買い物もスポーツも楽しめる『スポーツオーソリティ幕張新都心』

179view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
買い物もスポーツも楽しめる『スポーツオーソリティ幕張新都心』

週末の休日に話題のおでかけスポット、イオン幕張新都心にあるスポーツオーソリティ幕張新都心におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。なぜ『スポーツオーソリティ幕張新都心』におでかけしたかというと、家族で楽しめるアウトドアグッズの視察。 そして室内で遊べるアクティビティへ挑戦をするためです!はたして、4歳の子どもが満足できる遊び場となっているのでしょうか。

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:11:00~13:00 計2時間
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

駐車スペース十分!『スポーツオーソリティ幕張新都心』に到着!

スポーツオーソリティ幕張新都心

スポーツオーソリティ幕張新都心

マイカーでイオンモール幕張新都心までスムーズに到着。オープン当初や夏休み期間は連日渋滞していることが多かったですが、10月に入ったということもあり、駐車場はさほど混雑はしていませんでした。

ですがイベントなどがある週末の際には、近隣の道路も渋滞してしまうことがあります。

インターネットでも駐車場情報が確認できるので、混雑しそうな日には事前にチェックすることをおすすめします。

万が一『スポーツオーソリティ幕張新都心』が入っている”アクティブモール”の駐車場が満車である場合には、すぐ近くの”ファミリーモール”に広々とした駐車場が完備されています。

モールの中から移動することができるので、案内表示を見ながら駐車スペースに余裕がある場所を探しましょう。

モールに到着! 遊びがたくさんでウキウキ!

遊具あそび

遊具あそび

モールの中心であるスポーツオーソリティコートにて、大きなボールの中に入れる遊びを体験しました。

15分で300円、LINEで友達登録をすれば半額の150円になるということ。

さっそく登録をして、ちょっぴりお得に遊ばせてもらいました。他にも身体を動かして遊べるK9フットサルパークやランニングステーションも。

モールの外にある3on3コートは30分500円(税抜)で、ショッピングついでに気軽に汗を流すことができます!

さらに本格的な室内のボルダリングスタジオもあり、専門のスタッフが丁寧に指導をしてくれるということでおでかけの当日はたくさんの親子の姿が。
平日はフリータイムですが、休日は時間制で交代をしながらとのこと。

当日は時間が合わなかったので次回に楽しみをとっておくことにしました。

ぜひ次回は時間を見て、親子で挑戦をしたいと思いました。

家族で遊べるアウトドアグッズが充実!

スポーツショップ

スポーツショップ

『スポーツオーソリティ幕張新都心』はスポーツショップやアウトドアグッズが充実しています。

モールの中ではスポーツごとに売り場が分かれているので、すぐに欲しい商品を見つけることができるでしょう。

”スポーツ塾”というちょっとした学習施設もあり、スポーツを楽しむためのあらゆる情報を提供してくれます!

小さな子どもであれば”縄跳び”や”跳び箱”のレッスン、”ワクワク体操教室”があるので、休日の間にこっそり特別レッスンをすることもできますね。

ママに嬉しいのが”美”をテーマにしている”フィットネスレッスン”や”からだメンテナンス講座”、”食育セミナー”など。興味がある人はプログラムをチェックしてみるといいのではないでしょうか。

有名人に会えるチャンスも!? サインもたくさん!

サインがいっぱい!

サインがいっぱい!

3Fのトイレに立ち寄ったところ、スポーツ選手や芸能人など、著名人のサインがたくさん掲示されていました。

息子も「これなんて書いてあるの?」「誰のサイン?」と、興味津々にしばらく眺めています。

芸能人や著名人がプライベートで遊びに来ていることもあるようですが、トークショーやパフォーマンスといったイベントも充実しています。

特に、今回息子と大きなボールで遊んだ1階のイベントスペースでは、地元千葉ロッテマリーンズの選手をはじめとする著名人がトークショーやスポーツイベントを開催することがあるようです。

企業による新商品発表もあったりと、いち早く情報を取り入れることができる場なので、見逃すことはできませんね。

アソビバママが見た『スポーツオーソリティ幕張新都心』のポイントはココ!

休憩スペース

休憩スペース

『スポーツオーソリティ幕張新都心』は、子どもが喜んでくれる飲食ポイントがたくさん揃っています。

この日私たちが入ったのは、『スポーツオーソリティ幕張新都心』のすぐ目の前、アクティビティモールに入るハワイアンレストランのお店です。

息子が選んだお子様セットは、バナナワッフルにアイスクリームとジュース付きです。
他にもデザートやプレートの種類が豊富。

とってもおしゃれなお店ですが、小さな子どもにもフレンドリーなお店で、大満足できました。

他にもイオン幕張新都心に入っているお店は、おしゃれな店舗も子どもを連れて入りやすいのが魅力です。

すぐ隣のファミリーモールに渡れば気軽に楽しめる大きなフードコートもあるので、お好みのスタイルでお食事を楽しめるでしょう。

文/ちーやんまま

買い物もスポーツも楽しめる『スポーツオーソリティ幕張新都心』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集