都内最大級の住宅展示場『駒沢公園ハウジングギャラリー』はプレゼントも貰える

573view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

都内最大級の住宅展示場『駒沢公園ハウジングギャラリー』はプレゼントも貰える

週末に駒沢オリンピック公園からすぐの、『駒沢公園ハウジングギャラリー』(東京都世田谷区)におでかけしました♪ 我が家の建て替えを長期的に検討しており、その参考にするためですが1歳の息子を遊ばせるのも大きな目的。 いったいどんな遊びができるのか、1歳の子どもでも楽しめるのか……ワクワクドキドキしながら出発です!

自転車ですいすい『駒沢公園ハウジングギャラリー』に到着!

駒沢公園ハウジングギャラリー

駒沢公園ハウジングギャラリー

駅からのアクセスはあまりよくありません。

しかし駐輪場・駐車場ともにしっかり確保されているので、自転車か車でのおでかけがおすすめです。
土日でも満車にはなっていませんでした。

ハウスメーカーごとのサービスは常に行なわれているようですが、遊具などの子ども向けサービスは週末を中心に行われているようなので子連れで訪れるならぜひ週末に!

駒沢公園がすぐ近くなので、こちらのついでに公園で遊ぶこともできます。

また、駒沢公園周辺には子連れでも気軽に入れるおしゃれなカフェもたくさんあるので、食事の心配もいりません。

無料で遊べる怪獣型のエア遊具がお出迎え

怪獣型のエア遊具

怪獣型のエア遊具

展示場入り口には中に入って遊べる怪獣型のエア遊具が。

小学3年生までは無料で遊ぶことができます。子どもが少ない時間帯なら入れ替えもなく長く遊べるのがうれしいポイント!

大人は入ることができないため1歳の息子は1人で中に入りませんでしたが、入り口までの坂 (怪獣の口部分)だけでも十分に楽しめました。

エア遊具の中で遊んでいる子どもたちをのぞいてみると、追いかけっこをしたり揺らしあったりととても楽しそう♪

親から離れるのをいやがる子どもでも窓から見守ってあげられるので、安心して遊べるのではないでしょうか。

1度に入場できるのは5人までと決まっているので、衝突といったようなトラブルも少なく安全に遊べると感じました!

展示場の中にも遊べるスペースあり!

展示場の中にも遊べるスペースあり!

展示場の中にも遊べるスペースあり!

各ハウスメーカーのモデルハウス内にも、おもちゃなどが置いてある遊べるスペースが確保されています。

初めて遊ぶおもちゃもたくさんあり、息子は夢中になって遊んでいました。飽きてしまったら家の中をぐるぐるお散歩。

かくれんぼのようにウォークインクローゼットに入って、「ばあ!」と顔だし。

また、いつも見ているテレビアニメに登場するキャラクターのぬいぐるみがあちこちに置いてある展示場では、宝探しのように探し回っていました。

息子にとっては迷路感覚のようで、あちこちのぞいて終始ニコニコ。

モデルハウスはとてもおしゃれにコーディネイトされていて、私にとってはインテリアの勉強にもなります♪

ハウスメーカーごとのプレゼントに興奮

ハウスメーカーごとのプレゼントに興奮

ハウスメーカーごとのプレゼントに興奮

モデルルームを訪れると、ハウスメーカーごとにさまざまなプレゼントをくれます。

あるハウスメーカーさんでは息子に絵本をプレゼント!

本が大好きな息子は大興奮! 数冊の中から選ばせてくれましたが全部欲しい息子はなかなか1冊にしぼれず、小さいながらも悩みに悩んで選びました。

その本は家に帰るまでずっと抱えていたのでよほどうれしかったのでしょう。

プレゼントの内容はマグカップであったり入浴剤であったりと、必ずしも子ども向けのものばかりとは限りませんが、みなさん子どもに手渡してくれるのでたくさんのプレゼントがもらえること自体がとてもうれしかったようです。

ハロウィンなどのイベント時期に近いと展示場自体でもプレゼントを用意してくれているようなので、そういった時期を狙っておでかけするのもおすすめですよ!

アソビバママが見た『駒沢公園ハウジングギャラリー』のポイントはココ!

休憩コーナー

休憩コーナー

ファミリー向けの施設のため、子どもを飽きさせないサービスが行き届いています。

モデルルームで話をしている間は、ドリンク (ジュース各種。大人向けにコーヒーや紅茶もあります)を出してくれますし、それでも飽きてきたらサッとお絵かきセットを出してくれたり。

私たちは利用しませんでしたが、土日祝には10時から17時の間で無料託児サービスも行なっているそうです。

また、私たちが訪れた時期はハロウィンのイベント時期で、エントランスで仮装をしての写真撮影といったサービスも行なわれていました。

どのハウスメーカーの方も子どもにとても優しく、いろんな人に手を振って話しかけたい息子は、たくさんの方にかまってもらえてとてもうれしそうでした。

文/to_yama

都内最大級の住宅展示場『駒沢公園ハウジングギャラリー』はプレゼントも貰える

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら