よもぎ蒸しや岩盤浴でリラックス♪『おふろの王様 大井町店』

935view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

よもぎ蒸しや岩盤浴でリラックス♪『おふろの王様 大井町店』

夏の週末の夕方、子ども2人と女性2人の4人で「おふろの王様 大井町店(東京都品川区)」に行ってきました。JR線・りんかい線・東急線の駅から徒歩5分以内の立地の良さに加え、入館料にレンタルタオルセットも含まれているので、手ぶらで行けちゃうこの施設は魅力的。入館料はレンタルのバスタオル・フェイスタオルが付いて平日大人1,250円、小人800円。小人はオムツが完全に外れたら入れるので、今回は兄のみ入浴。1歳の娘は残念ながら入浴できなかったので、交代で見ていました。休み処やお食事処も備わっているので、ゆっくりくつろいでもよし、軽食に舌鼓を打つもよし、同じビルに商業施設もあるからそこで遊ぶのもよし。今回は、休憩所でのんびりしました。入館手続きは簡単。入口のカウンターで入館料を支払い、タオルとバーコードの付いたリングを受け取る。館内での飲食やマッサージなどは全てこのバーコードで精算され、帰りにカウンターでお支払い。今回は、入浴と軽食で1時間半くらいの滞在でした。

  • 使ったお金:4,100円
  • 遊んだ時間:16:30~18:45 計2時間15分
  • 子供の年齢:8歳(おとこのこ)、1歳(おんなのこ)

2016年9月更新

駅を出たところで迷子に!おふろの王様 大井町店までは大きな看板がないため注意! 

おふろの王様 大井町店

おふろの王様 大井町店

大井町駅から歩いて行く場合、ホームページのアクセス地図でも迷ってしまうことも考えられます。

改札からイトーヨーカドーの方へ渡り、デニーズ(おふろの王様の入っているビルの2階にあるファミリーレストラン)を目指して歩いて行くといいでしょう。

駅から館内までは下り坂なので、4歳の子どもは歩いて行けますし、ベビーカーでも大丈夫な道です。

同じ施設内にファミリーマートやcando(100円ショップ)のお店も入っていますし、店内にも自販機で下着やカミソリなどが売られているので、忘れ物をしても大丈夫ですよ。

子どもたちが走り回る場所はありません。周囲にビジネスホテルも多く、平日だからか大人の利用者が多かったです。子どもスペースも特設されていないので、ご注意ください。

お風呂を楽しみたい時には最適です。

いよいよ入浴。全てのお風呂を制覇するぞー!! まずは大好きな露天風呂から ! 

大好きな露天風呂

大好きな露天風呂

残念ながら公衆浴場のため、脱衣所、浴場とも写真撮影は禁止でしたが、たくさんの種類のお風呂がありました。

特に息子に人気だったのは、「不感温湯」33から36°Cの温泉で、人間にとっては、冷たくも温かいとも感じない温度みたいです。子どもにとっても熱くもなく温水プールに入っている気分で長湯。

バブルも出ていたので、ぶくぶくを楽しんだり、全身を伸ばしたり、ゆっくり入っていました。洗面は隣との間にパーテーションがある半個室スペースと仕切りがないオープンスペースと選べます。

親御さんが気になるアメニティですが、公衆浴場のわりにはとても充実していました。各洗い場にクレンジングオイル・洗顔フォーム・ボディソープ・シャンプー・コンディショナーが設置されています。

大手メーカーの物なので、香りや使い心地も満足です。こだわりの物をお使いでない方は、手ぶらで行けちゃうので荷物が減って嬉しいですよね。

入浴後は、ドクターフィッシュ体験があったので、その魚を眺めて癒されていました。ちなみにドクターフィッシュは10分500円です。

入浴後はおきまりのアイスクリームを楽しみました! お食事処も充実! 

アイスクリーム

アイスクリーム

お風呂で心も体も温まったらアイスクリームを食べたくなる親子。

ソフトクリームには目がありません。夕食にはまだ早い時間だったので、お食事処に入って冷たい食べ物を注文しました。

ソフトドリンクや冷菓は食事処の入口に設置されているカウンターでオーダーし、テーブル席に持っていく仕組み。

お茶やお水はセルフサービスですが、おしぼりを持って、従業員が席を案内してくれます。店内は明るい雰囲気で、ソファー席のあるテーブルやお一人様用のカウンター席まであります。

ビールやお酒も楽しめる感じでした。私は飲酒しないので、子どもたちとソフトクリームを楽しみました。濃厚な味に大満足。

子どもたちは、お皿に型作られたソフトクリームをスプーンで食べていました。大きく掲示されているお食事メニューは、お蕎麦や冷やし中華をお勧めしていましたが、おつまみ系、ご飯系などファミレス感覚で利用する感覚です。

施設の近くには、パスタ屋や定食屋もあったので、ご飯は別の場所で食べることにしました。

岩盤浴利用者は、何度も出入りができるようで、食事を館内で楽しんでいる方も多く見られましたよ。

全体的に言えますが、小中学生のお子さんを連れて行くにはいいレジャー施設ですね。幼児を連れて行く際には、もう少し自由に動き回れるところのほうがよかったとも感じました。

お休み処でまったりと過ごして日頃の慌ただしさから解放されました 。

お休み処

お休み処

1歳の娘はまだオムツが完全にとれていないので、今回は入浴できませんでした。

大井町店は、衛生上トレーニングパンツが取れた子どもでないと入浴はできません。
交代でロビーやお休み処、食堂で面倒をみるしかありません。

今回は、運良くお昼寝タイムだったので、お休み処で一緒に私も休むことにしました。ジャンルに富んだ雑誌がロビーやお休み処に置いてあり、自由に読めます。

リクライニングシートで休みながら、読書をすることができました。最新号が置いてあるので、なかなか育児に追われる毎日の私にとっては嬉しい限り。

娘が目覚めてからは、館内探検。よもぎ蒸しや岩盤浴のお部屋もあり、オプションですが、身体を癒すことができるみたいです。機会があったら、そんなご褒美もいいですね。

歩くのが大好きな娘には、館内の階段の上り下りだけでも楽しいお年頃。迷路のような館内はそれだけで遊技場になっていました。

アソビバママが見た『おふろの王様 大井町店』のポイントはココ! 

インターネットで会員登録

インターネットで会員登録

「おふろの王様」はインターネットで会員登録ができます。
モバイル会員になり、バーコードを提示するとポイントが貯められます。

入会すると50ポイント、入館するたびにポイントが貯まっていくシステム。オムツが取れていない子どもでも一緒に施設に入っただけで、入館料は取られないのですが、ポイントはついてきます。

今回、入会ポイントに4人の入館ポイントが入り、310ポイントに。ポイント数により、ソフトクリームやソフトドリンクなどに交換することができます。

他の店舗でも利用することができるため、レジャーの帰りに寄ったり、他の店舗に行ったり、貯め方も色々。1人のポイントカードで同伴者の入館ポイントなども一緒にすることができるので、とても便利ですよね。

文/マサコ

よもぎ蒸しや岩盤浴でリラックス♪『おふろの王様 大井町店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら