清潔感があって安心・安全!『GRACELIBERTYオンパミード』で室内遊び♪

292view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
清潔感があって安心・安全!『GRACELIBERTYオンパミード』で室内遊び♪

暑い夏の日も、じめじめの雨の日も関係なく、子どもたちには安全にのびのび、一日中遊ばせてあげたい。そしてママ同士もゆっくりおしゃべりしたい! そんな夢のような一日を過ごせるのがここ、GRACELIBERTYオンパミード(東京都足立区)! 今回は私、7歳(長女)、娘のお友達 2人、お友達のママ2人の合計6人で利用しました。 夏休み終盤、あいにくの雨の日でしたが、久しぶりに再会する幼稚園時代のお友達親子と一日遊びます。 仲良く遊んでくれるかな?

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:10:00~17:00 計7時間
  • 子供の年齢:7歳(おんなのこ)

2016年9月更新

GRACELIBERTYオンパミードは電車の駅もバス停も目の前!

GRACELIBERTYオンパミード

GRACELIBERTYオンパミード

行けば絶対「帰りたくない~!!」となることはわかっていたので、1分でも長く遊ばせてあげるためにGRACELIBERTYオンパミードのオープン時刻である10時と同時に入場しました。

自転車置き場もたくさんあるので、近隣の方はぜひ是非自転車がおすすめ。

もちろん、西新井から出ている東武鉄道大師前駅も目の前ですし、北千住駅などから出ているバス停も目の前です。

要注意なのは、近くにパーキングがないこと。マイカーは控えたほうがよさそうです。


また、施設の目の前にはコンビニとスーパーもあります。持ち込みもできますから、ランチは食べる直前に温かいおかずや冷たい飲み物を調達するのがよさそう。

真っ先に1階フロアへ。大好きな遊具で遊んで10分で汗だく! 

大好きな遊具

大好きな遊具

受付を済ませ、親は子どもの名前を書いたカードを首からぶら下げます。任意でロッカーの鍵を借りれば、開け閉め自由なロッカーを無料で使えます。

床が全面ふわふわのマットで敷き詰められている館内は、さまざまな室内遊具で埋めつくされています。

子どもたちは靴下を脱いで遊ぶ規定なので、冬場タイツなどを履いてくると着替えに困りますので、注意が必要です。

メリーゴーランドのようにぐるぐる回る遊具が娘の一番のお気に入り。

大人が乗っても耐えられるくらい頑丈にできていて、ゆっくりと安全な速度で回っています。高さもそんなにないので、小さなお子様も楽しめます。

他には風船がふわふわ浮いている遊具、トランポリン、空気が入っている滑り台などなど、紹介しきれない遊具が盛りだくさん!  

あっという間に2時間がすぎました。お腹ぺっこぺこで、ランチへGO! 

お腹ぺっこぺこ

お腹ぺっこぺこ

休憩も兼ね、2階のランチスペースへ。小さな机が6つほどありますが、自由に利用でき、お友達とランチタイムです。

GRACELIBERTYオンパミードでは一時外出ができるのですが、必ず親子一緒がルール。まだまだ遊び足りない子どもたちを連れ出すのは一苦労です。

今日ばかりはバランスよりも楽しさ重視のランチにしてあげたいので「何食べたい~?」「デザートはどうする?」などと上手に連れ出しました。

好きなものをお友達と一緒に選んで大満足。今日は大きなメロンパンとオレンジジュース。時間制限もないので、ゆっくり休憩をさせてから、再び遊び時間のスタートです。

原則、親は子どもと同じフロアで見守っていなくてはいけないので注意です。

午前中は1階で、ランチ後は2階で、と大まかな段取りを決めておくと、片付けなどをしている間、子どもたちも目の届く場所で遊んでくれるので助かります。

午後は静かにおままごとから始めた子どもたち。何のお話してるのかな?

おままごと

おままごと

2階フロアですが、床が見えないくらい所せましと大型のお家の遊具が並んでいます。
奥には壁一面の黒板、赤ちゃん専用のボールプールなども見えます。

1年生になった娘たちはおままごとに夢中!

家庭ではとても買えない大きな海外製のお家に入り、秘密のおしゃべりでもしているのでしょうか。

午後になって他のお友達も増えてきましたが、お家もたくさんあるので、喧嘩などせず、仲良く遊んでいました。

アソビバママが見た『GRACELIBERTYオンパミード』のポイントはココ!

クッション素材でカバー

クッション素材でカバー

施設内の細かい部分までクッション素材でカバーしてあり、安全も配慮されています。床や壁もいつもピカピカで清潔感もあります。

また、大きな遊具がたくさんあるのですが数ヶ月ぶりに行くと全く違う配置になっていたり、新しい遊具と入れ替わっていたりと何回行っても楽しめます。
また、こういうのがあったらいいなとかこうしたほうがいいなど、ママたちの意見も取り入れて改善してくれることもあるので、そういった配慮も嬉しいです。

ママたちもゆっくりおしゃべりできて親子でストレス解消! ぜひ皆さんも楽しんでみて下さいね! 

文/伊藤

清潔感があって安心・安全!『GRACELIBERTYオンパミード』で室内遊び♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集