雨が降ったらおでかけしよう!関東の屋内で遊べるおでかけ施設5選

254view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

雨が降ったらおでかけしよう!関東の屋内で遊べるおでかけ施設5選

明日は子どもと楽しみにしていたおでかけの日!にもかかわらず雨が降ってしまった…。そんな経験はすべてのママさんが経験したことがあるのではないでしょうか。雨の日はおでかけをするのをためらってしまいますよね。 今回はそんな雨の日でも気にせず子連れでおでかけができる大人気の屋内施設をご紹介します。子連れでも安心して雨が降っていても遊ぶことができますよ。雨の日だからこそ思いっきり子どもと一緒に楽しんじゃいましょう!

※記事内の写真の一部に、口コミ投稿いただいた画像を使用しております。

ギャラクシティ(東京都 足立区)

 (90036)

駅から徒歩3分!西新井駅からベビーカーで楽々アクセス可能の子どもに大人気のおでかけ施設です。

利用者の90%が”楽しかった!”と口コミされている体験型複合施設で、無料で遊べる”スペースあすれちっく”をはじめ、”わくわくデスク”など体や頭を使った遊びがすべて屋内ですることができます。

西新井東口を出て大きな通り(環七通り)を渡れば大きな建物が“ギャラクシティ”です。

 (90034)

ちょこっとシアター「Dolphin × Planetarium~いるかの世界あれこれ~

野生のイルカの生態をみなさんはご存知ですか?
イルカの貴重な映像を交えガイドさんの目線で紹介してもらうことができます。

小さなお子さまがいる方であれば、フラットシートもありますので寝そべりながら鑑賞をすることができますよ!

施設情報

主なアクセス
東武スカイツリーライン / 西新井 東口出口より徒歩約3分
駐車場
30分ごとに100円
※収容台数が少なく、近隣の方へのご迷惑を避けるため、お越しの際はできるだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。
授乳室
館内には、授乳室やオムツ替えシートがありますので、子連れでも安心の設備が整っています。授乳室は館内に2か所あります。
ベビーカー
ベビーカー置き場は1階の入り口横と、2階の”わーくしょっぷスタジオ”前と館内に2か所用意されています。もちろんベビーカーでの入場も可能です。
東口を出て目の前にオレンジ色の看板のDVD・CDレンタル店があるんですが、その左に歩行者専用道路があるのでベビーカーであればこちらの道からアクセスしたほうが良いですよ。

ナンジャタウン(東京都豊島区)

 (90027)

続きまして、池袋サンシャインシティ内にある屋内施設のご紹介です。
ナンジャタウンは3つの街で構成されており、明るい西洋風の街並みでたくさんの遊びが詰まった街” ドッキンガム広場“と30年代の懐かしい街並の” 福袋七丁目商店街“、もののけたちに乗っ取られた街” もののけ番外地“楽しい仕掛けが満載のおでかけ施設です。

雰囲気がまったく違う3つの街にお子さまはもちろんですが、パパママも一緒に楽しめますよ☆
“ナンジャラー!”この言葉覚えておいてくださいね。
ナンジャタウン内でもっと仲良くなれる合言葉です!

 (90025)

ナンジャ・ハッピーサプライズ!ファイナル

ナンジャタウン20周年イベントの締めくくりとなる“ナンジャ・ハッピーサプライズ!ファイナル”を開催中!
見て楽しい、食べておいしい期間限定デザート&フードや、ファイナルとなる今回のイベントはリアル謎解きRPG!

さらわれたナジャミー姫を助け出すために施設内を巡り、実際に頭を使って仕掛けを動かすなど冒険を楽しみながら謎を解いていく体験型イベントとなっています。
謎を解きナジャミー姫を救い出しましょう!

またイベントに合わせた期間限定のオリジナルデザート&フードも要チェックです。
こちらのオリジナルデザート&フードはナンジャ餃子スタジアムと福袋デザート横丁で、グッツはナジャモジャマーケット!

施設情報

主なアクセス
各線 / 池袋 駅 35番出口より徒歩約8分
都電 荒川線 / 東池袋四丁目 駅 徒歩約4分
駐車場
お車でお越しの場合は池袋サンシャインの駐車場をご利用ください。
収容台数:1800台
料金:入庫から4時間までは30分ごとに300円
4時間から8時間までは2400円
それ以降、30分ごとに300円加算
授乳室
備え付けの救護室が利用可能です。ご利用の場合はスタッフにお声かけください。
ベビーカー
入園前にベビーカーを預けておくことができます。
またベビーカーのまま入園することもできますよ。
サンシャインシティのインフォメーションでベビーカーのレンタルも可能です。

東京ソラマチ(東京都墨田区)

 (90018)

世界のシンボル”東京スカイツリー(R)”の足元にある商業施設”東京ソラマチ(R)”は、新・下町流をコンセプトとして、ファッションやグルメなどの専門店を始め様々なイベントを開催しているバラエティ豊かな商業施設です。
子供と一緒に一度はいったことがあるのではないでしょうか。

そんな大人気スポットで6月開催予定の限定イベントを紹介します!
また雨の日でも大丈夫!安心してください、”東京ソラマチ”は”押上(スカイツリー前)駅”もしくは “とうきょうスカイツリー駅”からアクセスすることができますが両駅とも駅と直結しているんです。
これなら雨の日におでかけすることになっても安心ですよね。

 (90016)

ぞくぞく這い出す キモい展 in東京スカイツリータウン(R)

次に、ちょっと風変りなイベントを紹介しますね!
何でそんな色なの?何でそんな形なの?何でそんな動きをするの?と疑問しか浮かばない形態の生き物を約30種類を集め展示!
こちらも屋内で参加することができる限定イベントとなっています。
ウデムシやオオムカデ、サソリ、マルメタピオカガエルなど、普段まじまじと見ることがない虫たちを各ゾーンに分けて紹介されています。

会場では、「ふれあいコーナー」を週2回予定されているようです。
また、オリジナルグッズも販売しているのでお土産に買って帰れば話の種にもなりそうですね!
普段見たり、知ることのない虫たちをこの機会に子どもと一緒に参加してみてください。

施設情報

主なアクセス
東武スカイツリーライン / とうきょうスカイツリー 駅すぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線 / 押上 駅すぐ
都営浅草線・京成押上線 / 押上 駅すぐ
駐車場
30分毎に350 円
約1,000台収容可能。7:30~23:00までで入庫は22:00まで可能です。
授乳室
東京都認定された設備が揃っています。
授乳室にはオムツ替えシートや浄水給湯器、電子レンジと子連れには安心の設備となっています。
ベビーカー
ベビーカーでの入館可能です。
また館内には乳幼児(生後2ヶ月~3歳)用に貸し出しされているショッピングワゴンもありますよ。

キッザニア東京(東京都 江東区)

 (90009)

入国審査はお済みですか?
次は遊びながら社会性や自立性を養うことができる“アーバンドックららぽーと豊洲・ノースポート3F”の超人気施設のご紹介します!

“キッザニア”は子どもが主役の街です。
子ども自ら約100種類ある職業からお仕事を選び、働いてお給料をもらう。
そのお給料を銀行に預金をしたり買い物を楽しんだり、車でドライブをしたりスポーツをしたり、更なる職業を体験したりと子ども自ら考え楽しむことができます。

 (90007)

神奈川・千葉県民優待ナイト

キッザニア東京では、指定日の第2部(16時~21時)を対象に、神奈川県、千葉県にお住まいの皆さまを特別価格でご案内します。
一緒に来場されるグループ内に、神奈川県、千葉県に在住(または在学、在勤)の方が1名以上いらっしゃる場合は、グループ全員が「特別価格」でご入場可能。指定日や割引価格につきましては下記をご覧ください。

施設情報

主なアクセス
ゆりかもめ / 豊洲駅 徒歩約8分
有楽町線 / 豊洲駅 徒歩約8分
駐車場
ららぽーと豊洲の駐車場をご利用いただけます。
第1部(9時~15時)に来場の場合 5時間無料(以降30分ごとに300円加算)
第2部(16時~21時)に来場の場合 4時間無料(以降30分ごとに300円加算)
授乳室
授乳室は館内に1か所。オムツ交換スペースは2か所。
2Fにはベビールームがあり粉ミルクやベビーフードを無料で提供している他、電子レンジや給湯器も完備しています。
ベビーカー
ベビーカーでの入館可能です。
ベビーカー置き場は館内に2か所。
また館内は石畳や狭い道もありますので抱っこ紐があると便利です。

東京ワンピースタワー(東京都 港区)

 (90000)

“麦わらの一味”と一緒に冒険に出航しましょう!
最後にご紹介するのはアニメ”ONE PIECE”の世界を東京のランドマーク”東京タワー”で体験することができる大人気スポットです。
施設内にはフォトスポットやアトラクションが盛りだくさん!

中でも人気なのが”ONE PIECE”に登場するキャラクターが目の前で大迫力のアクションを繰り広げるライブ感覚のアトラクションです。
ここでしか見ることができない内容なので必見です!
ライブの臨場感と一体感に子どもも盛り上がること間違いなしですよ。
また座席は小学生以下のお子さま優先スペースなので特等席です。
※公開時間などは来援前に公式ホームページで確認してみてください。

 (89998)

☆”麦わらの一味”のフォトグリーティング開催中!☆

“麦わらの一味”が”東京ワンピースタワー”内5Fてっぺんフロア フォトブース前に登場!
一緒に写真撮影を楽しみましょう。
また、”ONE PIECE”連載20周年を祝して毎月最終土曜日は1Day PASSが子どもに限り無料!
対象日や金額に関しては下記をご覧ください。

施設情報

主なアクセス
都営地下鉄大江戸線 / 赤羽橋 赤羽橋出口より徒歩約5分
東京メトロ日比谷線 / 神谷町 2 番出口より徒歩約7分
JR 山手線 / 浜松町 北口出口より徒歩約15分
駐車場
地上駐車場と地下駐車場があります。
収容台数は2つあわせて350台ほど。
9時~23時まで営業(入庫は22時30分まで)可能です。
最初の1時間 600円
それ以降30分毎に300円加算
授乳室
1Fチケット売り場にて授乳室完備。
またオムツ替えスペースは各トイレに設置。
また女性用には”東京ワンピースタワー”ならではの仕様になっています。
ベビーカー
ベビーカーでの入場が可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
雨の日でも気にせず子連れでおでかけができる関東で大人気の屋内施設と限定イベント情報を紹介しました。
おでかけの予定をたてていたのに雨で台無しになってしまうのは残念ですよね。

今回ご紹介したおでかけ施設はすべて屋内施設なので雨でも問題なし!
しかも思いっきり体を動かしたり、頭を使って考えたり、大好きなアニメに触れあったりと、雨の日だからこそおでかけしてみるのもいいかもしれませんね。

雨が降ったらおでかけしよう!関東の屋内で遊べるおでかけ施設5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら