アンパンマンと記念撮影!『モーリーファンタジー川口前川店』

202view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

アンパンマンと記念撮影!『モーリーファンタジー川口前川店』

暑い日でも雨の日でも、モーリーファンタジ 川口前川店なら室内なのでいっぱい遊べます。大きなショッピングモールであるイオンモール川口前川店内にあり、お父さんやお母さんのお買い物の後、子ども達も楽しめます。土日のお買い物ついでに遊ばせられるのが嬉しいですね。 今回は平日に私、パパ、3歳(長女)の3人で向かいました。 娘はアンパンマンがどこにいるかを探すゲームが大好きです。今回はどんなふうに楽しめるかな?

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:17:45~18:45 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

雨でもバスはイオン内に入るから安心! モーリーファンタジー川口前川店へ到着。

モーリーファンタジー川口前川店

モーリーファンタジー川口前川店

モーリーファンタジー川口前川店はイオンモール川口前川3階にあります。

電車は蕨駅、西川口駅、東浦和駅からアクセスできます。駅から歩くこともできますが、少し距離があるので子連れのおでかけの場合にはそこからバスがおすすめ。特に蕨駅からバスだとショッピングモール内に直接入るので便利です。

大型のショッピングモールなので日曜日や祝日の駐車場は混雑します。どうしても土日に行く場合には、午前中もしくは夕方6時以降だと比較的空いているそうです。

駐車スペースは2,400台あり、駐車料金3時間まで無料。それ以降は30分ごとに100円。18時以降の入庫なら無料なのでお得です。

まずは大好きな乗り物から! 子ども達は大好き運転ができて大満足! 

大好きな乗り物

大好きな乗り物

昔あったデパートの屋上遊園地のようなアミューズメント施設です。乗り物あり、ゲームあり、UFOキャッチャーあり、ガチャガチャあり…… 子どもから大人までお買い物ついでに楽しめる施設です。

子どもは普段から親が車を運転しているのをみたり、バスの運転手さんを見たりと、大人が運転する姿を見て、何だか子ども達は車を運転する姿に憧れを持っているみたいです。

なので、子ども達は乗り物が大好き。ここなら思う存分、いろんなハンドルを握れます。娘はまず2人乗りの乗り物に乗り込みました。ハンドルをくるくると回したり、クラクションを鳴らしてみたり。

大人と同じ行動を楽しんでいました。アミューズメント施設なら車やバス、船まで操縦できちゃいますね。今回は親の方がお客さんとなってつきあってあげると、楽しめると思います。

乗り物でたっぷり遊んだ後は、ダイナミックに身体を動かしちゃおう! 

身体を動かしちゃおう!

身体を動かしちゃおう!

ついつい家の中では「静かにしなさい!」「ドスドスしないで!」と言ってしまいがちですが、外に出たら大きな音を出して元気に遊べるので、大人も子どももストレスを感じずに遊べますよ。

特にゲームセンターのような施設なので、ゲームの音にかき消されて大きな音もへっちゃらです。もちろん大人向けの太鼓の達人なんかもありますが、子どもだって音の出る太鼓が大好き! 

男の子も女の子もみんな大好きアンパンマン。アンパンマンの太鼓かメロンパンナちゃんの太鼓か選んで、太鼓を叩いてバイキンマンを退治したり、音楽に合わせて太鼓を叩いたりして遊びます。

ただ乗り物に乗ったり遊んだりするだけでなく、最後にカードやシールなどのお土産の景品が出てくるのも嬉しいですね。

普段なかなか乗れない乗り物に乗って操縦を楽しもう! 

乗り物

乗り物

海のない県に住んでいるので、普段見ることすらできない船。船に乗るなんてことなんてなかなかできません。

ましてや操縦なんて大人でもなかなかしませんよね。ゲームセンターなら子どもが船を操縦できちゃうので楽しいですね! 

大きな特徴は、リアルに水の中に船が浮かんでいること。ただゆらゆらと乗っているだけでももちろん楽しいです。

この船は操縦しながら落ちている果物を獲得していくゲームなのですが、まだ3歳では上手く操縦できませんでした。それでも楽しかったようで一生懸命に舵をきっていたので、にこにこ見守ってあげると良いと思います。

目の前にある大きいモニターを見ながら大興奮。船の前から水がバーっと流れ出て来たり、光の演出があったり。エンターテイメント性あふれる乗り物でした。

アソビバママが見たモーリーファンタジー 川口前川店のポイントはココ! 

アミューズメント施設

アミューズメント施設

風営法の改正が行われ、都道府県ごとの条例も改正されました。

地域にもよると思いますが、埼玉県では今年の6月23日より保護者同伴なら16歳未満も20時まで遊べるようになりました。

ショッピングモール内でのお買い物や夕ご飯をしたあとにアミューズメント施設でプリクラを撮ったり、遊んだりということもできるようになりましたね。

日が長い夏などもこれで気兼ねなく、ゆっくり遊べるようになりました! 我が家も夕方まで夫婦共に働いているので、平日の夜に少し遅くまで過ごせるのは本当に助かります。

毎回遅くまで遊ぶ訳ではないでしょうし、たまになら気分転換になって良いですね! 

文/さやか

アンパンマンと記念撮影!『モーリーファンタジー川口前川店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら