家族でリフレッシュの旅へ!in『二子玉川 蔦屋家電』

213view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
家族でリフレッシュの旅へ!in『二子玉川 蔦屋家電』

朝から暑い休日、家族でのんびり過ごすため『二子玉川 蔦屋家電』へおでかけすることにしました。元気いっぱいでおでかけしたい小1の長男と3歳の次男、仕事でお疲れ気味のパパとママ。今日は子供たちも満足できて、パパとママもリフレッシュが目標! 家族4人でのんびり楽しく過ごすことができるのでしょうか? 

  • 使ったお金 2,000円
  • 遊んだ時間:11時00分~14時00分 計2時間
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)、3歳(おとこのこ)

2016年8月更新

ドライミストに癒されながら『二子玉川 蔦屋家電』に到着!

二子玉川 蔦屋家電

二子玉川 蔦屋家電

二子玉川駅改札を出て駅ビル内を右に、バスロータリーを越えると小さなオブジェのようなドライミスト装置が沢山! 濡れない優しい冷房装置に長男も次男も大喜び! 

街中にはグリーンがおしゃれに配置され、マイナスイオンが沢山出ていそうな場所を通って二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット内にある『二子玉川 蔦屋家電』へ着きました。

私たちはテラスマーケットのエスカレーターで2階から来店しましたが、ベビーカーのときは1階の入り口から入るのがおすすめです。空調は快適でしたが、念のため薄手の上着やブランケットがあると便利です。

長男も次男も早速好きな絵本を見つけ、じっくり読書タイム

子ども 読書

子ども 読書

店内に入ってすぐに目に入るグリーン。観葉植物の飾り方がとても参考になりました。そして、左右の壁に陳列させている絵本。キッズといえば内装をカラフルに仕上げているところが多いなか、蔦屋家電の児童書コーナーは落ち着いた色調で子どもたちも興奮せずにのんびりと好きな絵本を選んでいました。

息子たちはそれぞれに気に入った絵本が見つかったので、キッズ専用ベンチコーナーでじっくり読んでいました。机もあるので大きな絵本もしっかり開いて読むことができます。

飽きたら、隣の『ボーネルンド』へ。おもちゃを触って試せるので、試し遊びをさせるだけでも満足してくれます。その間にパパは健康家電コーナーでマッサージチェアの体験をして疲れを癒していました。

最近よく見かけるペッパー君がコンシェルジュコーナーにいました。

ペッパー君

ペッパー君

読書も一段落、店内を散策するとワークショップコーナーではダンボールで本格的なトンボを作るイベントが開かれていました。大人気で受付は締め切られていたので、ワークショップに参加したいときはホームページで確認して早めにおでかけするのが良さそうです。

他にも、特設コーナーでは子どもたちが食いつきそうな工作キットやヒーローごっこが楽しめる子ども用のウェアラブル端末が紹介されていました。2階中央当たりにあるコンシェルジュコーナーにアンドロイドのペッパー君が! 長男が話し掛けると優しくお話しするコツを教えてくれました。長男は私の話を聞くときよりも真剣にペッパー君とお話をしていて少し嫉妬しちゃいました。

『GOOD MEALS SHOP』でおやつタイム!

アイス 子ども

アイス 子ども

少し遊び疲れたので2階フロアにある『GOOD MEALS SHOP』へ。ヘルシーなアイスキャンディーを子どもたちが見つけ、今日のおやつにしました。長男はマンゴーミルクアイス、次男はグリーンアイスを頼み、パパと私はホットコーヒーを頼みました。

子どもたちの頼んだアイスキャンディーは480円もする贅沢な高級アイスだけあって、素材の味がしっかり感じられました。席は店内のカウンターを選びましたが、3歳の次男も背もたれがあって安心して座れます。

また、テイクアウトして『蔦屋家電』内のダイニングやラウンジでくつろぐこともできます。ラウンジの席はソファーなので、赤ちゃんを寝かせられ、ゆったり過ごせておすすめです。

アソビバママが見た『二子玉川 蔦屋家電』のポイントはココ!

モバイルバッテリーレンタル

モバイルバッテリーレンタル

ープン以来ずっと気になっていた『二子玉川 蔦屋家電』。
実際に家族4人でおでかけしてみると大人も子どもも楽しめるスポットでした。

面白いサービスにモバイルバッテリーのレンタルがありました。Tポイントカードを持っていれば当日返却に限り無料です。授乳室は調乳専用浄水給湯器とカーテンで仕切られた個室授乳室が3ヶ所、オムツ替えベッドがありました。パパでも利用可能です。

絵本や遊びのコーナーから少し奥まったところに配置されているので、赤ちゃんとママが落ち着いて授乳ができます。家電は量販店にはあまり置いていないようなおしゃれなものもあり、実際に試すことができるのがうれしいです。家族でワンランク上のおでかけをした気分でした。

文/きな駒

家族でリフレッシュの旅へ!in『二子玉川 蔦屋家電』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集