モンブラン作りに挑戦!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へ♪

198view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
モンブラン作りに挑戦!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へ♪

11月の祝日に、神奈川県の海老名市にある『ファンタジーキッズリゾート 海老名』におでかけしました。おでかけメンバーは、私、5歳(長女)、3歳(長男)の3人です。秋も深まり、昼間もだいぶ寒くなってきていますので、屋内施設で寒さを気にせず思いっきり遊ばせたいと思いここに来ました。土日祝日はイベントがたくさんあるので、今回はクッキングイベントに初挑戦してみようと思います。二人は果たして上手に作る事ができるのでしょうか?

  • 使ったお金:5,780円
    (入園料:大人1,100円、子ども2,200円/2人、
    イベント参加費600円/2人、昼食代:1,580円、駐車料金:300円)
  • 遊んだ時間:10:00~16:00 計6時間
  • 子供の年齢:5歳 (おんなのこ)、3歳 (おとこのこ)

2016年11月更新

スムーズに駐車でき『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へは整理券をもらって入場を待ちます

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へは整理券をもら...

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へは整理券をもらって入場を待ちます

朝10時頃駐車場へ到着。この時期屋内施設は人気があるので、駐車場がなかなか停められないのではと心配しましたが、750台分もあるのでスムーズに停められました。

しかし施設の前まで行くと、やはり人気なので、たくさん入場を待っている人がいました。

整理券をもらって10時20分頃の予定で、その間に子どもをお手洗いに行かせたので、思ったよりあっという間に入れました。

料金は会員カード作成に315円かかります。

大人も子どもも一律で1時間430円、4時間パック980円、トワイライトパック(土日祝日は16時~)660円があります。

今回はゆっくりと遊びたかったので980円のパックで入りました。

クリスマスムード満載!サンタクロースになって写真をパチリ♪

クリスマスムード満載!

クリスマスムード満載!

中へ入ると、クリスマスの飾りつけがたくさん施されているので、子どもたちはますますテンションMAXに。

娘が大好きなドレスがたくさん着られるフォトスタジオへ向かうと、衣装もやっぱりクリスマス仕様になっていました。

早速サンタクロースの衣装に着替えて写真をパチリ♪とても嬉しそうでした。

負けずに息子も負けじとタキシードを着ていました。

娘はその後も次々と違うドレスを着ていましたが、さすがに息子は飽きてしまったようで、近くの砂場へと移動していました。

ここの砂場はとても広く、抗菌のサラサラの白い砂でテーブルや砂場セットも置いてあります。

息子は砂だらけになって夢中で遊んでいました。

「キッズレーシングエリア」にて、初めて運転する大型電動カーにドキドキの息子!

キッズレーシングエリア

キッズレーシングエリア

『ファンタジーキッズリゾート』の中でも、特に大人気の「キッズレーシングエリア」はいつも長蛇の列ができています。

かっこいい4WDのオープンカーやスポーツカーやバイクなどの大型の電動カーを、子どもだけで運転することができるからです。

敷地も大変広いので運転し甲斐があります。

とても楽しいので子どもたちは、みんなワクワクしながらちゃんと列に並ぶんですね。

基本は3歳から自分で運転できる子が対象ですが、3歳未満でも手動で保護者の方が押してあげても参加することはできます。

息子は今まで私が手動で押してあげていましたが、3歳になったので自分で運転させることにしました。

緊張しながらヨロヨロでしたが、自分でハンドルを操作して運転するのはとても楽しかったようで、終わったあと自分で「やったね!」と言ってました♪

いよいよクッキングイベントに挑戦の二人♪おいしくできたかな?

クッキングイベントに挑戦

クッキングイベントに挑戦

いよいよお待ちかねのクッキングイベントの時間になりました。

今回はモンブランを作ります。抽選で30名との事でドキドキしながら並んで整理券をもらいました。

ラッキーなことにぎりぎり30人にはならなかったので、二人共参加することができました。

エプロンと三角巾が配られ、専用のクッキングスタジオに入ります。

手洗い消毒し、席に着くとモンブランの生地と思われるワッフルと生クリームが置いてありました。

息子は思わず手が伸びそうでしたがなんとか抑え、説明が始まりました。

「ワッフルの上にアイスクリームを載せてチョコと生クリームをのせたら、サクランボをのせてでき上がり!」ととても簡単なものだったので、子どもたちも簡単にできました。

作ったらその場で食べることができます。

自分たちで作ったおやつは、とても美味しかったようで大満足してました。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイントはココ!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイント!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイント!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』は遊具がたくさんあり、土日祝祭日は1日の間にたくさんのイベントをやっています。

その日は参加しませんでしたが、ビンゴ大会やかわいいマスコット作りなどもやっていました。

施設内の飲食持ち込みは禁止ですが、所々にジュースやポップコーンやアイスなどの販売機が設けられているので、そこで買った物は食べることができます。

そして施設内にレストランがあり、リーズナブルでいろいろなメニューがあります。

アレルギーを気にされる子どもには低アレルゲンカレーなどもあります。

レストランスペースにも遊具が置いてあるので、料理ができるまでの間とか小さな子どもをそこで遊ばせて置くこともできます。

トイレやおむつ替えスペースも除菌剤などが置いてあるなど、至れりつくせりでした。

駐車場は5時間まで無料になるので、帰りに処理をしてもらうのを忘れずに。

文/もんちゃん6

モンブラン作りに挑戦!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集