大自然に囲まれた『亀山温泉ホテル』は温泉とレイクビューが最高のホテル!

182view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

大自然に囲まれた『亀山温泉ホテル』は温泉とレイクビューが最高のホテル!

家族みんなでのんびりと温泉に行きたい……。パパやママは日頃の疲れを癒やしに、子どもにはのびのびと楽しんでもらうために、家族旅行に出かけたい人も多いですよね。そんなファミリーにおすすめなのが家族みんなで楽しめる亀山温泉ホテルです。春夏秋冬の自然に包まれて、天然自噴の温泉に入れば身も心もリフレッシュできます! 次の家族旅行におすすめの亀山温泉ホテルをご紹介します。

亀山温泉ホテルってどんなところ?

 (92219)

千葉県の房総半島にある亀山温泉ホテル。丘陵地帯に位置し、亀山湖に囲まれた自然あふれる老舗のホテルです。

昭和5年に地元の人のための湯治場として使用されていた施設を利用してオープンし、以降地元の人をはじめ多くの人が訪れるやすらぎの宿です。

自慢はなんといっても“日本一のチョコレート色”の温泉。天然源泉100%掛け流しという贅沢な温泉で「美肌の湯」ともよばれています。

温まるだけでなく、美肌も手に入れられるというママにはうれしい温泉ですね!

また、亀山温泉ホテルの心地よさは、そのおもてなし。

滞在や周辺観光についてなど、若旦那をはじめとするスタッフのみなさんが親身になって対応してくれます。

過度なサービスがないので、自宅でくつろぐようなアットホームな滞在ができるんです。

亀山温泉ホテルの宿泊料は? お得なプランはある?

 (92220)

亀山温泉ホテルには、いろいろな宿泊プランがあります。

和室や和洋室などの客室タイプや料理内容から選べるプラン、観光スポットの入園券付きのプランなど多彩なプランを用意しています。

時期や曜日などにより金額は変わりますが、スタンダードなプランで大人1人11,880円(1泊2食付き)からが目安となります。

お部屋は全室レイクビューというすばらしい眺望が待っていますよ!

宿泊プランの一例

おすすめのプランは、ファミリー向けのスタンダードなプランで、1泊2食付き、お部屋は10畳のゆったりした和室利用の気軽に利用できる基本的なプランとなります。

その他では、伊勢海老+アワビの贅沢な料理が楽しめるプラン、キングサイズのベッドがある和洋室を利用できるプラン、マザー牧場の入園券付きのプラン、素泊まりや朝食のみ、朝昼夕の3食付きプランなど、どれにしようか迷ってしまうほど多くのプランがあります。じっくりと選んで決めましょう!

また、その他では日帰りプランの設定もあります。お風呂とお部屋、ランチがセットになったプランやお風呂とお部屋利用のみのプランなど、フレキシブルなプランです。

気軽に温泉を楽しみたいファミリーにはうれしいですね。お得に温泉とレイクビューのお部屋が楽しめます!

お得なプランはある?

お得に宿泊するなら、「早割プラン」をチェックしましょう。

亀山温泉ホテルのホームページ予約だけの特別料金設定で宿泊できます! 早ければ早いほどお得になりますよ!

30日前までの予約で1泊2食付きのスタンダードプランが大人1人11,880円〜、60日前までの予約で1泊2食付きのスタンダードプランが2000円引きになります。

早めに計画を立てて申し込みましょう!
http://www.kameyamaonsen.jp/plan/catalog.html#plan07

亀山温泉ホテルへはどうやって行くの? 亀山温泉ホテルへのアクセス方法

 (92221)

亀山温泉ホテルは房総半島のほぼ真ん中に位置していますが、電車でも車でも行きやすいところにあります。高速バスでも行くことができますので、とても便利ですよ。

電車を利用する場合

亀山温泉ホテルへ電車で行く場合は、JR久留里線の上総亀山駅が最寄りとなります。

東京駅から特急さざなみ号を利用し、木更津駅で久留里線に乗り換えます。電車で約2時間、上総亀山駅からは徒歩12分です。

久留里線は1〜2時間に1本程度となりますので、時刻表は事前に確認しておくことをおすすめします。

車を利用する場合

東京方面からは、湾岸道路から京葉道路に入り、蘇我I.C.を目指します。

蘇我I.C.から館山自動車道に乗り換え、姉崎袖ヶ浦I.C.で降ります。そこからは国道410号線千葉鴨川泉に乗りホテルを目指します。所要時間は、2時間〜2時間半ぐらいとなります。

高速バスを利用する場合

東京駅と千葉駅から高速バスが出ています。

東京駅からは、東京駅八重洲口が乗り場となり、高速バス「アクシー号」を利用、「笹」バス停で下車してそこからホテルまでは徒歩10分ほどです。乗車時間は約1時間40分ほどとなります。

千葉駅からは、高速バス「カピーナ号」を利用、「藤林大橋」バス停で下車、徒歩10分でホテルに到着します。

1〜2時間に1本の運行となりますので、時刻表をチェックしてプランを立てましょう。高速バスなら乗り換えがないのがうれしいですね。

亀山温泉ホテルの混雑状況は?

 (92222)

亀山温泉ホテルの繁忙期は、やはりGW、夏休み、年末年始となります。通常の土・日曜は平日よりは混みますが、大混雑するほどではありません。

閑散期となる冬が比較的空いている時期ではありますが、あたたかい温泉を求めて訪れる人も少なくありません。

年末年始や夏休みなどは特別プランなどが登場しますので、そちらを狙って行くのもいいですね。

春夏秋冬の自然を満喫できるホテルですので、それぞれの季節に訪れてみるのもおすすめですよ。

最高の温泉が待っている! 亀山温泉ホテルの見どころ

 (92223)

房総の湯処、亀山温泉ホテルは、温泉をはじめとしてお料理やお部屋、おもてなしすべてが心地よい、ほっとできるホテルです。

自慢の温泉に入り、旬の食材を使用したお料理に満足して、広々なお部屋でごろごろする……、考えただけで幸せな気分になれますね♪

その上、ホテルのスタッフさんの付かず離れずのちょうどいい接客もとても居心地がいいんです! そんな亀山温泉ホテルの魅力をご紹介します!

「五感で感じる温泉」がすごい!

 (92224)

亀山温泉の宝ともいえるのが温泉です。お湯の色は濃い褐色で、「チョコレート色の温泉」とよばれています。

地下2000mから毎分600l以上自噴する湯量豊富な温泉で、源泉100%の掛け流しの贅沢なお湯を満喫できます。

深夜はお風呂が閉鎖になる宿もありますが、亀山温泉ホテルは夜通しお風呂の利用ができます。いつでも思い立ったら温泉に入ることができるのもうれしいですね。

また、おすすめなのが朝風呂。男女とも大浴場からは亀山湖を望むことができ、朝の光のなか湖がきれいに見えます。

さらに、朝日を浴びた温泉の色が赤ワインのように見えるんです。とてもきれいな色ですのでぜひその目で確かめてください!

朝一番に入れば、リフレッシュできて一日を元気に過ごすことができますよ!

ホテルの温泉の魅力は、「五感で感じる温泉」です。チョコレート色のお湯を目で見て楽しみ、源泉湧出口から漂う硫黄泉は、誰もがかいだことのある「これが温泉の香り」を感じることができます。

湧出口から流れ落ちる温泉の音も心地よく、入った時に感じる滑らかなお湯に感動します。まるで美容液に浸かっているような“つるすべ感”を実感できるのです。

泉質には炭酸水素イオンが含まれているのですが、炭酸水素イオンは、皮膚の表面を柔らかくし汚れを落とす効果があるといわれています。

そのため、湯上がりにはさっぱりとしていて、“つるすべ感”の入り心地と合わせ、まさに美肌を手に入れることができる、というわけなんです。これは、入ってみたくなりますよね!

料理人の想いとこだわりがつまった旬の料理を堪能!

旅行の楽しみのひとつは宿での食事。亀山温泉ホテルは、旬の素材と土地の素材を巧みに活かした料理が自慢。

素材の味と出汁の旨みを引き出す料理長のこだわりの品々は、想いが伝わる料理となっています。自然に恵まれた亀山や千葉県ならではの地元の味が堪能できますよ。

夕食は5つのコースが用意されています。

海の幸と山の幸の両方を楽しめる「スタンダード会席」、伊勢海老とアワビという贅沢な2大海鮮を楽しむ「伊勢海老・アワビ会席」、メイン料理が選べる「選べる房総逸品会席」など、料理にこだわったプラン選びもいいですね。

また、別注料理として「かずさ牛」、「アワビお造り・踊り焼き」、「舟盛り」などもありますので、プラスでもう一品!もありですね!

おいしい料理に欲しくなるのがおいしいお酒。地元の銘酒や亀山温泉ホテルオリジナルの焼酎などお気に入りの銘柄を見つけてください! 飲み比べメニューもありますので、一度にいろいろな味を楽しみたい人におすすめです!

夕食だけでなく、朝食にもこだわりがつまっています!地元の卵や豆腐を使った、栄養バランスもしっかり考えられているごはんです。

素朴でありながらこれぞ日本の朝ごはん、という和食を楽しむことができます。朝からたくさん食べてしまいそうです!

全室レイクビューのゆったり客室

 (92225)

亀山温泉ホテルは3階建てで、2階と3階が客室フロアとなります。

10畳のリーズナブル和室から、2家族での利用が可能な特別室までさまざまな部屋タイプがあります。また、全室Wi-Fi利用可能なのもうれしいポイントです。

一番人気は、畳とベッドがある和洋室。目の前には亀山湖が広がる眺望抜群の部屋で、ベランダも付いています。広々とした客室は開放感があり、最高のくつろぎ空間です!

ホテルは敷地が広く道路沿いではないため、とても静かです。そうした環境もくつろぐにはとても大切ですよね。心地よいくつろぎを実感してください!

アクティビティーも充実!

亀山温泉ホテルがプロデュースするアクティビティーが楽しめます。

おすすめはサイクリング。亀山湖には25個の橋がかかっていて、その橋をめぐるコースがあります。ゆっくりと亀山湖の自然を感じながら、気持ちいいサイクリングを楽しむことができます。

自転車レンタルは2時間500円で、子ども用の自転車やマウンテンバイクもありますよ。

その他には、テニスや釣堀での釣り、レイクレジャーもあります。釣堀では、鯉やヘラブナがつれますので、じっくりと釣りを楽しんでみるのもいいですね。

レイクレジャーでは、手こぎボードやスワンボートもあり、家族みんなで楽しめます。こちらは1時間1,500円となります。

亀山温泉ホテル若旦那のおすすめは、「電動モーター付き遊覧ボート」です。簡単に操縦できるモーターボートで、景勝地の伝宝洞や押切沢の滝をめぐるアクティビティー。

ここは、ボートでしか行けない見どころなので、ぜひチャレンジしてみてください! 1時間3,000円で利用が可能です。

ランチ営業している食堂もあります!

 (92226)

亀山温泉ホテルには、食堂もあります。軽食をとることができ、ホテル付近で過ごす時のランチの場所としてとても便利ですね。

メニューは、「天ざるそば」や「山菜うどん」などの麺類のほか、「うな重定食」や「焼肉定食」、「湖畔弁当」、「会席料理」もあります。

【食堂営業時間】
11:30〜13:30(閉店は14:00)
火曜休み

亀山温泉ホテルのおみやげは?

 (92227)

亀山温泉ホテル内には、売店があります。千葉県の名産品のほか、ホテルオリジナルの美容グッズも手に入っちゃいます。

「美肌の湯」である亀山温泉が持つ天然の美容成分を活かし、美容ジェル、石鹸、フェイスマスク、温泉の素など家に帰ってからでも温泉を満喫できるグッズが人気です。これは見逃せませんよね!

亀山温泉ホテルの周辺情報はコチラ!

あえて何もせず温泉でのんびり過ごすのもありですし、亀山温泉ホテル周辺で過ごすのもありですが、少し足を延ばして周辺の観光スポットも行ってみませんか? 周辺のおすすめスポットをご紹介します。

マザー牧場

かわいい動物たちとのふれあいが人気の牧場のテーマパーク。

羊や馬、ヤギや牛などのおなじみの動物のほかに、ラマやマンクスロフタン、アルパカなど普段あまり見ることのできない動物が見られるところも人気の理由のひとつです。

エサやり体験もできますので、いい思い出になりますね。また、動物とふれあうだけでなく、遊園地や味覚狩り、手作り体験なども楽しめます。

遊園地では、ファミリーコースターや観覧車、サイクルモノレールなどいろいろなアトラクションがありますので、1日いても飽きません!

牧場とともに楽しむなら、1泊2日で楽しむのがおすすめです。自然に囲まれたマザー牧場でのびのびと楽しんでみてはいかがですか?

住所:千葉県富津市田倉940−3
電話番号:0439−37−3211
公式サイト:http://www.motherfarm.co.jp

鴨川シーワールド

目の前に海が広がる最高の立地に位置する、海の生き物をテーマにした海洋レジャーランドです。

人気はイルカやシャチ、アシカなどが繰り広げるパフォーマンスで、笑いあり、感動ありの大迫力のショーを楽しむことができます。

その他にも、海の生き物たちとふれあえる「ディスカバリーガイダンス」があり、イルカやアシカ、ベルーガなどにさわることができたり、一緒に写真を撮ることもできます。

さまざまな形で海の生き物について知ることができるので、大人も子どもも一緒に楽しむことができます。

パーク内には、レストランやギフトショップなどがありますので、すみずみまでじっくりとパークを満喫してみるのもおすすめです。

住所:千葉県鴨川市東町1464−18
電話番号:04−7093−4803
公式サイト:http://www.kamogawa-seaworld.jp

ロマンの森

南房総の大自然に囲まれた、ファミリーやグループで遊ぶのにおすすすめのレジャー施設です。

広大な敷地のなかには、オートキャンプやアスレチックなどを中心に、多彩なアクティビティーを楽しむことができるスポットがたくさんあります。

さらに、ダイナミックな景観を楽しめる露天風呂があり、たっぷり遊んだ後はのんびりとくつろぐことができます。

季節ごとに味覚狩りやイベントも行われますので、季節ごとに訪れてみるのもおすすめですよ。

住所:千葉県君津市豊英659-1
電話:0439-38-2211
公式サイト:http://www.romannomori.co.jp

亀山温泉ホテルまとめ

 (92228)

自慢のお風呂をはじめ、千葉の幸が楽しめるこだわりの食事、くつろぎのお部屋と、スタッフさんたちのあたたかいおもてなし。

房総半島の大自然の恩恵をたっぷりと感じられる亀山温泉ホテルは、一度行ったらまた行きたくなる魅力がいっぱいです。

日々忙しくしているパパやママ、お子さんを連れて癒しの旅にでかけませんか? きっといい休日になりますよ!

【施設情報】
名称:亀山温泉ホテル
住所:千葉県君津市豊田65
電話番号:0439−39−2121

大自然に囲まれた『亀山温泉ホテル』は温泉とレイクビューが最高のホテル!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら