ディズニーのUFOキャッチャーも充実!『ラウンドワンわらび店』

449view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ディズニーのUFOキャッチャーも充実!『ラウンドワンわらび店』

8月にラウンドワンわらび店へ3歳の娘と一緒におでかけしました。 私が学生の頃にも、よくラウンドワンには行きましたが、子ども連れでラウンドワンに来るのは初めてです。 大人向けのビリヤードや卓球なんかもありますが、子ども連れの家族でも遊べそうなボーリング、カラオケ、スポッチャなど手広くやっています。 アミューズメントコーナーもあり、夏休み期間とあって、子ども達もたくさんいました。

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:17:30~18:30 1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

無料シャトルバスは本数が少なく、通常のバスで到着! 

ラウンドワン 子ども

ラウンドワン 子ども

今回はあいにく無料シャトルバスと時間が合わず、国際興業バスでラウンドワンまで向かいました。

無料シャトルバスは1時間に1本程度しか無く、通常のバス停とは異なる場所にあるので、無料シャトルバスに乗る際にはバス停をきちんと確認してから向かってくださいね!

国際興業バスもラウンドワンの近くに停まるし本数が多いので良いかもしれません。

駐車場も164台あるようで、店舗施設利用中は無料とのことなので、安心して長い時間遊べますね。近くにはレストランや飲食店もたくさんあり、お昼ご飯などにも困りません。

エルサのサプライズバージョンのUFOキャッチャーにチャレンジ! 

UFOキャッチャー 子ども

UFOキャッチャー 子ども

女の子なら大好きなディズニーのプリンセス。どのUFOキャッチャーにしようか悩んでいたところ、エルサのサプライズバージョンのぬいぐるみキーホルダーを見つけました。

他にも大きなぬいぐるみや、お菓子のUFOキャッチャーがありましたが、我が家の娘はこのぬいぐるみにくぎづけ! 店員さんに「アナもエルサも取りたいんですけど……。」と伝えると位置の調整をしてくれ大喜び。

途中でタグが引っ掛かってしまい、最後まで落ちないハプニングもありましたが、再び店員さんが気付いてすぐ落ちる所まで位置を変えてくれました。お陰様でアナもエルサもどちらも取ることができて娘もご満悦でした。

ラウンドワンは位置の調節やアドバイスもして下さるので、是非お願いしてみて下さいね。

家族で2年振りのプリクラ! 娘も大きくなりました。

プリクラ 子ども

プリクラ 子ども

娘が1歳になった時に、記念にプリクラを撮りに行ったことがありました。他にも温泉施設や子どもと遊べる施設で、昔っぽい画質も粗いプリクラを撮ったことはありましたが、どこかお出掛けした先で最新機種のプリクラを撮ることはありません。

今回3歳になって間もないこともあり、記念のプリクラを撮ってみました。今のプリクラは目が大きくて、足が長くなりますよね。

別人? と思うほどに変化してしまいますが、娘もお人形さんのように可愛く撮れたので、良い記念になりました。

写真とは違って、時々こうやって記念のプリクラを撮るのも良いですね! 娘はまさかの撮影が上手く、きちんとポーズをとるのに驚きでした。

ぜひ、お子さんの成長記録として、ご家族での記念として撮りに行ってみてくださいね! 

子ども用は無かったので、大人用の太鼓の達人にチャレンジ! パパに負けないぞ!

太鼓 子ども

太鼓 子ども

UFOキャッチャーやメダルゲーム以外はどこか大人向けなラウンドワン。

アンパンマンの乗り物は残念ながら無かったので、今回はパパと大人用の太鼓の達人にチャレンジしました。

パパは必死にモニターと向き合う中で、3歳の娘は好きに叩いたり、飽きたりしてしまうのですが…。それはそれで楽しそうでした。

3歳になると、太鼓の高さも目の前になるので叩きやすそうでした。子どもは音の出る物が好きですよね。

我が家も例外でなく、太鼓やラッパなど楽器が好きなのですが、おもちゃの楽器しか持っていないので、「太鼓はこんなのだよ。ふちもこうやって鳴らすんだよ。」と教えると、頑張って鳴らしていました。

太鼓は全身運動!是非、たくさん身体を動かしてくださいね! 

アソビバママが見た『ラウンドワンわらび店』のポイントはココ! 

子ども

子ども

カラオケやボーリング、スポッチャなど、子ども達も遊べる施設がたくさんあり、充実しています。

地下1階と地上1階の2フロアあります。どの遊びもホームページを見ると、学割、早割、団体割、フリータイムなどたくさんの制度があるので、うまく活用してくださいね。

今回は夏休みだったこともあり、混雑していたのでアミューズメント施設の利用のみに留まりましたが、会員になるとさらにお得になるようなので、何度も行かれるなら会員になるのもおすすめです。

また施設によっては電話などで予約もできるようなので、こちらもおすすめです。長期休暇が終わったら、次は他の遊びに来たいですね!

ディズニーのUFOキャッチャーも充実!『ラウンドワンわらび店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集