神奈川県・伊勢原市のイチゴ狩りスポットに子どもとお出かけ!

558view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
神奈川県・伊勢原市のイチゴ狩りスポットに子どもとお出かけ!

伊勢原市は神奈川県のほぼ真ん中に位置していて、厚木市や平塚市と接しています。市内を小田急線が走り、東名厚着インターも近くて都心方面や小田原、箱根方面とのアクセスが良いベッドタウンです。農業や酪農も盛んで緑も多く、都心や横浜といった都市部からすぐに出かけられる癒やしスポットでもあるんですよ。そういうロケーションにあるのが伊勢原市のイチゴ狩りスポット、川島いちご園です。

川島いちご園

川島いちご園

川島いちご園

■クーポン・割引券情報

練乳無料サービスあり。

■施設情報

高設栽培で楽々イチゴ狩りができる!

広い園内には大きなハウスが設置されていて、高設栽培でイチゴ狩りが可能になっています。

多くの実がお子さんの手の届く範囲になっていますので、お子さんも自分でイチゴを摘んで楽しむことができます。

また、同園で栽培されているのは人気の紅ほっぺ、さちのか、おいCベリー、とちおとめ、レッドパールなど(時期や日によって採取可能なイチゴは変わります)。

多彩なイチゴを自分で採って、すぐにほおばることができますよ。

お子さんと一緒にイチゴを口にすれば、身も心も幸せになれることでしょう。

■おすすめ・見どころ

おすすめはなんといっても有機肥料を使って育てられたイチゴの数々です。

有機肥料をつって栽培されたイチゴは、どれも実が大きくて味がしっかりしていると評判です。

30分食べ放題なので、思う存分楽しむことができます。

また、園内の直売所では自家製の採れたて野菜や、新米コシヒカリの販売もあるとのこと(シーズンによります)。

アクセス良好なロケーションで自然の味覚を楽しむことができるところも魅力ですね。

■周辺のスポット情報

・伊勢原子ども科学館:プラネタリウムもあって大人も子ども楽しめる科学館です。

・大山ケーブルカー:大山を一気に登れるケーブルカーです。

・アグリパーク伊勢原:緑に囲まれながらバーベキューを楽しむことができます。

■川島いちご園の基本情報

【施設名】川島いちご園
【住所】神奈川県伊勢原市小稲葉969
【最寄り駅】小田急小田原線「伊勢原」駅から愛甲石田行きバスで新屋下車、徒歩1分
【営業時間】10時~イチゴがなくなり次第終了
【料金】30分食べ放題
・1月~4月上旬:大人1,700円
・4月中旬以降:要問合せ
・高設栽培は+100円
※変動がある場合あり、事前に要確認のこと。
【電話番号】0463-95-1877
【定休日】不定休(1~2月は平日、祝日)、要問合せ
【web】なし
【ペット】要問合せ
【ベビーカー】可
【車いす】可(要問合せ)
【駐車場】あり(20台)
【その他情報】練乳無料

神奈川県・伊勢原市のイチゴ狩りスポットに子どもとお出かけ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集