親子で動ける遊べる!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』

1,236view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
親子で動ける遊べる!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』

週の真ん中! 平日の午前中に私、4歳の次女の2人で埼玉県三郷市にある『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』におでかけしてきました。ラウンドワンといえばボーリングが有名です。最近ではスポッチャやカラオケなど複合有料施設化していて子ども専用の「キッズスポッチャ」なる場所もあるとの話です! どんなところなのか親子ともに楽しんできたいと思います♪

  • 使ったお金:1,360円
    (入園料:680円/2人)
  • 遊んだ時間:10:00~13:00 計3時間
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』に便利な駐車場「立体北」に無事駐車!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』に便利な駐車場「立...

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』に便利な駐車場「立体北」に無事駐車!

マイカーでのおでかけでしたが大人ひとりで新三郷まで運転するのは初めてでした。

着くまでドキドキでした!

事前情報で『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』へ行くなら数ある駐車場の中でも立体北が便利ということが分かっていました。

JR「新三郷駅」まで出てしまってから左折し無事に目的の駐車場に停められました。

「ららぽーと新三郷」は大きく「ららシティ内」なので駐車場も立体に平面にたくさんあります。

初めて行かれる方は駐車場など下調べをすることをおすすめします。

時間も10時ジャストでしたので店舗入り口付近もまだ空いていていました。順調な滑り出しでした!

まずはゲームやカラオケから行ってみよう!

まずはゲームやカラオケ

まずはゲームやカラオケ

入場口を抜けると中はゲームや各種コートを中心にとても広い!
どこから攻めるか悩みました。

まずは大きな荷物をロッカーに預けました。

ロッカーは各所大小ありますがリターン式になっています。

身軽で動くのが良いですね。

入って左側は基本的に大人や小学生向けになっています。

その中にフリーゲームがあったので大好きな「太鼓の達人」からスタート。

次女も少しずつ上手に!

叩くタイミングが上達しています。

サーキット形式のものもありますが、次女は大好きなカラオケに行きたい様子!

受付へやりたい旨を伝えました。スポッチャ内のカラオケは1回20分交代になっています。

もう少し歌いたいときで後に予約がなければ延長が可能です。

私はほぼ40分歌わされ次女はノリノリで歌って踊っていました。

靴を脱いで動こう!キッズスポッチャ内へ

キッズスポッチャ内へ

キッズスポッチャ内へ

さて、本来行くべき場所なのでしょう「キッズスポッチャ」を見つけました。

カラオケルームから少し遠めでしたので近づいてくると次女が……走る走る!

下足箱に靴をしまうと真ん中のボールプールに飛び込んでいきました。

そこから上へ登れるような傾斜になっており次女はどんどん先へ……

「こっち来て!」と言われてもキッズ仕様なのでほとんど腰曲げての状態で追いかける私!

行き着いた先はアスレチックスライダーでした。
そこそこのスピードが出て楽しいです!

その後も何度も戻ってきて次女のお気に入りになりました。

他にはキュービーズ(中に入ると弾む遊具)やアイランドボールプール(ボールを放り込むと後で頭上から落ちるクレーン)がありました。

子ども机の場所もあり大人しく遊ぶ感じではありますが、一時期4つのブースが満席になるほど子どもには人気でした。

なお保護者同伴で午後6時までは小学生4年生以上は入れませんのでご注意ください。

次女はすねるが、親が本気にミニボーリング!

親が本気にミニボーリング!

親が本気にミニボーリング!

「キッズスポッチャ」を出ると奥のキックスケーターのゲームに挑戦です。

後ろ足で蹴るのが大人でも結構大変ですので子どもも途中で音をあげる始末!

気分を変えて体感ゲームコーナーへ移動です。

「キッズスポッチャ」の奥なので少し見つけづらい場所にあります。

ボーリング自体は2階に別でありますが、ミニボーリングがあるのです!

次女でも投げられました。

通常のボーリングの球より小さい球ですが、長いレーンはまっすぐ行かずガーター続きの次女!

一方少しでもピンを倒したい私は本気モードに!

遊び疲れもありいじけてきたところでそろそろお時間です。

それでも楽しかったね♪と笑顔で退店できました。

卓球やキックターゲット、ガンシューティングなどもあるので小学生以上になればよりできるものが広がり楽しいと思います。

何か困ったことがあったら、駆けつけてくれるヘルプボタンもあります。

受付から距離がある場所なのでうまく利用したいですね。

アソビバママが見た『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイントはココ!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイント!

『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』のポイント!

ラウンドワンの入り口は2階になっています。

そしてゲームセンターが広がります。

今回私たちは「キッズスポッチャ」を選択したので、エレベーターで3階へ行き受付をしました。

次女は未就学児なのでお得ですと案内されたのは3時間680円コースです。

本来子ども料金ですが付き添い保護者も同額払いでよいというものでした。

大変安く入場できました!

退場時にはポケットモンスターの来年度カレンダーを頂きました。満足です!
喫煙エリアもあります。

箱型の部屋になっているので子どもを連れても安心です。
喫煙者にもありがたいですね。

休憩のベンチや椅子はいたる所にありますが「キッズスポッチャ」内にあるソファーはまた格別です。

雑誌もありますので、子どもを見守りながら保護者もゆったりリラックスできます!

ホットドッグやから揚げなどの軽食も食べられますよ♪入退場時間によって決めてみるのも良いですね♪

文/eriko.loveup

親子で動ける遊べる!『ラウンドワン ららぽーと新三郷店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集