室内砂遊びが目玉! 『あそびパーク namcoラゾーナ川崎店』

289view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内砂遊びが目玉! 『あそびパーク namcoラゾーナ川崎店』

8月の夏休みの終盤、4歳の娘を連れてあそびパークnamcoラゾーナ川崎店へ遊びにいきました。 室内の砂場遊びってどんな感じ? 近くの公園の砂を室内に持って来ているだけなら汚れるのも一緒だし、着替えも持っていかないといけないのかな? と思っていたところ、ここは抗菌処理を施したホワイトサンドという特殊なサラサラの砂を使用しているので安心とのこと。帰る際には、風が出て砂を払い落す部屋のようなエアードームがあったり、サラっとするウェットティッシュの機械も置いてあったりするので、お着替えも必要ありません!  大人も子どもも10分170円で、大人は30分以降お金を取られません。今回は私と娘2人で1時間利用して、1,530円でした。1時間たっぷり遊べてこの価格なら納得! また来たいです。

  • 使ったお金:1,530円
  • 遊んだ時間:13:00~14:00 1時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年9月更新

川崎駅から直結。あそびパーク namcoラゾーナ川崎店に到着! 

子ども NAMCO

子ども NAMCO

JR川崎駅直結、徒歩1分のラゾーナ川崎という大型ショッピングモール内の4階、ナムコというゲームセンターの一角に「あそびパーク namcoラゾーナ川崎店」があります。駅からすぐなので子どもも疲れませんし、駅から施設内まで屋根付きの中を移動できるので雨でも気楽にアクセスできます! 

車で行く際にはラゾーナ川崎内のパーキングを利用されると良いと思います。1,080円以上~3,240円までのショッピング利用で1時間30分無料なので、ちょうど1時間ほど遊ばせれば、パーキング代はかかりませんよ。

遊んだついでに、ラゾーナ川崎内で買い物利用すればそちらも合算でき、3,240円以上利用で2時間30分までパーキング代が無料になります。

スーパーのSANWAなども入っているので、日常の買い物も一緒にできることも便利ですね。

湿った砂で成型遊び! お気に入りの成型はどれかな~? 

子ども 砂場

子ども 砂場

様々な形の型が豊富に用意してありますので、子どもはお気に入りのものを見つけて早速砂で成型遊びに夢中! 

成型はとてもきれいにできる最適の水分量を保っている砂なので、成型した形もとってもくっきりきれいで子どもも大喜び! 

砂は抗菌処理をしているので湿っていても汚れもなく、外の公園の砂場のようにベタベタしたり、手にこびりつくようなこともなく、とても気持ち良く思いっきり遊ぶことができるのは親子ともに嬉しいことですね! 

いつもは子どもの砂場遊びを眺めているだけでしたが、大人の私もつい夢中になって遊んでしまいました。

ぜひ、お子様と一緒にたくさんの型を使って遊んで、童心に帰ってください!

中央の砂場はサラサラで気持ちいい! クルマ遊びや熊手を使って遊んだよ! 

子ども 車遊び

子ども 車遊び

中央のメインとなる砂場には、テーブルの湿った砂とは違うサラサラの砂を入れてあります。入ってみると、本当にサラっとしていて、なんだかひんやりしていて気持ちいい! 

ミニカーや大きな熊手、バケツなども置いてあって、ダイナミックに遊べます。中には思いっきり砂にダイブして遊んでいる子も…… 

でも本当に砂がきれいだし、サラサラしているので服についてもサッと払えて汚れません。外の公園では「砂で汚れるからダメ!」と大きな声を出すママさんの声もよく聞かれますが、ここの砂場ではそんな声も全くありません。

ママパパにも優しい砂場ですね。どうぞ、お子様が砂まみれになるのを見ながら「もっと砂まみれになっちゃえ~!」と、普段は言えないことをパパママも叫んで発散してくださいね! 

砂場内にあるエアドームでポンポン飛び跳ねて、大興奮!

子ども エアドーム

子ども エアドーム

中央の砂場の端にはエアドームも設置されています。

ポンポン跳ねるエアドームに子どもは大興奮! エアドームで跳ねて落っこちて砂まみれになる我が子。サラサラの砂がたっぷり敷いてあるので痛くもなく、何度も何度もめげずに登っては跳ねて、登っては跳ねてと楽しそうに繰り返していました! 

砂まみれになってもサラサラの砂だから、エアドームで跳ねている間にはすっかり砂が落ちている感じです。跳ね上がった瞬間はシャッターチャンスですよ~、ぜひ思いっきり高く飛んだお子様の姿を写真に収めてくださいね! 

アソビバママが見た『あそびパーク namcoラゾーナ川崎店』のポイントはココ! 

子ども

子ども

あそびパーク namcoラゾーナ川崎店は駅直結のラゾーナ川崎内にあるので、雨やカンカン照りなどの悪天候でも気にせずアクセスできます。

しかも駅から1分のラゾーナ川崎内だから、遊んだ後、パパママは買い物も楽しめちゃいます! 

スーパーのSANWAもラゾーナ川崎内にあるので、普段の買い物も帰り際にできるのが助かります。無料の鍵付きロッカがあるため、手ぶらで遊べ、遊んだ後には砂はらいブースのエアーで砂を飛ばすので、すっかりきれいな状態で帰ることができます。

何より「汚れるからやめなさい!」と叱ってしまいがちな外の砂場での子どもとのやり取りがここではなく、砂を被ろうがきれいですぐに落ちる砂なので、思いっきり遊ばすことができて、お互いにストレスフリーなのがお勧めです! 

文/ミソラ

室内砂遊びが目玉! 『あそびパーク namcoラゾーナ川崎店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集