『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は車や電車のおもちゃが充実

152view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は車や電車のおもちゃが充実

週末の休日に、千葉市稲毛区(穴川ICのそば)にある『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。なぜ『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』に来たかというと、雨続きの休日にたくさん体を動かして遊びたかったからです。 はたして、4歳の子どもはどんな遊びに興味を示すのでしょうか?

  • 使ったお金:3,000円
  • 遊んだ時間:12:00~17:00 計5時間
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

休日は大人気で入場待ちの『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』!

ファンタジーキッズリゾート 稲毛

ファンタジーキッズリゾート 稲毛

マイカーでおでかけをしたのですが、3連休の中日ということもあってたくさんの車で駐車場が混雑していました。

ただし『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』の入るエリアの駐車が埋まっていたとしても、少し離れた場所なら駐車スペースはしっかりと用意されているので安心してください。

私たちはスーパーの近くのエリアに車を停めて歩きました。『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は雨ということもあり、施設の受付は大混雑。

入場を心待ちにするたくさんの子どもたちで、お店の前に長蛇の列ができています。

入場までとっても混むので、遊びに行くなら朝一番か入場手続きが少し落ち着いたお昼頃がおすすめです。

ようやく到着。まずは腹ごしらえ?

まずは腹ごしらえ

まずは腹ごしらえ

室内に入るとさっそく目の前に大きなふわふわの遊具が広がっています。

長男は、「アレ、アレ!」と嬉しそうに指を差し、さっそく遊びたい様子で私の服の裾を引っ張ります。

しかし入場したのはお昼時。遊び出してしまうとおなかが減っていることも忘れてしまうので、最初にある程度おなかを満たしておくことにしました。

食事をするなら、施設奥にある”ピクニックエリア”で、飲食をすることができます。

『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は、室内でお食事の販売をしていない代わりに、飲食物の持ち込みが自由となっています。

外にはスーパーやファストフード店、少し離れた場所にコンビニもあるので、おなかが減ったときには一時退出して買いに行くことができます。

ただし子どものみを残して外出することは禁止されているので、最低でも大人1人が残るか子どもも一緒に外に出るようにしましょう。

大好きな車や電車のおもちゃ、思いのままに組み合わせる。

車や電車のおもちゃ

車や電車のおもちゃ

お腹を満たしたら、気になるあそびに向かいます!

長男が一番に気になったのは、やっぱり一番好きな「車と電車のエリア」です。

ここでは車輪がついているおもちゃが好きな男の子を中心に、年齢を問わず賑わっています。

少し大きなお兄ちゃんが並べた電車のレール、長男も途中から一緒に手伝って並べて車を走らせながら一緒に遊びます。

木とプラスチックの素材の2種類があるので、お好みのおもちゃで遊ぶことができます。

ちょうど子どもの目線になるテーブルの上にレールを並べているので、たくさん走り回っている子どもの中でも危ないことはありません。電車の動きや走り方に興味津々です。

パーツをもってほかのエリアに行くことは禁止なので、小さな子どもの場合には親がきちんと見てあげることが大切です。

乗って楽しめる車は女の子にも人気!

乗り物のおもちゃ

乗り物のおもちゃ

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』のポイントはココ!

さまざまな遊具

さまざまな遊具

『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は、どんな子どもでも楽しめる充実の遊び内容となっています。

”ふわふわ”、”滑り台”、”砂場”、”懐かしのコインゲーム”、”ブロック”などがあり、好みや、気分に合わせた遊び方ができるから、子どもにとって5時間なんてあっという間。
本当に時間を忘れて、たっぷりと楽しむことができるでしょう。

また、子どもだけではなく、気が付いたら子どもを見守っていたはずのお父さんやお母さんが夢中になってしまっているなんていうことも少なくありません。

元気いっぱいに子どもが走っている中先に疲れてしまうのは、普段働いている大人のほう。

休憩したいときには、雑誌やマッサージ機を利用して、ゆっくりとくつろぐことができるので、ぜひ利用をしてみてください。

文/ちーやんまま

『ファンタジーキッズリゾート 稲毛』は車や電車のおもちゃが充実

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集