からバスで約30分
「佐貫町駅」からバスで約20分。
※お車をお持ちの方はお車をおすすめしますが、他さまざまなお得プランがあるので事前にチェックしてみてくださいね。
◆駐車場◆
専用駐車場あり。
料金は、乗用車:900円、オートバイ:300円、大型バス:1,000円。

ペットにもやさしいおでかけ施設で、家族みんなの思い出作り!

なかなかペット同伴となると、行けるおでかけ施設も少なくなってしまいがちですよね。
でもペットも一緒に過ごせるおでかけ先は少しずつ増えてきているようです!
いつものお散歩コースだけではなく、たまには家族みんなのお出かけにペットを連れて、また違った楽しみ方をするのもいいのではないでしょうか?
子どもとペットの遊ぶ姿を見て、毎日頑張るママやパパも疲れを吹き飛ばしましょう♪

※施設によって、ドッグランの入場の際、証明書提示が必要な施設がありますので、事前に公式サイトで確認いただくようお願いいたします。

【わんちゃん同伴可】大好きなペットと行ける♪関東のおでかけ施設ランキング!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら