あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店でポケモンのメダルゲーム!

533view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店でポケモンのメダルゲーム!

夏休みの暑い日、涼しい場所で遊べる『あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店(東京都多摩市)』へ行きました。 京王線、小田急線、多摩モノレールの多摩センター駅から徒歩7分、『クロスガーデン多摩』の3階にあります。広いゲームコーナーの他、珍しい室内砂場『あそびパーク』も併設しています。 今回は週末の休日に私と10歳(長男)の2人で向かいましたが、どんな遊びが待っているのかな? 

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:5:20~16:20 計1時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

電車に乗って、あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店に到着! 

あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店

あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店

あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店は、京王線、小田急線、多摩モノレールの多摩センター駅から徒歩7分、『クロスガーデン多摩』の3階にあります。

駐車場は置く場所によって値段が違いますが、最低でも90分は無料で駐車できます。

ゲームコーナーの他、室内砂場『あそびパーク』も併設されていました。

『あそびパーク』の料金ですが、0歳から8歳まで10分170円です。保護者も10分170円となっています。ただ息子は10歳なので、年齢制限から残念ながら遊ぶことはできませんでした。

『あそびパーク』には抗菌仕様の砂を使った大きな砂場、ふわふわドームやボールプールなどの遊具があります。

ゲームコーナーで、クレーンゲームに挑戦! さてさて、結果は……?

クレーンゲームに挑戦

クレーンゲームに挑戦

息子はポケモンが大好きなので、ポケモンのモンスターボール型の大きなぬいぐるみが欲しくなったようです。

普段は親がクレーンゲームで取ってあげていますが、今日は「自分で取りたい!」と言い出しました。

シンプルな作りのぬいぐるみなので、なかなかつかむのが難しく、3回チャレンジしましたが残念ながら結果は撃沈……いさぎよくあきらめることにしました。

どうしても欲しければ、スタッフの方に頼んで、場所を移動してもらったり、取り方のアドバイスもしてくれるようです。
    
週末はイベントなどもやっていて、クレーンゲームに500円入れると景品がもらえたりする時もあります。店内のイベント告知をマメにチェックしてみてはいかがでしょうか。

「うわー、珍しいな」! 大好きなポケモンのメダルゲームで遊んだよ!

ポケモンのメダルゲーム

ポケモンのメダルゲーム

他のゲームセンターではなかなかお目にかかれない、ポケモンのメダルゲームがありました。

息子はポケモンが大好きなので、さっそくメダルゲームで遊びました。
一緒に遊んでいるのは同年代の子ども達ばかりなので、安心して遊ばせることができます。

大きなイスが設置されているので、大人も一緒に座って遊ぶことができます。しばらく親子で一緒にメダルゲームをしました。息子はとても楽しんでいました。

繁華街などにあるゲームセンターのメダルゲームコーナーは、大人ばかりでタバコの煙が充満しているイメージですが、あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店は、ショッピングセンターの中にあるので、子ども連れが多く、子どもにとって、遊びやすい環境なのでオススメです。

お次は妖怪ウォッチのデータカードダスで遊んだよ! さて結果は? 

妖怪ウォッチのデータカードダス

妖怪ウォッチのデータカードダス

ゲームコーナーの向かい側に今流行のデータカードダスコーナーがありました。

他のゲームセンターでは混んでいて順番待ちになるデータカードダス『妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍』がラッキーなことに遊んでいる人が誰もいませんでした。

息子はポケモンと同じくらい妖怪ウォッチも好きなので、今日は一人でゆったりと遊べました。久しぶりにやったデータカードダスは少し難しかったようでしたが、すっかり熱中してしまい「また来たい!」と言っていました。

あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店のデータカードダスコーナーは、比較的空いているので、行列で待たされたり、後ろにおともだちがたくさん並んでプレッシャーがかかったり、という心配がなく穴場ですよ。

アソビバママが見た『あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店』のポイントはココ!

体を動かして遊べる遊具

体を動かして遊べる遊具

『あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店』の室内砂場にはベビーカー置き場、お金が戻るコインロッカーもありました。砂場用のおもちゃもたくさん置かれているので、いろんな遊び方を楽しめますよ。

砂はオーストラリアの砂が使われているようで、白くてさらさらしていて気持ちよさそうです。

砂は汚くないか心配になるかもしれませんが、天然砂を400度の高音で加熱、精製した砂を使用していて、1ヵ月に1回エアーカルキでメンテナンスをしているそうです。これなら、小さなお子さまでも安心ですね! 

砂場内には土管やトランポリンなど、体を動かして遊べる遊具もあります。砂場のすぐ隣にはカラフルなボールプールもあり、砂遊びに飽きたら移動して遊ぶこともできます。

最後には中に入って砂を落とせる機械もあります。体を拭くおしぼりも用意されているようでしたが、細やかな部分にまで配慮がなされていると感じました。

文/まいこ

あそびパーク namcoクロスガーデン多摩店でポケモンのメダルゲーム!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集