フォトスタジオで写真も★『ファンタジーキッズリゾート 武蔵村山』

350view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

フォトスタジオで写真も★『ファンタジーキッズリゾート 武蔵村山』

しばらくの間体調不良だった1歳の娘が回復したので、思いっきり室内遊びをさせるため、東京都武蔵村山市にある『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』へおでかけしました。 以前パパと娘と私の3人で週末に何度か利用したことがあるのですが、混雑を避けるべく今回は初めての平日の午前中のおでかけでした。 パパはお仕事なので、私と娘の2人きりです。 さて、家にこもりきりだった鬱憤を娘は発散させることができるのでしょうか?

  • 使ったお金:3,000円 (施設料+食事代)
  • 遊んだ時間:10:30~13:30 計3時間
  • 子供の年齢:1歳 (おんなのこ)

2016年11月更新

平日午前中は『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』は穴場!整理券も必要なし

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

ダイエー武蔵村山店内にある『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』へのおでかけは、いつもマイカーを利用しています。

駐車場は無料で広く、混雑時でも待たずに停められます。今回は平日の午前中ということもあり、かなり空いていました。

到着したのは午前10時半頃でした。整理券も必要なく、並ばずすぐに手続きができました。ただし週末の午前中は混雑しています。

まず機械で受付して整理券を発行し、それから1~2時間待つのが普通なので、時間に余裕をもって来られることをおすすめします。
また、それぞれの整理券番号のだいたいの入館予定時間がロビーのスクリーンに表示されます。

到着したらすぐに券を発行し、ダイエー内でショッピングしたりランチを食べたりして待つと良いでしょう。

小さい子も安心!ふわふわ遊具で思いっきり滑ろう

ふわふわ遊具

ふわふわ遊具

娘が真っ先に向かったのは0~2歳児専用エリア。

施設内には0~1.5歳、0~2歳と幼児専用のエリアが2か所あり、ねんねの赤ちゃんや小さいお子さんも安心して遊ばせることができます。

娘のお目当てはふわふわ遊具。幼児エリアでは普通のふわふわ遊具より傾斜がゆるくなっているため、小さなお子さんでも一人で登り滑ることができます。

さっそく娘はふわふわ遊具の背面から足場を伝って頂上へ登り、大の字になって思いっきりシューっと滑り降りました。

着地した瞬間の満面の笑みといったら!普段から滑り台が大好きな娘。滑り台よりも速度が速く、柔らかいふわふわ遊具がすっかり気に入ったようでした。

こちら表面がツルツルのビニール状でかなり滑ります。何人も同時に滑ると、子ども同士ぶつかったり蹴ったりしてしまい危険です。

混雑時にはタイミングをずらすように声をかけるなど、特に注意が必要です。

室内でも砂遊び!サラサラの砂の上はひんやり気持ち良い~

ふわふわ遊具

ふわふわ遊具

次に遊んだのは、抗菌砂場。

まるで南の島のビーチのように砂が真っ白でサラサラで、ひんやりとした触り心地がとても良く驚きました。

抗菌なので衛生面でも安心して遊ばせることができます。砂場にはカラフルなコップなどの容器があり、娘は砂をすくったり、こぼしたり、集めたりで無我夢中でした。

砂が気持ちよすぎて寝っ転がったり、ハイハイして遊んだりもしてました。0歳~1歳児は砂を食べてしまわないように注意して観察しましょう。

また、設置されているテーブルでおままごとをしたり、滑り台もあるので砂の上の着地を楽しんだりもできます。

砂場から出る際は砂を払うブラシを使用できます。
サラサラな砂なので、簡単に払い落とすことができます。少量の砂でも気になる方は、着替えを用意しておくとよいでしょう。

シーズンイベントの記念にも!写真コーナーで気分はハロウィン

シーズンイベントの記念にも!

シーズンイベントの記念にも!

帰る前にファッションフォトスタジオで記念撮影しました。

ここでは用意されている衣装が着放題で、男の子、女の子ともに種類もサイズも豊富にそろっています。

もうすぐハロウィンなので娘にはかぼちゃのコスチュームを選びました。
可愛いドレスなどもたくさんあり迷いましたが、娘がお着替えを嫌がったため、かぼちゃのパーカーを着せるのがやっとでした。

子どもの性格にもよるかもしれませんが、小さなお子さんをお着替えして記念撮影するのは大変です。

混雑時には避けたほうがよいでしょう。無料の撮影ブースでは、たくさんの照明やかわいらしい背景があり本格的でした。ただ各背景の幅が狭く、動き回る1歳児の写真撮影には苦戦しました。

小さいお子さんは大人や年上のお子さんなどに抱っこされて撮るとよいでしょう。

今回は4時間遊び放題プランを選びましたが、あっという間に時間が過ぎ帰る時間になりました。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』のポイントはココ!

広い敷地

広い敷地

『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』の広い敷地内には、刺激的な遊具や遊びの仕掛けがたくさんあり、何時間でも飽きなく遊ぶことができます。

子ども向けの室内施設では日本初となるスケートリンクがあるのは武蔵村山店のみで、気軽にアイススケートを楽しむこともできます。

また、施設内にはレストランがあるのでランチを挟んで遊べ、小腹が空いたときすぐに利用できて便利です。

もちろん授乳室やおむつ交換台、幼児用トイレなども完備されています。

リラクゼーションエリアではマッサージチェアで休みながら子どもたちが遊んでいる様子を見ることもできます。

まさにリゾート感覚で大人から子どもまで充実した時間を過ごせ、安心して長時間滞在することができるでしょう。

雨の日の週末は特に混雑します。走り回ってぶつかったり、散乱しているままごと用のおもちゃを踏んだりしないように注意しましょう。

可能ならゆったり過ごせる平日がおすすめです。

文/Misoママ

フォトスタジオで写真も★『ファンタジーキッズリゾート 武蔵村山』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら