老舗知育玩具のプレイランド!『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』

145view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
老舗知育玩具のプレイランド!『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』

日曜日の昼間に、神奈川県の横浜市にある『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』におでかけしました。おでかけメンバーは、私、5歳長女、3歳長男の3人です。ボーネルンドの玩具は子ども達がとても大好き。『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』は行ったことがなかったので、ずっと行ってみたいと思っていました。老舗知育玩具メーカーの遊具がたくさんあるあそび場を思いっきり満喫したいと思います。

  • 使ったお金:2,100円
    入園料:大人500円、子ども1,600円/2人
  • 遊んだ時間:12:00〜13:00 計1時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)、3歳(おとこのこ)

2016年12月更新

駐車場は20分待ちでようやく止められ、『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』に無事到着!

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』に無事到着!

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』に無事到着!

昼12:00頃みなとみらいに到着しましたが、マークイズの専用駐車場は満車でした。

マークイズの前の通りは車が長蛇の列で並んでいたので、頑張ってその列に並びました。

20分ほど待って、ようやく駐車場に止められ、施設に向かいました。

マークイズのビル自体大変人気なショッピングセンターなので、同じくボーネルンドも大変賑わっていました。

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』入り口前にはたくさんの玩具が売られており、実際に遊ぶこともできるので、施設に入る前から子ども達はあちこちに行ってしまって、追いかけるのが大変なほどでした。

お花の形をした可愛いギアウォールに夢中になる娘♪

お花の形をした可愛いギアウォール

お花の形をした可愛いギアウォール

中へ入るとすぐにギアウォールが目に入り、「お花みたいに可愛いね♪」と気に入って暫くはまっていた娘。

うまく噛み合うように並べられると、その可愛いお花がクルクル繋がって回るのでそれがとても楽しいようです。

次にプラスチックの工具を使った大工さんコーナーで組み立て遊びをしました。

ちゃんとヘルメットも置いてあります。ここは4歳以上からが対象なので、頭を使って自分で組み立てるという発想力が必要になってきます。

1、2年前までは、どちらかというとまず「おままごと」からという感じで、こういった遊びには余り興味が無かった娘。

今回このような遊びも結構面白いとはまっていたので、成長を感じました。

このような機会でしか気づけないこともたくさんありました。

温かみのある木製の木馬がお気に入りの息子

温かみのある木製の木馬がお気に入りの息子

温かみのある木製の木馬がお気に入りの息子

息子がまず気に入ったのが、木製の木馬。大きさも大小あり、身体小さめな息子にピッタリの小さなサイズがありました。

木製の温かみを感じられる手触りが良かったのか息子は大変気に入ってしまって、ゆらゆらしながら笑顔! そこから中々離れようとしませんでした。

木でできた遊具は何とも言えない温もりを感じるので良いですね。

他にも木製の玩具や遊具は結構あり、車や電車などを走らせるジオラマや玉ころがしやおままごとの食材なども木製でできています。

知育玩具中心のディスカバリーエリアをひと通り満喫したら、次は身体を思い切り使えるアクティブオーシャンやボールプールへと移動します。

ハンギングウォールに娘が初挑戦!一度できると自信が付きました

ハンギングウォールに娘が初挑戦!

ハンギングウォールに娘が初挑戦!

ハンギングウォールをやっているお友達をみて、「ママ、あれ何?」と興味津々の娘。

高い所にぶら下がったまま、棒を使ってスーッと滑って移動する遊具ですが、興味があるものの結構高さがあるので怖がって最初はやりませんでした。

最初は足をずっと持ってあげました。

少しずつ自分だけでぶら下がれるようにしてあげると、意外と簡単でスーッと移動できるのが楽しいようで、その後は自信が付いたのか何度もやっていました。

その後、ボールプールにある高い場所に網をつたって歩く遊具も堂々と怖がらずに遊んでいました。

最初は怖くてもやってみて一度自信が付くと、怖くなくなって楽しくなるようですね。

色々な遊具があり子どもは好奇心がわきます。

そしてチャレンジできる環境にあるのが良いです。

アソビバママが見た『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』のポイントはココ!

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』のポイント!

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』のポイント!

『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』は敷地は広くありませんが、空間をうまく利用されているので、どれから遊ぼうか迷ってしまうほど遊具や玩具が豊富にあります。

そして、知育や教育玩具の老舗メーカーだけあり、とても考え抜かれています。

頭で考えて組み立てる事の楽しさや、体験する事で自信が持て、今日1日体験しただけで小さな成長を色々感じました。

そしてここは専任のスタッフがたくさん見回っているので、危険を未然に防いでくれたり、さりげなく遊びを指導してくれたりします。

また、店内は大変綺麗で伸び伸びと遊ばせることができました。

駐車場はマークイズの駐車場が便利で、2,000円以上で1時間無料となります。

さらにみなとみらいポイントカードを作成すると「無料」もう1時間無料になりますので、おすすめです。

老舗知育玩具のプレイランド!『ボーネルンド マークイズみなとみらい店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集