0歳から遊べる新しい屋内遊園地♪『Magical T-pot(まじかるT-ぽっと)』

955view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
0歳から遊べる新しい屋内遊園地♪『Magical T-pot(まじかるT-ぽっと)』

11月の平日に、私、3歳長女の2人で東京都調布市にある『Magical T-pot(まじかるT-ぽっと)』へおでかけしてきました。「西友 調布店」2Fにあるここは、お買い物のついでに遊んでいくのも最適な場所です。今年オープンして、広さはさほどではないですがコンパクトにいろいろなおもちゃや遊具が置いてあり、身体を使った遊びから頭を使った遊びまでさまざまな体験ができます。0歳児から楽しめて知育にも良さそうなので、いろいろと遊んでもらおうと思います!

  • 使ったお金:1,080円(入館料)
  • 遊んだ時間:10:30~11:30 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年12月更新

仙川駅から電車、バスを乗り継いで『Magical T-pot』へ向かいます

『Magical T-pot』へ向かいます

『Magical T-pot』へ向かいます

京王線「仙川駅」からバスに乗り「南入間町」のバス停まで10分ほど、バス停からは3分ほどで「西友 調布店」にある『Magical T-pot』に到着します。

西友の2Fには日用品スペースと歯科医院があり、その片隅にこの小さな屋内遊園地がありました。

入り口はひっそりとしていて、うっかり見逃してしまいそうなので気をつけて下さい。

中に入るとにぎやかな色に富んだ店内が目に飛び込んできます。

平日の午前中ということもありすいていて、なんと店内は貸し切り状態でした!

料金は平日限定の親子一緒の「フリーパック」で何時間いても1,000円。

それ以上はかからないそうで、なかなかリーズナブルです。

大好きなピンクのロディがお出迎え!

大好きなピンクのロディがお出迎え!

大好きなピンクのロディがお出迎え!

店内奥の窓ぎわの明るい場所に、バランスボールやロディがコロンと置いてあり、芝生風のカーペットが敷いてあるゾーンが広がっています。

その場所は主にねんねやハイハイをするような赤ちゃんが安心して遊べるゾーンです。

赤ちゃんが遊んでいたら気を使って入れないところですが、今日はほかにお客さんはいません。

長女は大好きなロディで思いきりピョンピョン飛び跳ねて遊んでいました。

その隣にはすべり台があり、大きな柔らかいブロックでお城や橋などが組み立てられていて、自由に壊し積み上げて遊べるようになっています。

子どもがすっぽり入れるほど大きなお家も組み立てられていて、中に入って遊ぶこともできました。

空いていましたので、店員さんがつきっきりで一緒になって遊んでくれたのが良かったです。

ゲームや積み木などの知育玩具が豊富!

ゲームや積み木などの知育玩具が豊富!

ゲームや積み木などの知育玩具が豊富!

少し入り口に戻った場所に、積み木やちょっとしたゲーム機などで遊べるゾーンがあります。

こちらは赤ちゃんよりは少し大きい子ども向けです。

積み木はピタゴラスイッチの装置のように積み上げられていて、いくつかのポイントにボールを置くと、それが繋がって動きゴールするのを喜んで見ていました。

もう少し大きい子どもであれば、仕組みをいろいろと変えてみながらボールがうまく転がるように考えながら遊ぶことができるので、知育にも非常にいいと思いました。

ゲームも、3歳でも簡単に覚えられるようなルールのものばかりで、店員さんに教えてもらい得意げにボールを投げたりコインを転がしたりして、夢中になって遊んでいました。

いつものお店屋さんごっこもグレードアップ!

いつものお店屋さんごっこもグレードアップ!

いつものお店屋さんごっこもグレードアップ!

その隣のゾーンには、小さな木のお店屋さんセットが並んでいます。

家でもお店屋さんごっこをするのが大好きな長女は、ここで一番長く遊んでいました。

かわいい屋台風のお店で、レジやお金も置いてあり、ケーキやアイス、お寿司などの商品もかわいらしくしっかり作られたものばかりで、なかなか本格的なお店屋さんごっこが楽しめます。

お店の前に簡単な椅子が置いてあり、ママはそこに座ってお客さんになります。

「いらっしゃいませ、何にしますか?」を何度もやり取りしながらケーキのトッピングを変え、お茶を入れるなど一生懸命お店屋さんになりきっていました。

ここでも店員さんが、お客さんとして一緒に遊んでくれます。

子どもと遊ぶのに慣れているのか、普段は人見知りな長女も、大きな声で嬉しそうに「いらっしゃいませ」と言えたのにはびっくりしました。

アソビバママが見た『Magical T-pot』のポイントはココ!

『Magical T-pot』のポイント!

『Magical T-pot』のポイント!

店員さんは常時2人いるようで、ときどき交代で一緒に遊んでくれて、ゲームやおもちゃの使い方を優しく教えてくれます。

ママの話し相手にもなってくれて、こちらも楽しめました。

カーペットのゾーンは、夕方17時までは小学生以上は入れないようになっていて、店内もコンパクトな作りなので、メインは未就学児くらいまでの小さな子ども向けという印象でした。

ただ、ゲームや積み木などは少し頭を使いますので、小学校低学年くらいまでの子どもであれば十分楽しめそうです。

またお店のオープン時間が、11月から9時から17時までと1時間早くずれて変更になったようですので注意が必要です。

中で遊ぶ間、店外のトイレには自由に出入りできますが、外でランチをして戻ってくることはできないようなので、長い時間滞在したい場合は早めにランチをすませてから遊びに来るといいようです。

文/あかりんご

公式サイト:http://t-pot8.jp/

0歳から遊べる新しい屋内遊園地♪『Magical T-pot(まじかるT-ぽっと)』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集