ママにも子どもにも使える!親子のうるおいは『スキンピースファミリー』に おまかせ!

34view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ママにも子どもにも使える!親子のうるおいは『スキンピースファミリー』に おまかせ!

 (90286)

自分のお手入れどころか子どものお世話で精一杯なママたちにとって、これからの季節はさらに大変! そう、乾燥の季節がやって来ます!
限られた時間でも、自分自身のお手入れにもちゃんと気遣いたいと思う日々の中で、実は、子どもたちの乾燥にも困っているという声があるようです。そんなママたちの願いを叶えてくれる、ノンケミカルシアバターを配合した無添加の保湿アイテム『スキンピースファミリー』を7人のママたちとその家族に使ってもらいました。
使い心地はどうだったのでしょうか!

【ママプロフィール】

三上紗耶香さん(6歳と2歳9ヵ月・女の子のママ)
塗りなおしの必要がない、保湿力の高いアイテムを家族みんなで使いたい。

井村幸樹さん(2歳4ヵ月・男の子のママ)
親子で乾燥肌なので、いろんな商品を手に取り試行錯誤中。時短と価格も気になるところ。

土屋まゆさん(1歳1ヵ月・男の子のママ)
保湿アイテムは子どもと共用。子どもにやさしいナチュラルな成分のアイテムに興味あり。

宮川正世さん(3歳・女の子、1歳2ヵ月・双子の男の子のママ)
子どもの乾燥肌が気になる。子ども用の保湿アイテムは、無香料で肌に負担のないものを選びたい。

露崎奈津子さん(1歳10ヵ月・女の子のママ)
現在妊娠中。もともと肌が弱く、アイテムによってはかえって悪化してしまうことも。

武田典子さん(10歳・男の子、8歳・女の子のママ)
子どもの保湿をするついでにママもケアしているので、兼用で使える保湿剤が欲しい。

宮田美也子さん(4歳と6ヵ月・男の子のママ)
敏感肌のママ。たくさん使うので、気兼ねなく使える価格で低刺激のものを探している。

ボディケアの基本は“保湿” ママは保湿不足に悩み、子どもは乾燥によるかゆみに困っている!?

 (90292)

今回座談会に集まっていただいたのは、下は6ヵ月から上は10歳までの子どもを持つママたち。ママ自身だけでなく、ほとんどのママが子どもの肌の乾燥にお悩みとのことで、これがなかなか深刻でした。

「子どもの肌の乾燥は、切れるほどひどくて。痛がってかわいそうなんです」(宮田さん)
「うちの子は乾燥で背中がかゆくなります。夏以外はずっと!」(井村さん)
「1日1回保湿クリームを塗っただけでは足りなくて、何度も塗り直しています」(三上さん)

別々の保湿剤を重ね付けしたりすることもあるそうで、みなさん、子どもに合う保湿剤を見つけたいと思っているようです。
これはママ自身も同様で、乾燥がひどい季節になると普段使っているアイテムの保湿力に物足りなさを感じているのだとか。

「いただきもののオーガニックのオイルには満足しているのですが、とても高価。自分で買うのはためらいますね」(土屋さん)

価格との兼ね合いもあり、理想のものにはなかなか出会えないという悩みがあるようです。
また、「親子で一緒に使えるものがいい」というのがママたち共通の希望でした。

ママが気になるシアバターも配合 ナチュラルスキンケア『スキンピースファミリー』の使い心地は?

 (90295)

子どもにはできるだけ低刺激で、自然素材のものを使いたいとママたちは考えているようです。
そこで、食品成分100%(※1)でつくられた『スキンピースファミリー』のスキンミルクとスキンクリームをご自宅で試してもらい、感想を聞いてみました。
ママたちが注目したのは、その保湿力。

「使い心地はさらりとしているのに、吸いつくような肌になるのがいいなと思いました」(土屋さん)
「スキンミルクは伸びがよく、肌になじみました。子どもでも手早く塗れるし、乾燥も感じません」(武田さん)
「わたしはミルクで十分うるおいを感じましたが、乾燥肌の子どもにはクリームがよかったです。朝晩塗るだけで、日中塗りなおさなくても大丈夫になりました」(井村さん)

 (90297)

『スキンピースファミリー』には、保湿力の高いシアバターが配合されており、肌によくなじんでうるおいを与え、乾燥から肌を守ってくれます。
精製する際に薬剤を使用しないノンケミカルシアバター入りというのも、ママたちは魅力を感じたようです。

高い保湿力を誇りながらも、原材料はナチュラルで無添加なのはママとして重要なポイントでした。
「子どもの口に入っても大丈夫なくらい、安心できる原材料なのがいいですね」(宮川さん)
また、何かとデリケートになる妊娠中にも気にせず使えるようです。
「妊娠を機に、手が荒れるようになって。でもクリームを使ってみたら、かさつきを感じにくくなりました」(露崎さん)

 (90299)

そして、妊娠中といえば悩ましいのが妊娠線。
できればすべすべお肌のままでいたいというのが本音のようで、座談会に参加してくれたママの多くが妊娠線のケアをしていました。 しかし、妊娠線ケア専用のアイテムを使っていたママは少数派。高価な妊娠線ケア用品もありますが、専用アイテムではなくても満足度は高いようです。

「おなかまわりの乾燥と妊娠線が気になったので、市販の保湿クリームを塗っていたら妊娠線はできませんでした」(宮川さん)

全身に使えるスキンピースなら妊娠線ケアはもちろん、産まれてきた赤ちゃんにも使えそうですね。妊娠中は皮膚科処方の薬が使えないこともあるので、頼れる市販の保湿アイテムがあるのは心強いようです。

肌のほか、ヘアケアにもOK 『スキンピースファミリー』なら、ママも家族もマルチに使える!

 (90302)

顔や体の保湿だけでなく、髪の毛にも試してもらいました。
「自分も子どもこれ1本で済むので、帰省にも便利でした。いつもと違うシャンプーを使ったら、髪がパサついたのでスタイリング剤代わりにも使いました」(宮田さん)
「ヘアオイルは前に使っていたけれど、手を洗うのが面倒で…。これなら子どもをさわる前に手を洗う必要もないので、続けられそう」(井村さん)

ママ自身も子どもにも安心できる品質のものを使いたいと考えているママたち。
しかし、何年も続く育児期間中ずっと高価な保湿アイテムを買い続けるのも大変です。
その点、『スキンピースファミリー』はたっぷりと惜しみなく使えるうれしい価格。しかも近所のドラッグストアで手軽に購入できる点も忙しいママたちにとってはうれしいポイントのよう。これまで保湿アイテムをあれこれ探してきたママたちも、これ1本に落ち着くことができそうです。ママも納得の保湿力、子どもにも安心できるナチュラル素材の『スキンピースファミリー』があれば、この冬は快適に過ごせるかもしれません。

スキンピースファミリーのオススメポイント♪

「乾燥肌の次女。ひどいときには30分おきに『かゆいから塗って』と保湿剤を持ってきていたのに、クリームを使い始めたら朝晩塗るだけで大丈夫になりました」(三上さん)

「シアバター入りの化粧品って高いのですが、『スキンピースファミリー』は安い。保湿力も今使っているボディクリームより断然上!」(井村さん)

「寝つきが悪いうちの子にクリームを使ってマッサージをしてあげたら、そのまま寝ちゃうようになりました!保湿もできて寝かしつけもできるのがいいですね」(土屋さん)

「今は育児で忙しいので、1本で済むのは助かります。ヘアオイルと違って手を洗わなくていいし、ヘアケアにも使ってみたいです」(宮川さん)

「ほかの商品はまず手のひらで温めてから使っていますが、『スキンピースファミリー』は容器から出してすぐでも冷たさを感じないのがいいですね。子どももすすんで使っています」(露崎さん)

「産業支援のコンセプトがいいですね!『スキンピース』を買うことが社会貢献になるということを、子どもに教えるいい機会になりました」(武田さん)

「わたしはクリームタイプが好きで、子どもの全身とわたしの手足のケアに使っていました。ひとつあれば家族みんなで何にでも使えるのがいいなと思います」(宮田さん)

食品成分100%(※1)で作られている『スキンピースファミリー』

【商品紹介】

食品成分100%(※1)で作られた、無添加(※2)の自然派保湿アイテム。
肌の環境に合わせて保湿を調整し、肌質を問わず肌がうるおう力を育ててくれるダブルのオリゴ糖を配合。
肌の悩みが違っても、家族みんなが満足して使えます。
スキンピースファミリー スキンミルク<全身用乳液>    180mL 750円(税抜)
スキンピースファミリー スキンクリーム<全身用クリーム> 130g  750円(税抜)

※1:食品成分とは、食品由来のことを意味します。食べ物ではありません
※2:合成香料・合成着色料・石油系界面活性剤・アルコール(エタノール)無添加

【公式サイト紹介】

スキンピースファミリー http://www.graphico.jp/cp/WS1510C/

ベナン共和国の女性たちの愛情が詰まっています。

【途上国支援プロジェクト】
『スキンピース』購入で、アフリカの「女性の自立」と「子どもの幸せ」を支援
『スキンピース』の原料となるシアバターは、途上国であるアフリカ・ベナン共和国に自生しているもの。ベナン共和国のシアバターを採取し原料化することで、現地に仕事と産業が生まれます。『スキンピース』を使うことが、ベナン共和国の女性の就業を助け、シアバター産業で得た収入で100人の子どもを小学校に通わせることができました。

URL : http://www.skinpeace.jp/support/

ママにも子どもにも使える!親子のうるおいは『スキンピースファミリー』に おまかせ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:子育てのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら