話題の『グッジョバ』で大興奮の1日! 『よみうりランド』へGO♪

336view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

話題の『グッジョバ』で大興奮の1日! 『よみうりランド』へGO♪

8月の真夏日の夏休み最終週、10歳の息子と2人で、東京都稲城市にある『よみうりランド』で丸一日遊んで来ました。10時から夜の7時まで、話題のグッジョバを目当てに、大人フリーパス5,400円、子どもフリーパス3,800円を活用して、お目当ての乗り物は全部制覇できました。人気のあるアトラクションはやはり1時間くらい待ちましたが、車が大好きな息子はCAR factoryのレーシングに大興奮でした。

  • 使ったお金:9,200円
  • 遊んだ時間:10:00~19:00 計9時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

駅からはゴンドラに乗って、よみうりランドに到着! 

よみうりランドに到着

よみうりランドに到着

京王沿線に住んでいるので、よみうりランドまでは電車を利用して、駅からはゴンドラに乗りました。

開園時間に間に合うように向かったので、平日の9時台の電車は空いていましたが、ゴンドラは15分程の列ができていました。

開園時間直後は乗り物も空いていたので、混み合いそうな人気のあるアトラクションは早めに行かれることをおすすめします。

今回はグッジョバ目当てに乗り物にたくさん乗りたかったので、2人共フリーパスを購入しました。チケット売り場でモバイルクーポンを見せると500円ずつ安くなるので、事前に用意しておくとお得です。

いざ、グッジョバへ! まずは大好きなCAR factoryから レッツゴー!! 

CAR factory

CAR factory

開園と同時に入場できたので、まずはお目当てのグッジョバへ。

プールで気持ち良さそうに泳いでいる人たちを横目に足早に移動し、入り口から多少坂を上っていく感じで入口に着きました。やはり朝は待ち時間が少なくて、スムーズに乗れたので大正解です。

グッジョバはFASHION、FOOD、CAR factoryと3つのエリアに分かれていて、アトラクションの他にも、ワークショップ(別途300円、整理券必要)がありました。

そこでは、オリジナルの『日清焼きそばU.F.O』を作ることができ、風船みたいなバックに入れて持ち運ぶことができ、みなさん首からぶら下げて持ち帰っていました。

「作ってみたい!」と息子にせがまれましたが、整理券が必要だったので、気づかず遊んでいた私たちは参加できませんでした。

記念の品としてお土産にもなるので、次回は忘れずに参加したいと思います。

園内の乗り物乗りつくそう! 全部制覇できるかな? 

園内の乗り物

園内の乗り物

園内の乗り物制覇に繰り出した息子は、次は何に乗ろうかとワクワクしながら歩き始めたのですが、なんせその日は気温が高く、少し歩いただけでも汗がだらだら出てきました。

広い園内を回る時には、地図を頼りに目標を決めてから移動することをおすすめします。

まず目をつけたのは、小さい頃から好きだったわんデット、小さいお子さんでも乗ることができるコースターです。

短い距離を爽快に駆け抜けるので、コースターが苦手な私でも楽しく乗ることができました。次にハマったのはスペースジェットでした。

船の形をした一回転する乗り物ですが、私が尻ごみするのを横目に、子どもは1人で2回も乗りに行きました。

「怖いけど、楽しい!」と汗だくで戻ってきたので、次回来るときはよみうりランドの目玉コースターであるバンデットにも挑戦できそうです。

期間限定、ホラー観覧車に乗ることができました! 

園内の乗り物

園内の乗り物

ある程度乗り物を満喫することができ、次は何を乗ろうかなーと散策していると、夕方から期間限定で、ホラー観覧車があると知り、乗り込むことにしました。

たくさんある中の5台しかホラーの仕様にはなっていなかったので、多少並んで待ちましたが、日も落ちてきて辺りが薄暗くなりシチュエーションはバッチリです。

どこがホラーなのか不思議に思っていたら、動きはじめるとなにやらスピーカーから怪しい声が聞こえてきて、怪談話が流れてきたのです。

神妙な面持ちで聴き始めた息子は、しばらくしてから「お母さん、隣に座ろうよ」と言ってきました。まだまだ10歳なんだなぁと感じた瞬間でした。

「もう聞きたくない!」と涙目で降りてきていたお子さんもいたので、特に怖いのが苦手という方には、逃げ場がなく1周することになるので、避けたほうがよろしいかと思います。

アソビバママが見た『よみうりランド』のポイントはココ! 

よみうりランド

よみうりランド

私も幼い頃から来ていたよみうりランドで、アシカショーは絶対にかかせません!

1日に20分程のアシカが芸を披露してくれるショーが数回開催され、この日は最後の会の時間にチャレンジタイムというものがありました。

先着7組の子どもたちがアシカに輪投げを投げて参加することができるのですが、運良く7組目に入れた息子は、間近にアシカとたわむれることができて「かわいい!」と喜んでいました。

新しいものがどんどんできて賑わっている園内ですが、アシカショーのような昔からあるほのぼのと楽しめるものも大切に存続してほしいと思います。

文/日向ひかる

話題の『グッジョバ』で大興奮の1日! 『よみうりランド』へGO♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら