『タイトーステーション町田店』でお買い物の間の小休憩を♪

124view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『タイトーステーション町田店』でお買い物の間の小休憩を♪

秋の休日のショッピングの合間に、ママと1歳と7歳の娘、4歳の息子を連れて『タイトーステーション町田店』(東京都町田市)へおでかけしました。 家ではもっぱらスマホのダウンロードしたゲームしかやらないので大きなゲーム機がたくさんある店内はワクワクするようです。ママのショッピングに付き合ってくれているご褒美の小休憩。さてどんなゲームをしましょうか。

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:14:00~15:00 計1時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)4歳(おとこのこ)・7歳(おんなのこ)

2016年11月更新

『タイトーステーション町田店』にはクレーンゲームがたくさん!

子ども

子ども

今まであまりゲームセンターに行ったことがないのでどこであってもワクワクするのですが、やっぱり目に見えて解りやすいクレーンゲームがやりたくてウズウズ!

店内にはたくさんのクレーンゲームがあって、お菓子を取れるもの、キャラクターのおもちゃが取れるものなど多様に揃っています。クッションやぬいぐるみも欲しいけれど、やっぱりお菓子!

何回か挑戦しましたが結局取れず。ママには「だから言ったじゃない。お菓子やさんで好きなお菓子選べば欲しいものが買えたのに。

たくさんお金使っても結局取れなかったじゃない。」なんて言われてちょっとしょんぼり。ちょっと言い過ぎちゃったかもしれません。タイトーステーションの後でお菓子を買ってあげようと心に決めるママでした。

ズラリと並んだカードゲーム機!しかし今回は……

子ども

子ども

ここにはプリパラ、妖怪ウォッチ、アイカツ、ドラゴンボールヒーローズ、モンスターハンタースピリッツなどさまざまなカードゲームが並びます。

思ったよりも小さい子どもたちがママやパパと一緒に遊んでいてびっくり。
結構みなさんお買い物の合間に来るんですね!

私たちの他にもベビーカーで来ている親子が数組いました。
カードゲームの他にも太鼓の達人は子どもたちに人気で、列ができていました。

我が家の子どもたちは、家に数枚あってどうやって使うのかいまいちわかっていなかったカードがここで役に立つのだということを発見。

でも今日は持ってきていないのでカードでは遊べず。ママの準備不足でした、ごめんなさい。それでもシューティングゲームや、他の人がゲームをやっているのを見ているだけでも楽しい様子。

あまり来ない場所はなんでも楽しいですよね。

初のシューティングゲームに挑戦するも難しかった……

子ども ゲーム

子ども ゲーム

機械が大きく存在感があるので思わずやってみたくなるシューティングゲーム。
実際に座り込んで大きな画面を暗がりで見ながらシューティングをしていくのはなかなかの迫力!

初挑戦で奮闘するもコツを掴むのに時間がかかってしまい、思うようにいかずちょっと不満顔。
それでも「大きいお兄ちゃんと同じことができた!」という喜びも同時に湧き上がってきたようで、最終的には満足したようでした。

ママとしては1ゲーム200円もするので満足してもらいたい! それにしてもそれなりの金額だけあって、横で見ている大人もドキドキするくらいの大迫力。

この『タイトーステーション町田店』の2階には他にもいろいろと複雑な、もっと大きなお兄さんたちが楽しめるゲームが揃っているので、大きくなったらきっとお友達と来るんだろうなぁ、なんて妄想もしてしまいました。

3Dメガネで楽しめるゾンビゲームは怖い!

子ども ゲーム

子ども ゲーム

ゲーム機の表側には、暗がりに立つ女の人のシルエットがふわっと浮かび上がっていて、まるでホラー映画のポスターのようです。

「こんな怖いのやったら、今日の夜眠れないよ!」と言ってもそっちのけ。子どもたちは「見るだけでもいい!」と乗り込みます。二人用のシートにはハンドルがあり、どうやら襲ってくるゾンビを退治するゲームのようです。

最初はかなり逃げ腰だったものの、だんだん空間に慣れてきたようでキャーキャー言いながらまだ座り続ける二人。

実は二人とも3Dに見えるメガネの存在に気がつかず、なんとなくブレて見えるゾンビに満足していたのです。

ところがメガネをかけた途端!「うわ!怖い!」飛び出してきました!私も3Dメガネを掛けてみたら、ちょうどゾンビが襲ってくるところでかなりびっくりしました!

小さい子どもにはちゃんとゲームを選ばないとダメですね。反省です。でも貴重な体験でした!

アソビバママが見た『タイトーステーション町田店』のポイントはココ!

 (13378)

おでかけ前に『タイトーステーション町田店』ではなんと、交通系ICカードが料金支払いに使え、しかも店内でチャージもできます。小銭がなくてもついつい……と遊べてしまいます。

またHPで店舗登録しておくとクレーンゲームが一回タダになったり、1回利用すれば2回目がタダになるなどのクーポンが手に入ります。その他にも毎週月曜日は全てが100円になる等の情報も!

上手く情報を活用するともっと楽しめそうですね。驚いたのが、カードゲームのダンスシーンが録画できるのです。

ゲームの横に機器が設置されていて、自分で操作して録画できます。今やこんなこともできるんですね! ゲームだけでなくエアホッケーやバスケットのシュートゲーム、さらには「ダンスダンスレボリューション」などもありました。

座っているだけでなく動いても遊べるのはいいですよね。子どもたちにはショッピングの合間の良い息抜きになったようです。

文/Spiderman

『タイトーステーション町田店』でお買い物の間の小休憩を♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集