龍宮城スパ/ホテル三日月にある『キッズガーデン』が楽しすぎる!

1,490view
龍宮城スパ/ホテル三日月にある『キッズガーデン』が楽しすぎる!

秋を感じ始めた10月の平日に、パパと1歳(長女)と私の3人で展望風呂で有名な千葉県木更津市にある「龍宮城スパ/ホテル三日月」の中に入っている『キッズガーデン』におでかけしました。 スパもあり、温泉もあって、元気いっぱいな子どもを思いっきり遊ばせられる施設までついてるなんて夢のよう。 私もパパも疲れを癒やしつつ、子どもにも思い切り楽しんでもらいたくて、このキッズガーデンを選びました♪

  • 使ったお金:1.000円
  • 遊んだ時間:17:00~17:30 計30分
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

建物の中で迷いつつ『キッズガーデン』に到着!

キッズガーデン

キッズガーデン

アクアラインがとても空いており、駐車場までスムーズに着きました。

ホテルの建物とスパが入っている別館と最近オープンした富士見亭と建物が並んでいたので、一番入りやすいホテルのフロントに向かいましたが、そこは宿泊のみの受付らしく、スパやほかの施設は別館の受付だそうです。

気を付けてください! 別館で受付を済ませキッズガーデンに向かおうとしましたが、建物の一番奥にあるようで、まず「お祭りランド」という入り口から通路を渡って、しばらく歩きました。

途中ではお祭りの出店が並んでるコーナーや、広いゲームコーナーがあり、「まだかな?」と不安になりながら進んでいくと、静かな廊下の先にキッズガーデンらしいものを見つけホッと一安心。

ベビーカーで向かっている家族もいたので館内はベビーカーで移動してもいいですね!

大きなブロックで自分好みのアスレチックを作ろう♪

自分好みのアスレチックを作ろう♪

自分好みのアスレチックを作ろう♪

一番最初に向かったのが、ブロックモジュールコーナー!

大きいブロックのようなものを、好きなように積み上げたり橋を作ったり、ジャンプしたりして遊ぶコーナーになっていました。

そのブロックはとても柔らかく作られているので、積み上げて崩れても安心です。

いろんな形のものがあり、トンネルの形のところでは中をくぐって遊んだり、好きなアスレチックの形にブロックを置いて遊べたり、子どもの想像力や発想力も養われて、その上全身を使って遊べるので、元気いっぱいでパワーみなぎる子どもにとっては体力発散できそうです。

同伴のパパやママもロッカーに荷物を預けられるので、手ぶらで子どもと遊べるのがいいですね♪

それに授乳コーナーもあり、授乳中の子連れでも安心です。

サーキットコーナーで三輪車の練習もできる!

三輪車の練習もできる!

三輪車の練習もできる!

サーキットコーナーを見てビックリしました!

三輪車や二輪車、車の形のものやキックボートまであり、外周をくるくる走れるようになっていました。

三輪車にまだ乗れない子ども用にペダルが無い形の三輪車タイプもあるので練習もできますし、乗り物大好きな子どもたちも、色んな種類の乗り物が体験できて喜ぶと思います!

ただ、キッズガーデンは裸足で利用しますが、ここだけは室内履きを履くことを勧めていました。

私たちは館内のスリッパを履いてきていたので、そのまま裸足で利用していましたが、実際タイヤで自分の足を踏んでしまって痛い思いをしました。

他に遊んでる子がいなかったのですが、もし何人かが遊んでいたらケガをしてしまう可能性があるので、室内履きを持参していったほうが安全です。

遊んでも遊んでも遊び足りない!

遊んでも遊んでも遊び足りない!

遊んでも遊んでも遊び足りない!

ほぼ全てを回り遊びましたが、夕飯までの時間が迫っていて30分しか遊べませんでしたが、ここなら1時間以上は居ないと遊び尽くせないと思いました。

エアキャッスルという空気で膨らませている四角い部屋では、ぴょんぴょん跳ねて大はしゃぎ! とってもいい運動になったようでした。

倒れても痛くないので安心ですね♪絵本のコーナーでは、ゆっくり座って読めるように寄りかかれるようなものがあり、とても居心地がよくまどろんでしまいそうでした。

とにかく、とっても広い施設で一つ一つの遊び場が大きくくくられているので、のびのび遊んでいられます。

ハイハイコーナーは、その月齢の赤ちゃんが喜びそうなオモチャがズラーっと並んでいて、特にケガをしないような心配りがたくさん感じられるスペースなので、利用してみてください。

そこも広いので、自由にハイハイができ赤ちゃんも大喜びだと思います!

アソビバママが見た『キッズガーデン』のポイントはココ!

最初の料金は30分の料金で、それ以降10分単位で100円ずつ加算されていき、0歳から料金も発生します。

それに、同伴の大人も1人200円かかってしまうので、長い時間利用してしまうと、どんどん金額が上がってしまうので躊躇してしまいます。

『キッズガーデン』には、ハイハイコーナーもあり絵本もたくさんあり、おままごと遊びやボールプール、小さなお家やサイバーホイールなど、ずっと居ても楽しめるものがたくさんありました。

ボーネルンドが監修していることもあって、子どもの遊びのツボをついており、小さな赤ちゃんからわんぱく盛りの子どもでも楽しめる空間になっていました。

私たちがおでかけしたときは、平日だったので他に数人しか居なくのびのび遊べましたが、中の状況は廊下から見えるので混雑具合も確かめられます。

文/かしみ

 (13574)

龍宮城スパ/ホテル三日月にある『キッズガーデン』が楽しすぎる!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集