『マダム・タッソー東京』は世界的有名人に会いに行ける施設!

87view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『マダム・タッソー東京』は世界的有名人に会いに行ける施設!

俳優やセレブ、歌手にスポーツ選手など、誰もが知っている有名人を一目見たい、会いたいと思ったことはありませんか? そんな思いを叶えてくれるのが、「マダム・タッソー東京」。本人に直接会う、というわけにはいきませんが、等身大の人形と一緒に撮れば、まるで本人に会ったような写真が撮れちゃいます! ここでは、マダム・タッソー東京の入場料をはじめ、子ども連れにも嬉しい情報など詳細にご紹介します。

マダム・タッソー東京ってどんなところ?

 (92177)

「マダム・タッソー東京」は、イギリス・ロンドンにあり、250年の歴史を誇る「マダム・タッソー館」の分館として誕生しました。

マダム・タッソー館は、創始者マダム・マリー・タッソーがフランス王家の「デスマスク」制作を担当したことが始まりです。

展示されている人形は、マイケル・ジャクソンやマリリン・モンローなどのスターから、オバマ大統領やアインシュタインなど教科書に載っている歴史上の人物までさまざまです。

等身大で作られているので、この人は想像より背が高かった! など思わぬ発見があるかもしれません。

マダム・タッソー東京に訪れた記念品が作れるエリアもあり、思い出作りにもぴったりですよ。

前売券がお得! マダム・タッソー東京のチケット情報

マダム・タッソー東京では、施設窓口にて当日入場券を販売しているほか、公式サイトにて前売券を販売しています。

前売券は当日券より料金が安いだけでなく、当日混雑して入場制限がかかった場合でも楽々入場できて安心です。

また、マダム・タッソー東京の入場券と周辺施設の入場券がセットになった「コンボチケット」や、その他半額以下で入場できるサービスなどもあるのでぜひチェックしてください。

当日券、前売券について

前売券は、公式サイトから簡単に購入できます。

当日券も施設内のチケットカウンターにて販売されていますが、前売券の方が絶対にお得なので、買い忘れることがないようお気をつけて!

当日券

大人(中学生以上):2,300円
子ども(3歳以上):1,800円

日付指定前売券

大人(中学生以上):1,800円
子ども(3歳以上):1,500円

アフター5チケット

夕方の17時以降に1,400円で入場できる、スペシャルプライスのチケット。前売り券の販売のみで、当日チケットカウンターで購入はできません。

こちらは年齢による料金の変動はありません。

コンボチケットはさらにお得!

マダム・タッソー東京の隣にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」や、お台場を周遊する水陸乗用車「Tokyo no Kaba」など、周辺施設や乗り物とのセットチケットも公式サイトにて販売されています。

個別で当日購入をするよりも最大2,100円引きとかなり安くなるので、マダム・タッソー東京以外でもお台場を楽しみたい人は要チェックですよ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京コンボチケット

どちらも当日券で購入するより、1,700円安くなります。
※大人(16歳以上)のみの入場は不可

大人(中学生以上):3,000円
子ども(3歳以上):2,400円

Tokyo no Kabaコンボチケット

こちらも、両方当日券で購入するより2,100円お得です。

申し込み後は、Tokyo no Kabaへ座席の事前予約が必須ですので、予約センター(03-3455-2211)にてご予約ください。

また、マダム・タッソー東京は不定休ですが、Tokyo no Kabaは水曜運休ですのでお気をつけて!

大人(中学生以上):3,700円
子ども(3歳以上):2,100円
子ども(3歳未満):500円

何度も来るなら年間パスポートを!

マダム・タッソー東京は、1日分の前売り券が1,800円ですから、年3回以上訪れる場合、年間パスポートの購入がおすすめです。

年間パスポート

大人(中学生以上):5,500円
子ども(3歳以上):4,500円

マダム・タッソー東京のその他割引・特典情報

ほかにも豊富にある割引サービスを使えば、マダム・タッソー東京をよりお得に利用できます。自分の利用できるサービスを賢く使っちゃいましょう♪

H.I.S.

旅行業者「H.I.S.」のサイト「H.I.S.クーポン」を使えば、入園料から最大600円割引に!

事前購入をしなくてはいけないこと、チケットの利用にはスマホ画面の提示必須が利用条件です。

ガラケーやタブレット、ノートパソコンでの利用はできません。

★HP(https://his-coupon.com/ja/
※入場券の購入には、「ACTIVITY JAPAN」(https://activityjapan.com/)
 の会員登録が必要

PassMe!るるぶレジャーチケット

スマートフォンで購入する電子チケットです。

事前のチケット購入で、公式サイトの前売り券を購入するより安く購入できます。

また、平日か土・日曜、祝日のどちらの曜日で行くかによっても料金が変わります。行けるのであれば、平日が断然お得!

★HP(https://pass-me.jp/

・前売り券(平日のみ利用可能)
大人(中学生以上):1,300円
子ども(3歳以上):1,100円

・前売り券(全日利用可能)
大人(中学生以上):1,600円
子ども(3歳以上):1,300円

・レゴランド・ディスカバリー・センター東京+マダム・タッソー東京セット券(全日利用可能)
大人(中学生以上):2,800円
子ども(3歳以上):2,200円

JAF会員割引

ロードサービスの「JAF」の会員は、入場券購入時に窓口で会員証を提示すると200円引きに。会員を含む5名まで割引されます。

事前の入場券購入で適応される割引が多いマダム・タッソー東京ですが、こちらは購入を忘れていた場合に役立ちます。

ライフナビネットショッピング

コープみらい(千葉・埼玉・東京エリア)・いばらきコープ・とちぎコープ・コープぐんま・コープながの・コープにいがたの生協会員のみが使えるチケットサイトです。

大人も子どもも1人あたり1,100円で入場券を事前購入できます。

★HP(https://ec.coopnet.jp/lifenavi/ticket/index.html

電車、バス、車、水上バスまである! マダム・タッソー東京までの交通アクセス方法

マダム・タッソー東京には、さまざまな方法でのアクセスが可能です。

マダム・タッソー東京が入る「デックス東京ビーチ」は目の前が東京湾なので、水上バスで行く、なんて変わったアクセス方法もありますよ。

マダム・タッソー東京は、ショッピングモールの「デックス東京ビーチ」3階にあります。

電車での行き方

ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩2分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分で、デックス東京ビーチに到着します。

バスでの行き方

都バスと、お台場レインボーバスを使って行けます。

都バスを使う場合、海01系統の門前仲町~東京テレポート、または波01系統の品川駅東口~東京テレポート駅前に乗り、「台場二丁目」下車、徒歩すぐ。

お台場レインボーバスを使う場合、品川・台場循環または田町・台場循環に乗り、「台場二丁目」下車、徒歩すぐ。

車での行き方

首都高速11号台場線を使った場合、「台場ランプ」で降りてから約3分。

首都高速湾岸線を利用した場合、「臨海副都心ランプ」または「有明ランプ」で降りてから約4分でデックス東京ビーチに到着します。

また、デックス東京ビーチには、車550台分の駐車場があります。

かなりの台数が駐車できますが、デックス東京ビーチに来る全体の人がここに停めようとするので、早めに行くことをおすすめします。

駐車料金

平日:最初の1時間まで500円、以降30分毎に250円(当日1日最大料金1,500円)※24:00以降は料金課金される
土・日曜、祝日:最初の1時間まで500円、以降30分毎に300円(当日1日最大料金の上限はなし)

また、デックス東京ビーチ内の店舗、1店舗につき3,000円以上、または5,000円以上利用した場合、駐車料金の割引を受けられます。

3,000円以上:平日は2時間、土・日曜、祝日は1時間まで無料
5,000円以上:平日は4時間、土・日曜、祝日は2時間まで無料

マダム・タッソー東京の前売券を購入した人も、上記の駐車料金の割引サービスは受けられます。

水上バスでの行き方

船の科学館ライン、お台場ライン、浅草・お台場直通ラインのお台場海浜公園駅で下船し、徒歩3分でデックス東京ビーチに到着します。

マダム・タッソー東京の営業時間と混雑状況は?

デックス東京ビーチの休業日に準じて営業しています。

また、デックス東京ビーチは不定休です。館内施設点検のため休館になることもあるので、行く前に公式サイトをチェックしておきましょう。

マダム・タッソー東京の営業時間

マダム・タッソー東京の営業時間は11:00〜20:00、土・日曜、祝日は10:00〜20:00。最終入場は、閉館の1時間前までです。

人形とじっくり写真を撮りたいなら、平日がおすすめ

マダム・タッソー東京は、土・日曜、祝日や、夏休み、GWなどの休日が特に混み合います。

それでも、事前チケットを購入しておくことで、スムーズに入場が可能です。

平日は比較的空いているため、スターたちの人形とゆっくり写真が撮れますよ!

約60体の国内外のセレブやスターたちが集合!マダム・タッソー東京のみどころ

 (92178)

マダム・タッソー東京には、誰もが知る有名な俳優やミュージシャン、スポーツ選手、偉人たちを精巧にかたどった蝋人形が60体以上飾られています。

頭と顔、体の150か所以上を計測し、彫刻師20人以上で作った人形は、髪の毛や毛穴まで再現されて今にも動き出しそうなほど素晴らしい出来。

なんと、1体に6か月の時間と約2,000万円の制作費がかけられているのです!

ここでは、そんな人形たちとどんなことができるのか、またマダム・タッソー東京のその他の魅力についてご紹介します。

スターたちと一緒に記念撮影!

マダム・タッソー東京では、スターたちの人形と間近に触れ合いながら写真を撮ることができます。

そのため、憧れの存在の人と腕を組んだり、同じポーズをとったりして撮影すれば、まるで本人と会って写真を撮ってもらったように見えちゃいますよ♪

また、人形の近くにはカツラや衣装、小物などのコスプレ用品が用意されています。

ぜひコスプレしてみてください。より気分が盛り上がること間違いなしですよ!

体験コーナーも充実!

 (92179)

マダム・タッソー東京は、人形と写真を撮る以外にも楽しめる仕掛けがたくさん!

ミュージシャンたちの人形が飾られているエリアにはカラオケマシンが設置されているので、コスプレ衣装を着てアーティストになりきって歌うことができます。

また施設の中盤過ぎには、3Dホログラムの技術を使用したアトラクション「HOLOGRAM DANCE THEATER」があります。

自分の顔をスキャンすると映像の中で合成され、スターたちと一緒に踊って共演する様子が見られる、というものです。

機械は2台あるので、比較的待たずに体験できますよ。

マダム・タッソー東京での思い出が残せるワックスハンド

マダム・タッソー東京では、自分の手のフィギュアが作れる「ワックスハンド」体験ができます。

片手で1,000円、両手は1,500円で作れます。また、両手の場合は2人で手を繋いだ状態で作ることもできますよ。所要時間は約10分。

作ったフィギュアはケースに入れて持ち帰れます。
マダム・タッソー東京へ来た記念に制作してみるのも良いのでは?

マダム・タッソー東京の飲食スポット情報

マダム・タッソー東京の施設内には、食事できる場所はありません。飲食物の持ち込みもNGです。

しかし、マダム・タッソー東京の入るデックス東京ビーチには、和食や洋食、中華、エスニックなどさまざまなジャンルのグルメがそろっています。

再入場はできないので、入場する前または後に食事を楽しみましょう♪

マダム・タッソー東京のおみやげ情報!

マダム・タッソー東京の中を進んでいった最後に、おみやげコーナーがあります。

マダム・タッソー限定のマグカップや、アカデミー賞受賞者がもらえるトロフィーを模した置物など、ここだけの賞品がそろっています!

またトロフィーは、記念に自分の名前を彫ってもらえるサービスがあります。

赤ちゃんが一緒でも安心! 授乳室・おむつ替え台情報など

マダム・タッソー東京の中には、ベビーチェアとオムツ替え台のあるトイレがあります。

場内を見て回っている際、子どもが急にトイレへ行きたくなっても安心です。

また、マダム・タッソー東京が入るデックス東京ビーチのシーサイドモール4階とアイランドモール4階にベビールームがあります。

中には、おむつ替え台、おむつの販売機、洗面台、調乳専用浄水給湯器、授乳ができる個室と、設備は充実しています!

