アイス屋さんやお花屋さんのお仕事体験も♪『キッズーナ 港北店』

350view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
アイス屋さんやお花屋さんのお仕事体験も♪『キッズーナ 港北店』

ぐっと寒くなってきた平日の午前中、2歳の娘とふたりでセンター北駅からすぐのところにある『キッズーナ 港北店』(神奈川県横浜市)におでかけしました。 ここはショッピングセンターの中にある室内遊園地なのですが、子どもが喜ぶおしごと体験ができるとのこと。 2歳の娘はどんなお仕事に興味を持つのか? ドキドキしながらおでかけしてきました。

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:10:00~12:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

平日のため、ゆったりとバスで『キッズーナ 港北店』に到着!

『キッズーナ 港北店』に到着!

『キッズーナ 港北店』に到着!

バスでセンター北駅に向かい、ノースポートモールを目指します。

平日ということもありスムーズに到着しました。

付近にあるコンビニでおやつを調達し、エレベーターで『キッズーナ 港北店』へ。

ショッピングセンター内にある施設のため、天候を気にせず遊ぶことができるのが嬉しいところです。

また、ベビーカーでも特に問題なく目的地まで到着できました。

『キッズーナ 港北店』内には授乳室やトイレがないため、受付を済ませる前にトイレに行っておく方が良さそうです。

平日でもたくさんの子どもたちが訪れるそうなので、早めの時間におでかけするのがオススメです。

たくさんのお店が並んでいます!まずはアイス屋さんになってみよう!

まずはアイス屋さんになってみよう!

まずはアイス屋さんになってみよう!

中央エリアではスーパーマーケットや消防署、お花屋さんやお寿司屋さんといった、たくさんの種類のお店で職業体験ができます。

2歳の娘がまず向かったのはアイス屋さん。

ピンク色のアイス台にはコーンやカップが並んでおり、たくさんのフレーバーのアイスのおもちゃが並んでいます。

とてもかわいらしい作りで女の子は大喜びです。

レジも置かれており、そこにはお金もちゃんと入っています。

カウンター式の作りなので店員さんとお客さんになりきって、親子でアイス屋さんごっこを楽しみました。

またスーパーマーケットには色とりどりの野菜が並んでいました。

その奥にあるキッチンコーナーでは、スーパーで買ってきた食材をお料理するという流れを体験させることができます。

いつもとは一味違ったおままごとができて、娘も大はしゃぎでした。

細かいパーツのおもちゃもあるので、小さな子どもが口に入れてしまわないよう注意してください。

体もしっかり動かせる!ボールプールやアスレチックで思いっきり遊ぼう

ボールプールやアスレチックで思いっきり遊ぼう

ボールプールやアスレチックで思いっきり遊ぼう

頭を使った遊びのあとは、体を思いっきり動かそう! ということで、アスレチックコーナーに移動しました。

ここには子どもが大好きなボールプールがあり、ネットをよじ登ったり、風が出てくる大きなクッションがあったりとカラフルで楽しい遊具があります。

何より、ボールプールの溢れんばかりのボールの多さにちょっと感動してしまいました。

どんなにダイブしても安心なほどたっぷりのボールが敷き詰められています!

歩くのにも一苦労するくらいの多さだったので、特に小さい子どもの場合足がしっかり鍛えられそうです。

ただし、すべり台は小さめなので小学生以上の子どもにはちょっとスリルが足りないかもしれません。

まだまだある!動く巨大トランポリンに大興奮!

動く巨大トランポリンに大興奮!

動く巨大トランポリンに大興奮!

施設の奥に進むと、大きなトランポリンが見えてきました。

普通のトランポリンかな? と思って中に入ってみると、驚いたことに、動くトランポリンだったのです。

最初はいつものようにジャンプして遊んでいた娘ですが、端の方が坂になっているのに気づいた様子で

さっそく登ってみたところ……
なんと、その坂が降りてきて平面になりました。

10秒ほどの間隔で床が上がったり下がったりすることですべり台にもなるトランポリンだったのです。
けっこうな角度がつくので、スリル満点。

他の子どもたちも大喜びでよじ登っていました。

また、その正面には三輪車に乗ったりできるマットの敷かれたスペースがあります。

ここでは午前と午後の1日2回、工作や体操などのイベントをやっているとのこと。

親子で楽しめる内容になっているそうなので、今度はイベントを目的に遊びに来てみようと思いました。"

アソビバママが見た『キッズーナ 港北店』のポイントはココ!

『キッズーナ 港北店』のポイント!

『キッズーナ 港北店』のポイント!

今回初めて『キッズーナ 港北店』で職業体験をしてみて、意外にもお花が大好きという今まで知らなかった娘の一面を発見できました。

数あるお店の中でもいちばん気に入ってずっと遊んでいたのが、お花屋さんだったのです。

新たな子どもの顔を知ることができ、大満足なおでかけでした。アスレチックやお店エリア以外にも、親子の休憩スペースや赤ちゃん向けのおもちゃが置いてあるコーナーもあるので、年齢問わずゆっくりと遊べます。

1日フリーパスを購入すれば、お得な値段で入場することができます。同じフロアにはフードコートやレストランが豊富にあるため、ランチを済ませてまた戻ってきて遊ぶ、ということも可能です。

貴重品を預けるロッカーはありますが、鍵はゴムで手首につけるようになっているので、ボールプールで遊ぶときにはうっかり落としてしまわないように注意が必要です。

文/shanmama

アイス屋さんやお花屋さんのお仕事体験も♪『キッズーナ 港北店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集