巨大ボールプールが目玉! 『東京ドームシティ アソボ~ノ! 』

901view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
巨大ボールプールが目玉! 『東京ドームシティ アソボ~ノ! 』

夏真っ盛りの8月中旬、夏休みを利用して小学1年生の息子と私の2人で『東京ドームシティ アソボ~ノ!』に行ってきました。 お目当ては前々から気になっていた大きなボールプール! その他にも多くの遊具があるとのことなので、何して遊ぼうか期待が膨らみます。

  • 使ったお金:1,860円
  • 遊んだ時間:16:00~17:00 計1時間
  • 子供の年齢:7歳(おとこのこ)

2016年9月更新

最寄りの駅から徒歩5分。『東京ドームシティ アソボ~ノ!』に到着。

子ども 東京ドームシティ 

子ども 東京ドームシティ 

最寄りの駅がJR水道橋駅となっており、駅からは歩いて5分ほどで到着しました。

『東京ドームシティ アソボ~ノ!』は東京ドームシティの一角にあり、周りには後楽園遊園地、後楽園ホール、東京ドームなどもあるのでたくさんのお客さんで混雑していました。

東京ドームシティ施設内にある標識が見やすかったので、それに従って進むと迷わずにたどり着けると思います。

JR・都営三田線水道橋駅 東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅、都営大江戸線春日駅、すべての駅から徒歩で来られるのでとても便利です。

『アドベンチャーオーシャン』でダイナミックに遊ぼう ! 

子ども ボールプール

子ども ボールプール

中に入るとひときわ目立つのが『アドベンチャーオーシャン』。巨大なボールプールがあります。

子どもの数もダントツでこの『アドベンチャーオーシャン』が多く、混雑していました。
息子もボールを船の帆に向かって投げたり、沢山のボールの海に飛び込んだりと全身を動かしながらか活発に遊んでいましたが、ここには係員が常在していたので、親も安心して遊ばせることができます。

ボールの色も水糸で統一されていて、まさに海の世界観そのものです。親もこの水色のボールを見ているとなんだか癒されていくような気分になれるので良いです。

落ちてもボールプールがあるので安心! 定番のアスレチックも楽しい!

子ども アスレチック

子ども アスレチック

『アドベンチャーオーシャン』内のクライミングは、綺麗な塗装や木材の綺麗な塗装が屋内施設ならではの作りで、普段公園では見かけないような豪華なものでした。

1メートルを超える高さでしたが、落ちてもボールプールが敷き詰められているので安心。はしごやロープもあるので3~4歳くらいの子でもアトラクションを楽しむことができる点も良いと思います。

スペースも広かったので多少混んでものびのび遊べたのも良かったです。

遊ぶ前にはポケットの中に注意してください。中のものが落ちてしまわないように、遊ぶ前に取り出しておかないと紛失の心配があります。

『プレジャーステーション』の中にはトミカやプラレールもあったよ!

子ども トミカ

子ども トミカ

『プレジャーステーション』の中にはトミカ、プラレール、ダイヤブロックなどと馴染みのあるおもちゃがいっぱい。

レールもたくさんあるので、普段は作れないような長い線路を作ることもでき、何種類もの電車を走らせることができるので息子も満足そう。量もたっぷりなので子ども同士でのおもちゃの取り合いもなく、スムーズに遊べました。

お友達同士で遊びに行って、普段は作れないような大きな作品を協力してつくるといった遊び方も楽しいかもしれません。

すごいものができれば友情も深まること間違えなし。夏休みの良い思い出になると思います。

アソビバママが見た『東京ドームシティ アソボ~ノ!』のポイントはココ!

アソボ~ノ

アソボ~ノ

暑い日でしたが屋内は冷房が利いていて、涼しく休憩をするスペースもたくさんあったので親子で快適に遊ぶことができました。

『アドベンチャーオーシャン』にある船はとても遊びごたえがあります。水色のカラフルなボールが子ども達の冒険心をかき立てるようで、『アドベンチャーオーシャン』が一番おすすめです。

料金ですが、大人も入場料がかかるので、例えばパパが東京ドームで野球観戦、ママと子どもが『東京ドームシティ アソボ~ノ!』という遊び方や、ママがスパラクーアでくつろいで、パパと子どもが『東京ドームシティ アソボ~ノ!』などといった利用方法もいいかなと思います。

中は安全で清潔なので、子どもを安心して遊ばせることができますよ。

文/木本

巨大ボールプールが目玉! 『東京ドームシティ アソボ~ノ! 』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集