話題の室内用砂遊びもできる『ニコニコ・ガーデン上尾店』を満喫

868view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
話題の室内用砂遊びもできる『ニコニコ・ガーデン上尾店』を満喫

日曜日にパパ、私、5歳と3歳の娘、1歳の息子と5人で遊びに行って来ました。 向かった先は、室内で体をいっぱい動かせてたくさんのおもちゃがあるニコニコ・ガーデン上尾店(埼玉県上尾市)。 特に1歳の息子は歩けるようになってからは初めての体験! おもいっきり遊べるかな?

  • 使ったお金:2,800円
  • 遊んだ時間:15:00~18:00 計3時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)、3歳(おんなのこ)、1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

車でニコニコ・ガーデン上尾店まで! 子ども達は車内でわくわく! 

ニコニコ・ガーデン上尾店

ニコニコ・ガーデン上尾店

ニコニコ・ガーデン上尾店までは車で15分の程度の距離にあり、この日は渋滞もありませんでした。旧中山道沿いにあるので、夕方などのラッシュ時には交通量が多いです。

ニコニコ・ガーデン上尾店はスーパーバリュー上尾愛宕店の2階、アミューズメントFESTAの中にあるキッズ向けの室内施設。車はスーパーバリュー店の駐車場を無料で利用することができます。

1階の平面駐車場は満車になっていることも多いので、3階の立体駐車場に停めることをオススメします。

エレベーターで2階に降りて右側がニコニコ・ガーデン上尾店のあるアミューズメントFESTAの入り口です。入って右奥へ進むとニコニコ・ガーデン上尾店の受付や入り口があります。

この日はフリータイム子ども800円、大人200円だったので2,800円で入場。15:00から18:00まで遊んでいました。

キネティックサンドで気分ルンルン! 不思議な感触に息子もニコニコ

キネティックサンド

キネティックサンド

まず子ども達が遊んだものは、部屋の中でも遊べると話題のキネティックサンド!

他の玩具とスペースがきちんと分けられていて、そのスペース用にサンダルが用意されていました。大人用と子ども用のサンダルが揃っています。

お手拭きタオルも用意されているので助かりました。すぐに他のおもちゃで遊べるので嬉しい配慮ですね。

息子はこのキネティックサンドで遊ぶのが初めてだったので、触った時は目をまんまるくして不思議な感触を楽しんでいました。小さな子どもでも安心して遊ぶことができます。

シャベルや型などの道具も豊富でしたよ。お姉ちゃん達も型をとったり、お料理ごっこで盛り上がっていました。この日は1番このキネティックサンドの場所がにぎやかでした。

室内アスレチックや玩具で大はしゃぎ! 体もいっぱい動かせる!

室内アスレチック

室内アスレチック

キネティックサンドで遊んだら、エアー玩具などで飛んだり跳ねたり、寝転がったり、滑り台で滑ったりしてたくさん動き回っていました。エアー玩具は転んでも痛くないし、私も一緒にぴょんぴょん飛び跳ねていい運動になりました。

小さな子はボールプールやバルーンコーナーもあるので、まだ飛び跳ねたりできないお友達も十分楽しめます、ご安心を。息子もまだ飛び跳ねたりできないので、バルーンコーナーなどでたくさん遊びました。

カラフルなバルーンがいっぱいのコーナーに入ると、風で舞っているバルーンに最初はビックリしていたものの、慣れるとバルーンを追いかけ回していました。
つかめると嬉しそうに持って来てはまた別のバルーンを追いかけていました。

疲れたら休憩スペースでおやつタイム! 持ち込みOKなので嬉しいね!

休憩スペース

休憩スペース

ニコニコ・ガーデン上尾店はおもちゃの近くに休憩スペースがあるので、疲れたらこちらで休むことができます。

休憩スペースは、おやつなどの持ち込みが可能となります。軽食など持ち込み可なので嬉しいですよね。家族はもちろん、ママ友同士での利用にも最適です。

さらにトイレ以外でも買い物やスーパーバリュー内にあるフードコートでの飲食の際、ガーデンの外に出ることができるので1日遊びつくせます。もちろん子どもだけ残して外へでることはできないため、そこは注意して下さいね。

またコーヒーやお茶などのサーバーがあり、自由に飲むことができます。お湯も出るのでミルクを作るのにも困りません。これは嬉しいですよね。赤ちゃんのいるママにはありがたい設備ですね。

アソビバママが見たニコニコ・ガーデン上尾店のポイントはココ!

休憩スペース

休憩スペース

休憩スペースにはお茶やコーヒーのドリンクサーバーがあり、何度も利用しました。私がコーヒーをこぼしてしまった時もスタッフさんが嫌な顔せず拭いてくれたので、嬉しかったです。

また、1歳の息子が転んで泣いてしまった時も駆け寄って「氷を持ってきましょうか」と声をかけてくれました。ケロリとしてまた遊び始めたので丁重にお断りしましたが、ケガにも対応できるよう準備している姿が垣間見られたのでとても嬉しく、安心できました。

トイレですが、施設を出てすぐの所にあるので急に行きたくなった時も大丈夫です。ママの買い物でも外出できます。ただ託児所ではないので、子どもだけを残しての外出はできないのでご注意を!

私はパパに子どもたちをみてもらってその間に1階のスーパーで夕飯の買い物をすませました。
子どもたちもいっぱい遊べて、買い物もできる。だから1日中楽しめます!!

文/ゆみこ

話題の室内用砂遊びもできる『ニコニコ・ガーデン上尾店』を満喫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集