雨でも楽しめる都心の遊園地!『よこはまコスモワールド』を満喫♪

2,122view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
雨でも楽しめる都心の遊園地!『よこはまコスモワールド』を満喫♪

週末の土曜の夜に私、パパ、6歳の息子、0歳の娘の4人で神奈川県横浜市のみなとみらいにある『よこはまコスモワールド』に行ってきました。ずっと行きたいと思っていてやっと実現できましたが、あいにくの雨で残念。観覧車は諦めて他のアトラクションを楽しむプランに変更しました。

  • 使ったお金:3,000円
  • 遊んだ時間:17:00~18:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)、0歳(おんなのこ)

2016年11月更新

『よこはまコスモワールド』は駐車場が無いので近隣駐車場に停めて無事到着しました。

『よこはまコスモワールド』に無事到着

『よこはまコスモワールド』に無事到着

我が家は買い物を兼ねて「ランドマークタワー」に駐車しました。

雨に極力濡れない行き方で「クイーンズスクエア」に移動して横断歩道を通って行きました。

近隣にはいくつか大きな駐車場があります。

「ランドマークタワー」は1,400台、「クイーンズスクエア」は1,700台、「パシフィコ横浜」のみなとみらい公共駐車場は1,176台。

一見余裕に見えますが観光地ですので天気のいい週末は満車のこともよくありますのでご注意を。

朝から雨が降っていて寒いのと、夕方だということもありほとんど人はいませんでした。

貸切状態ですが屋根のついた通路はありませんので雨の日は傘が必須です。

通路は広いのでベビーカーは大丈夫です。

たまにはゲームセンターで盛り上がる

ゲームセンターで盛り上がる

ゲームセンターで盛り上がる

小雨が降っていたので雨宿りを兼ねて入り口から一番近いブラーノストリート・ゾーンにある「カーニバルストリート」というゲームセンターへ。

ここではバスケットボールのフリースローと野球のストラックアウトのゲームに挑戦しました。

フリースローは息子が投げるボールが届かず急遽ママが参戦しましたが1回しか入りませんでした。

続いてストラックアウトは息子が挑戦。

30秒しか無いのであっという間に終わってしまって2つしかパネルを開けられませんでした。

その後は隣接する「ハイテクアミューズコスモファンタジア」へ。

こちらもゲームセンターですがUFOキャッチャーやプリクラが中心です。

ここではエアホッケーに息子が初挑戦。うまく打てずママが圧勝してしまいましたが楽しかったようです。

カード迷路「ぐるり森大冒険」でモンスターバトル!?

カード迷路「ぐるり森大冒険」

カード迷路「ぐるり森大冒険」

ポケモン好きな息子にぴったりなアトラクション「ぐるり森大冒険」へ。

まず冒険の書を貰って機械に冒険の書をかざすと探すモンスターが出てきます。

鏡の迷路の中にはいくつか機械があるので冒険の書をかざして自分が探しているモンスターを見つけ出します。

モンスターを見つけ出してクイズに答えると、次に探すモンスターが出てくるのでまた鏡の迷路でモンスターを探し始めます。

これを4回位繰り返すとゴールに辿り着き最後の機械に冒険の書を挿入します。

するとモンスターのカードが出てきて戦いモードに。

連射をして敵を倒すのですがパパも息子も連射が遅くて2連敗……。

勝つとどうなるのか分かりませんでした。出てきたカードはおみやげに出来ます。

1枚はホログラムのカードでした。レアなカードが出たようで息子は喜んでいました。

おみやげを覗いて巨大万華鏡の「世界ミラーアドベンチャー」へ

世界ミラーアドベンチャー

世界ミラーアドベンチャー

ワンダーアミューズメントゾーンへ移動しておみやげ屋さんを覗いて大好きなポケモングッズをチェックしつつ、「ミラーアドベンチャー」へ。

ここも撮影禁止なので入り口だけ。まず星座のカードをもらって鏡の迷路に入ります。

迷路を進むと星座のスタンプを押す場所が3箇所ありますので自分の星座のスタンプをカードに押してゴールを目指します。

でもなぜかママの星座だけ見つからずさまよい続けること20分……。

息子がママの星座を見つけてくれてやっと脱出。

脱出すると巨大万華鏡のスペースがありとても神秘的な気分でゴールへ。

ゴールにはルーレットがあり自分と同じ星座が出たら当たりです。

息子は見事当たりを出して小さなマスコットを貰いました。

アソビママが見た『よこはまコスモワールド』のポイントはココ!

『よこはまコスモワールド』のポイント

『よこはまコスモワールド』のポイント

『よこはまコスモワールド』はみなとみらい地区の真ん中に位置しており、1日過ごすというよりも子連れで横浜観光に来た時に息抜きに子どもを遊ばせるのにちょうど良いコンパクトな遊園地だと思います。

小学生くらいの子どもには絶叫系の乗り物やお化け屋敷もありますし、小さな子ども向けに迷路や動物の乗り物などもあります。

ただ、エリアが2つに分かれていて一般の歩道を利用して移動するのが少し大変です。

もちろん子どもの施設で重要なオムツ替えスペースや授乳室もあります。

その横にはキッズスペースがあり少し遊ばせることもできます。

また、ベンチもたくさんありますので、疲れて休むのにも心配ないでしょう。

次回はぜひ観覧車に乗って横浜の景色を楽しみたいです。

文/悠葵

公式サイト:http://cosmoworld.jp/

雨でも楽しめる都心の遊園地!『よこはまコスモワールド』を満喫♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集