アイランドモール4階にはベビー用品がそろう「西松屋」も入っているので、おむつが足りなくなった時などにも安心です。

さらにデックス東京ビーチでは、無料のベビーカー貸出も行っています。
シーサイドモール3階のインフォメーションセンターへ行きましょう。

0~4歳まで、かつ18kg以下の子どもが対象で、貸出可能台数は5台です。

特に土・日曜、祝日が全台貸出になることが多いため、借りたい場合は早めに行くのがおすすめです。

マダム・タッソー東京の中は通路が広いため、子どもをベビーカーに乗せたまま回ることができますよ。

大人も子どもも楽しめた! ママたちの口コミ

子どもも有名人の蝋人形がたくさんあるので、次は誰かなぁと楽しみながらまわりました。
広すぎないので、テンションが高いまま次々と見れます。
お台場にあるレゴランドに行くついでに気になっていたマダムタッソーに行きました。ネットで前売り券がありレゴランドとセットで安く入場できます。中に入ってみると、有名人にそっくりな等身大の人形がいっぱいです。海外著名人や総理大臣、スポーツ選手に芸能人、何体あるの?ってぐらい!
大好きなスパイダーマンには大喜びでした!スタッフさんの中の一人が、マネキンに紛れて固まっていて、家族で「あれ?本物の人間?マネキン?」とドキドキしながら近づいたら動きだしたのには家族で盛り上がりました!笑 素敵なサービスだと思います!

併せて行きたい! マダム・タッソー東京の周辺スポット

マダム・タッソー東京はお台場にあり、併せて一緒に巡りたい観光スポットやグルメスポットも満載です。

ここでは、マダム・タッソー東京から簡単に行けて、かつ子どもにおすすめの施設をご紹介します。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

マダム・タッソー東京の隣にある、レゴ®ブロックのテーマパークです。

レゴ®ブロックを組み立てて遊べるのはもちろん、4Dシアターやライドアトラクション、体験型アトラクションがあります。

さまざまな形でレゴ®ブロックの世界を楽しみながら、子どもの想像力が育てられますよ!

すべての遊具が屋内で遊べるので、天候に左右されないのも嬉しいポイントです。

併設されたショップでは、400種類以上のレゴ®ブロックも販売されているので、大人のレゴファンも見逃せません。

こちらの施設は3~10歳を対象にした子どものための施設ですので、大人のみでの入場はできません。

施設情報

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール3階
電話番号:0800-100-5346(9:30〜16:00、土・日曜、祝日は9:00〜15:00)
公式サイト:https://tokyo.legolanddiscoverycenter.jp/

お台場たこ焼きミュージアム

デックス東京ビーチ内にある、大阪で人気のたこ焼き店を集めたフードコートです。

大阪に行かなくても、地元民もお墨付きの味が手軽に味わえちゃいますよ。

定番のソース味のほか、チーズ味、明石焼きなど多彩なたこ焼きがそろっています。

家族で1店舗1舟ずつ購入し、食べ比べしてみるのも楽しいですね♪

施設情報

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ シーサイドモール4階
電話番号:03-3599-6500(デックス東京ビーチ)
公式サイト:https://www.odaiba-decks.com/news/event/takoyaki.html

日本科学未来館

マダム・タッソー東京から電車で5分ほどの場所に位置しています。

元宇宙飛行士の毛利衛が館長を務める科学館で、展示物を見たり遊んだりしながら最新テクノロジーを学ぶことができます。

常設展のほか、アニメなどさまざまなジャンルの企画展も開催されているので、何度遊びに行っても良いですね。

その他、地球や宇宙をイメージした肉まんやデザートがあるレストランとカフェもあるので、展示物を見たあとにひと休みもできます。

施設情報

住所:東京都江東区青海2-3-6
電話番号:03-3570-9151(開館日の10:00~17:00)
公式サイト:http://www.miraikan.jst.go.jp/

マダム・タッソー東京まとめ

 (92180)

技術、時間、お金をかけて緻密に作られた人形で、真似たり、触れたりとさまざまな楽しみ方ができるマダム・タッソー東京。

マダム・タッソー東京が建つお台場には、周辺に見どころも沢山ありますよ。

家族全員で、世界のスターたちに会いに行ってみてはいかがですか?

施設情報

施設名: マダム・タッソー東京
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3階
電話番号:0800-100-5346(9:30〜16:00、土・日曜、祝日は9:00〜15:00)
営業時間:11:00〜19:00(閉館は20:00)、土・日曜、祝日は10:00〜

『マダム・タッソー東京』は世界的有名人に会いに行ける施設!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集