『MOFF animal cafe(モフアニマルカフェ)』で、かわいい動物たちと触れ合い体験!

608view
『MOFF animal cafe(モフアニマルカフェ)』で、かわいい動物たちと触れ合い体験!

「MOFF animal cafe(モフアニマルカフェ)」は、フクロウをはじめ、いろいろな動物たちとの触れ合いが楽しめるカフェ。ミーアキャットやフェネックなど珍しい動物とも遊ぶことができます。うさぎやひよこといった小動物のエサやり体験も行っており、間近で見る動物たちの愛くるしさに癒やされること間違いなし!  普段できない体験ができる、「Moff animal cafe」をご紹介します。

Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)ドリンクバー付き入場チケットはこちら

Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)ドリンクバー付き入場チケットはこちら

Moff animal cafeは、猫や小鳥、ハリネズミなど可愛い小動物たちとふれあいを楽しめるアニマルカフェ。EPARKママこえではドリンクバーが無料でついてくるお得な入場チケットを販売しています。

Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)とは?

 (69788)

「Moff animal cafe」はかわいい小動物や鳥たち、エキゾチックアニマルたちとも触れ合える、本格アニマルカフェです。

「Moff animal cafe」として営業しているのは、茨城県にあるイーアスつくば店、千葉県のイオンモール幕張新都心店、東京都にあるイーアス高尾店、茨城県の水戸オーパ店の4店舗。

店内にはドリンクバーが設置されており、アイス、ホット両方のドリンクが楽しめるようになっています。

「Moff animal cafe」を運営する「MOFF」の1号店は、BIGHOPガーデンモール印西店2階にある「MOFF アニマルワールド」です。

アルパカやヤギ、羊などと触れ合える「ふれあい動物園」、愛犬の毛をキレイに整える「トリミングルーム」、猫と触れ合える「にゃんこのお部屋」などが集まった複合店舗となっています。

 (69790)

「Moff アニマルワールド」の園内は450坪と広々としたつくり。保護犬の譲渡を目的とした「ほごけんカフェ」では、こだわりコーヒーやスイーツなどを楽しむこともできます。

イベントチケットを使って気に入ったわんちゃんとのお散歩体験ができたり、無料でフクロウを手に乗せ記念撮影ができる「ふくろう乗せ」のイベントがあったり(不定期)と、盛りだくさんのお店です。

期間限定のイベントもたくさん開催しているので、何度も通いたくなりますね!

スタンプを集めて入園無料券をもらおう♪ 料金や割引情報

Moff animal cafeの利用には、入園料と別途ドリンクバー料金がかかります。料金設定、営業時間の異なる店舗もあるので注意してください。

■入園料■
中学生以上:1,000円
4歳以上:600円
3歳以下:無料

■ドリンクバー料金■
200円

※小学生以下の子どもの入園には18歳以上の同伴者(有料)が必要です
※水戸オーパ店のみ学生証提示で学生割引(900円)あり

下の記事では、各店舗の料金設定や割引情報について詳しく紹介しています。
ぜひこちらもご覧ください!

『Moff animal cafe』の入園料金や割引チケット情報♪ - アソビバ

『Moff animal cafe』の入園料金や割引チケット情報♪ - アソビバ

とっても可愛い動物たちと触れ合うことができる「Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)」。4つの店舗を展開しており、8/10には5店舗目となる高崎オーパ店がオープンするこちらのカフェですが、それぞれの店舗での料金設定はどのようになっているのでしょうか? また、利用できる割引チケットなどはあるのでしょうか? この記事では、「Moff animal cafe」の料金や割引に関する情報をお届けします♪

いつ行くのがおすすめ? 営業時間、混雑情報

営業時間

イーアスつくば店、イオンモール幕張新都心店、イーアス高尾店:
10:00~20:00(最終入園19:00)
※混雑時は完全入れ替え制となる場合あり

水戸オーパ店:
10:30~20:00(最終入園19:00)

定休日

無休
※各店舗が入っている施設に従い臨時休日が発生する場合あり

混雑情報

人気のアニマルカフェなので、GWやお盆はかなり混雑します。週末も混み合い、店舗によっては完全90分制になってしまうところも。

時間を気にせず席に座ってゆっくりと動物に触れ合いたいなら、平日に行くのがおすすめです。

「Moff animal cafe」で触れ合える動物たちをご紹介!

「Moff animal cafe」はドリンクバーで自由にドリンクを飲みながら、各コーナーにいる動物たちと触れ合えます。

動物の種類は店舗ごとに異なるので、お目当ての動物がいる場合はお店に問い合わせて確認しておいた方がいいでしょう。

ここでは、カフェ内の主なコーナー、動物たちをご紹介します。

フクロウコーナー

 (69812)

最近人気急上昇中のフクロウ。たくさんのフクロウたちを腕に乗せたり、なでたりしながら過ごせます。触れ合いの際はスタッフの指示に従って、優しく触れてあげましょう。

種類ごとに重さが違ったり、触り心地が違ったりと色々な発見があるはず。ふかふかのフクロウたちの愛らしさを存分に味わえます。

写真撮影も自由なので、めったに撮れないような写真がいっぱい撮れるはず! フラッシュ撮影は禁止なので、カメラの設定をよく確認しておいてくださいね。

小動物コーナー

 (69817)

「Moff animal cafe」の特徴は、子ども人気No.1のヒヨコをはじめ、珍しいエキゾチックアニマルとの触れ合いも体験できることです。

店舗によっては、ヘビやイグアナなどのハ虫類などとも触れ合うことができます。ヒヨコ、モルモットなどの小さい動物たちは怖がりなので、特に優しく触れてあげましょう。

数量限定でおやつの販売があるので、かわいい動物たちにおやつをあげることもできます! 小さい子どもと動物たちとの触れ合い中は目を離さないようにしてあげてくださいね。

猫ちゃんコーナー

 (69820)

自由気ままな猫たちと触れ合える癒やしの空間。猫の抱っこはできませんが、個数限定で猫用のおやつが販売されているので、猫たちへのエサやり体験もできます。

おやつをあげれば気まぐれな猫とも仲良くなれちゃうかも!? コーナーにいる猫の数は店舗によって異なります。

たくさんの猫たちに囲まれて、リラックス効果を感じてみては?

バードコーナー

 (69823)

バードコーナーでは、インコなどの小鳥たちが自由に飛び回っています。色とりどりのかわいらしい手乗りインコたちと思い思いに過ごせる空間です。

人懐っこく手に乗ってきてくれる姿にとても癒やされます。入室の際は子どもだけでなく、保護者の方も必ず一緒に入ってあげるようにしてください。

99 件
『MOFF animal cafe(モフアニマルカフェ)』で、かわいい動物たちと触れ合い体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:お役立ち情報のお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集