『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』人気キャラのボールプールも

897view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』人気キャラのボールプールも

1月中旬の休日、東京都港区の有名スポットお台場にある『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』へ、私と長男(8歳)の2人でおでかけしてきました。こちらを選んだきっかけは、長男が「ご飯もいっぱい食べられて、いろいろ遊べるところがいい」の一言でした。その点お食事も遊びも両方叶えられる『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』ならこの条件にピッタリ! さて、食べ盛りである男の子のお腹とココロは目一杯満たされるのでしょうか?

  • 使ったお金:3,200円(土日祝日ビュッフェ70分: 大人1840円×1人、子ども1120円)
  • 遊んだ時間:11:50~12:50(計1時間)
  • 子供の年齢:8歳(おとこのこ)

2017年2月更新

『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』、迷いながらもなんとか到着!

『フジテレビキッズカフェ ママトコ』、迷いながらもなん...

『フジテレビキッズカフェ ママトコ』、迷いながらもなんとか到着!

電車でりんかい線東京テレポート駅を利用しましたが、階段を上るのでベビーカーはエレベーターを利用すると良いです。

ゆりかもめ線台場駅なら『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』のあるアクアシティお台場まで徒歩1分なので便利です。

正月休みを過ぎていたため、駅周辺は思ったより混雑していませんでした。

しかし私は『フジテレビキッズカフェママトコ』がフジテレビ内にあるのだとすっかり思い込んでしまい……。長男と探し回ったところ、やっとアクアシティお台場の6階だと判明!

急いで向かい、到着したのはお昼近い11時40分でした。

たくさん並んでいると思ったのですが、意外と待たずに入れてほっと一安心です。

受付で簡単な説明を受け、先にお支払いをします。

ちなみに、ディナーは平日のみですからご注意ください。

まずは腹ごしらえ!目の前のごちそうに食欲がとまらない!

まずは腹ごしらえ!目の前のごちそうに食欲がとまらない!

まずは腹ごしらえ!目の前のごちそうに食欲がとまらない!

歩き回ってすっかり空腹になった私たちは、まずお目当てのビュッフェコーナーへGO!

テーブルやカウンター席は、遊んでいる子どもの様子が分かるようにキッズスペースの周りを囲んだ形になっているので、パパやママも子どもの様子を見ながら、安心してランチができそうです。

広場が大きいので小さい子どもの場合は、対象年齢0~6歳までの「あおのひろば」の近くの席をおススメします。

キッズカフェというだけあって、子どもたちが喜びそうなメニューがズラリ勢揃いしています!

ピザやパスタのほか和洋中のメニューがたくさん揃っていて、どれにしようか迷ってしまいます。

特にデザートは、子どもの好きなチョコレートファウンテンも大人気でした。

そして目にも止まらぬ勢いでひたすら食べる長男。

特に「これおいしい!」と煮込みハンバーグをペロッと平らげていました。

おなかが満足したら、次はあの人気キャラのボールプールへ!

おなかが満足したら、次はあの人気キャラのボールプールへ!

おなかが満足したら、次はあの人気キャラのボールプールへ!

お腹がいっぱいになってすぐに「遊んでくるね!」とすぐに遊び始める長男。

小学校3年生の長男は対象年齢4歳~小学生の「みどりのひろば」に行きました。

ここでは靴を脱いで上がります。

親ももちろん一緒に入ってもOKです。

まずはあの人気アニメ「ワンピース」に出てくるチョッパーが描かれたボールプールへ!

大きい子どもがいなかったために、思いっきり寝転んでボールプールに体が埋まっていく長男。

「ボールいっぱいにして~」と言われ、私もボールをいっぱい投げてあげると、顔まで埋まってしまい、それを繰り返しては喜んで遊んでいました。

そのうち暑くなったのか、Tシャツの袖をまくりあげていた長男。

中は暖房が効いているので、思い切り動いて子どもが汗をかかないように、すぐ脱げる服装だと良いかもしれません。

子どもが遊んでいるうちに、おかげで私はゆっくりデザートのケーキやフルーツを食べることができました。

次は人気キャラのおうちで電話ごっこ!はい、もしもし?

次は人気キャラのおうちで電話ごっこ!はい、もしもし?

次は人気キャラのおうちで電話ごっこ!はい、もしもし?

お隣にはあのおなじみのアニメ「ちびまる子ちゃん」のおうちを再現したセットを発見!

アニメにも出てきたおなじみの古いテレビやちゃぶ台に、なんだか本当にちびまる子ちゃんの世界に入った気分が味わえたようです。

ちなみに、古いテレビではチャギントンが再生されていて、畳に座りながらじーっと食い入るようにテレビに夢中になる子どももいました。

長男は黒電話に興味津々。たまに「ジリリリリン」と本当に電話が鳴るので、「もしもし?」と受話器を何度も取っては楽しんでいました。

小さい子どもの広場の「あおのひろば」は、おもにチャギントンをメインにした遊び場で、こちらもたくさんのおもちゃが置いてあるので飽きることなく楽しめそうでした。

ただ、子どもの姿が見えずに何度も大声で呼んでいるお母さんの姿もありました。

いつ何があるか分からないので、お子さんから目を離さず、なるべく近くにいてときどき声をかけるようにしたほうが良いでしょう。

アソビバママが見た『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』のポイントはココ!

アソビバママが見た『フジテレビキッズカフェママトコ』の...

アソビバママが見た『フジテレビキッズカフェママトコ』のポイントはココ!

『フジテレビキッズカフェ ママトコ』では、食べ放題のビュッフェ、年齢別に分かれたキッズコーナーがあり、子どもを遊ばせながら親はゆっくりくつろげます。

他にもキャラクターグッズ販売コーナーや写真撮影コーナー、大人や子どものための本のコーナーなど、天候を気にせずいろいろ楽しめます。

他にも日によってはイベントもあるようですので、興味のある方は公式ホームページをチェックしてみてください。

土日だったためか、私たちは偶然フジテレビキャラの「ラフくん」に会うことができました!

記念撮影もできますので、会えたらラッキーですね。

たとえばママ友のランチ会やパーティーなどのイベント利用もできるそうですので、大人数のご利用の際はお電話やメールで予約をすると良いでしょう。

文/mayreesin

『フジテレビ キッズカフェ ママトコ』人気キャラのボールプールも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集