ゲームが多彩!『東京レジャーランドお台場メディアージュ店』 

846view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ゲームが多彩!『東京レジャーランドお台場メディアージュ店』 

8月の夏休み終盤に、3歳の娘と2人で東京レジャーランドお台場メディアージュ店で遊んできました。 台風が接近していて雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、屋内なので気にすることなく楽しめました。使用したお金は、アンパンマンのポップコーンやプリパラのカードゲーム、デコスイーツのクレーンゲームや小さい子用のクレーンゲームなどで800円くらい使用しました。時間は1時間ほど楽しみました。 他のゲームセンターにはないような、体を動かすものや反射神経を試すものなど、おもしろそうなゲームがたくさんあり、大きな子どもも十分に楽しめる場所だと思いますよ! 

  • 使ったお金:800円
  • 遊んだ時間:12:10~13:10 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

渋滞や駐車場待ちはなく、東京レジャーランドメディアージュ店に到着!

東京レジャーランドメディアージュ店 子ども

東京レジャーランドメディアージュ店 子ども

東京レジャーランドお台場メディアージュ店は、アクアシティお台場の中にある施設なので、休日は周辺道路や駐車場が混み合うことがあり、行列ができていることもありますのでご注意を! 

今回車で行きましたが、平日とはいえ夏休みなので、混んでいないかドキドキしていました。予想とは違い、スムーズに到着、駐車できて良かったです。

施設まわりにはレストランやフードコート、コンビニもあるので、お昼やおやつに利用できて便利です。様々なショップや映画館までありますので遊んで、お昼を食べて休憩して、また遊んだり、ショッピングなど家族で一日十分に遊べる施設だと思います。

屋内なので、どんな天気でも気にすることなく、思い切り楽しむことができて良いですよ。東京レジャーランドお台場メディアージュ店のご利用だけでは駐車場の割引はないようでしたので、ご注意を!

ちびっこサイズのクレーンゲームにびっくり! 小さな子どもでも楽しめちゃう!

クレーンゲーム 子ども

クレーンゲーム 子ども

施設に入るとプリクラ機が並んでいたり、クレーンゲームがたくさん並んでいたり、ぱっと見た印象では学生や大人が楽しむ施設といった印象でした。

しかし、クレーンゲームコーナーの数箇所に、とっても小さくてかわいいクレーンゲームを発見! 大人が遊ぶサイズのものとそっくりなその機械は、3歳の娘でも楽に届くもので、本格的でした。

通常の大きなサイズのものもボタンには手が届きますが、目線が届かずに楽しめないことが多いのですが、この一部のクレーンゲームは3歳の子どもでも遊べるサイズなので子どもは大喜び! 

パパママが大きなサイズのクレーンゲームで遊び、子どもが小さなサイズのクレーンゲームで遊ぶなど、一緒のもので遊べるというのはとってもいいですね! 目移りして、そして熱中しすぎて迷子にならないようにご注意を! 

大好きなアンパンマンのポップコーンマシンを発見! 自分で作ったよ!

子ども アンパンマンポップコーン

子ども アンパンマンポップコーン

入るとすぐに、娘は大好きなアンパンマンのポップコーンマシンを発見。
200円でバター風味か、しお味のポップコーンを作ることができます。アンパンマンやジャムおじさん、ドキンちゃんと一緒にぐるぐるレバーをまわしたり、ボタンを押したりしていると、ポップコーンの完成!

ポップコーンは出来立てなので、やけどに注意して下さいね! 大人でも熱いので、子どもがすぐ作り立てを触らないように気をつけてあげて下さい。

本格的なポップコーンはとってもおいしいですよ! 上手にできておいしくて、娘もとっても満足げな顔をしていました。やっぱり自分で頑張って作ったものって、とってもおいしいですよね。

また次回も作りに来ようと娘とお約束。次は何味にしようかな? 

体を動かすゲームがいっぱい! 大人も子どもも夢中になってパワー発散!

大人 ゲーム

大人 ゲーム

光るボタンを押していき、反射神経を試すゲームやスノーボードに乗って雪山を降りるのを体感できるようなゲーム、バスケットボールのシュートができるゲームなど、体を動かすゲームがいっぱい! 

他の施設では体験できないような設備にびっくりしました。小学生くらいから大人まで思い切り体を動かして、パワー発散できますよ。

3歳の娘にはちょっとまだ早かったのですが、小中学生の兄たちを連れてきたら、きっと大喜びだろうと思います。元気な男の子でも、屋内で思い切り遊べること間違いなし! 

親子ではしゃいでしまうような設備が揃っていていいですね。

アソビバママが見た『東京レジャーランドお台場メディアージュ店』のポイントはココ!

ダーツ

ダーツ

大人向けのゲームセンターという印象を持っていましたが、小さな子どもも一緒の空間で遊べるような配置になっている点は、新たな発見をすることができて、とても良かったと思いました。

大人がダーツをしている間、うしろでは仮面ライダーやプリパラなどのカードゲームができたり、どうぶつヨーヨーつりをしたりと、安心できる目の届く距離で、子どもの姿もしっかりと見ながら、大人自身も楽しめるというのは魅力ですね。

親子で楽しめて良い施設だと思います。プリクラやネイルシールが作成できるものなど、女の子にも嬉しいゲーム機がそろっていたので、十分に親子で楽しめる場所でした。

文/ちひろ

ゲームが多彩!『東京レジャーランドお台場メディアージュ店』 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集