買い物後にも!『モーリーファンタジー 与野店』で思い切り遊ぶ♪

596view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

買い物後にも!『モーリーファンタジー  与野店』で思い切り遊ぶ♪

平日の午後、長女 (1歳)と私の2人で、お買い物もできて子どもも遊ばせられるように、「イオンモール与野店」の中にある『モーリーファンタジー与野店』(埼玉県さいたま市)におでかけしました。こちらのイオンは大きく、いろんな店舗が入っています。お買い物や用事も済ませられ、とても便利です。他の『モーリーファンタジー』では遊んだことはありますが、『モーリーファンタジー与野店』は初めてで、他にはない遊具もあるみたいです♪

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:13: 40~14: 40 計1時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

さいたま新都心駅からバスに乗ってモーリーファンタジー 与野店』に到着!

さいたま新都心駅からバスに乗ってモーリーファンタジー ...

さいたま新都心駅からバスに乗ってモーリーファンタジー 与野店』に到着!

さいたま新都心駅から「イオンモール与野」行きのバスがあり、そちらに乗って向かおうとしていたので、駅に着きバス停を探していると……

さいたま新都心の駅がとても複雑で、他の駅と同じだと思っていた私は迷子になりました。

やっとの思いでバス停を見つけた時には、予定のバスを何本も逃してしまいました。

ベビーカーでしたので、階段やエスカレーターが多く困った思いしたので、駅に着いたときに駅員さんに確認して向かったほうが、私のように迷わずに済むと思います!

バスに乗ったら「イオンモール与野店」には8~10分で着きました。

建物が大きいので、駐車場も駐輪場もたくさんありました。

『モーリーファンタジー与野店』に着いたら、まずは名前シール2枚と会員証を用意して受付します♪

ペダルをこげない子でも運転できる車のオモチャに三輪車♪

ペダルをこげない子でも運転できる車のオモチャに三輪車♪

ペダルをこげない子でも運転できる車のオモチャに三輪車♪

手の消毒を済ませ、受付の方が「〇〇ちゃんいってらっしゃーい!」とマイクでアナウンスをしてもらい、テンション高めに入店!

プレイリーダーの方が明るく迎え入れてくれたので、娘もそのまま突入しました。

すぐにレーサー場のようなエリアを見つけ、車に乗ってぎこちなく遊んでいました。

三輪車タイプのものもあり、みんな競って遊んでました。

滑ると危ないので、靴下は脱いで遊ばせるようになっていましたが、車にぶつかって痛がっていた子もいたので気を付けて遊ばせたほうがいいです。

他にも動く遊具があり、「勝手にシーソー」という自動でシーソーのように動いているものもあり、まるでそこだけ遊園地のようでした。

カラフルな風船が舞い踊る部屋で、追いかけっこ!

カラフルな風船が舞い踊る部屋で、追いかけっこ!

カラフルな風船が舞い踊る部屋で、追いかけっこ!

一番目を引く風船の部屋にとうとう突入!

その部屋の中に入ると、ものすごい風がビュンビュン吹き荒れていて、その風に乗ってカラフルで割れない風船が舞い踊っていました。

じっとしていても風船がぶつかってきますが、やわらかいので気になりません。

娘は舞い踊る風船とともに走り回って楽しんでいました。

風船を追いかけて走っていたので、かなり運動になると思います。

ものすごく大きな風船が3つある部屋もあり、どちらでも好きなほうで遊べるようになっていました。

割れにくいと言っても、アクセサリーなどにひっかかって思わぬケガのもとになってしまうので、貴重品以外は荷物置きにおいて遊んだほうがいいですね。

とにかく風が強くて風船の勢いがいいので、気を付けてくださいね。

主婦になりきり!お化粧室でパタパタ真似っこ

主婦になりきり!お化粧室でパタパタ真似っこ

主婦になりきり!お化粧室でパタパタ真似っこ

走り回ったあとは、「ごっこ遊びコーナー」へ!

たこ焼きやお好み焼きの出店で作る真似もできて、目の前に来た人に作ってあげて、子ども同士の世界で楽しそうでした。

キッチンも可愛らしく、段ボールのようなもので引き出しや冷蔵庫も細かく、本格的に作ってありました。

お買い物も品数がすごい!

レジまであって、いつも見ているママの真似をしていました。

お化粧コーナーも本格的でパタパタ顔をはたいたり、髪の毛をいじるなどのおしゃれを存分に味わったりしていました。

奥の部屋には小さなボールプールや有名メーカーのオモチャもありました。

お人形遊びやアンパンマンで音楽を鳴らしたり、次から次に遊ぶものがあるので、夢中になっていました。

買おうとしていたものもあり、実際に遊べて参考になり良かったです!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 与野店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー (与野店)』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー (与野店)』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー』はいろいろな店舗で遊びましたが、その店舗によって置いてある遊具や設備も違っています。

『モーリーファンタジー与野店』では、光る滑り台というものがあり、こちらがものすごく面白いものでした!

一見どこから登るのかわかりませんが、よく見ると子どもが登りやすいように工夫されています。

滑りもスムーズで、我先にと遊んでいる子どもが多かったです。1歳の娘でも遊べました♪

こちらは3歳までは保護者が同伴でしか遊べませんが、それ以上ですと預けてお買い物に行けたりできるそうです。

しかも、保育士や幼稚園教諭という資格があるプレイリーダーが遊んでくれるので、安心ですね。

小学2年生までという年齢制限をしているので、大きな子が走り回っていたりしないとこも、小さな子どもを持っている親にとっては遊ばせやすいと思います。

文/かしみ

買い物後にも!『モーリーファンタジー  与野店』で思い切り遊ぶ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら