『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』で室内遊びを満喫♪

693view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』で室内遊びを満喫♪

平日のお昼ごろに、1歳(長女)と私の2人で、巨大室内遊園地のキャッチコピーでおなじみの『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』におでかけしました。この日は雨だったので、元気いっぱいの娘が天候に左右されずに楽しめる場所はないかと思い、室内でも遊園地ほどの楽しさを感じさせるこちらにしました。15分100円で遊び放題ということですが、1歳でもどのくらい遊べるのでしょうか?

  • 使ったお金:520円
  • 遊んだ時間:12:00~16:00 計4時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』はザ・プライスの看板を目印に!

キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店

キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店

川口駅の改札を出て左に進むと、目の前に『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』が入っている「ザ・プライス」の看板が見えました。

ベビーカーで向かったのですが、川口駅は2階部分なので下に降りなければならず、エレベーターを探すのに少し困りました。

東口を出て左に進むと交番の前にエレベーターがあります。そのほかにも、商業施設の入った建物のエレベーターやデパートのエレベーターもあるようです。

「ザ・プライス」の建物は1階が食料品売り場になっていて、『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』は飲食の持ち込みが自由なので、そこで飲み物やお弁当を買いました。

トイレやおむつ替えコーナーはあるので、ゴミ袋や使ったオムツを捨てる時に入れる袋は持って行ったほうがいいです。

室内でサーキット! 見たことのない乗り物がたくさん

室内でサーキット!

室内でサーキット!

入ってすぐに遊園地にあるような汽車や飛行機の動く乗り物がありました。

保護者がボタンを押して動かすので、止めたいときに止められますし、誰も並んでいないときにはずっと動かすことができて乗り物が好きな子どもにとってはいいですね!

ただ、うちの娘にはまだ早かったようで、乗せて動かした瞬間にビックリして怖がってしまいました。

こちらの施設は、真ん中に『巨大ジャングルジム』と『ボールプール』があるのですが、そのまわりが通路になっていて、自分でこぐタイプの乗り物で走れるようになっていました。

その乗り物は小さい子から小学生くらいの子が遊べるようなものが何種類もあり、見たことのない面白い乗り物もありました。

娘は三輪車タイプの乗り物に夢中になって、しばらく乗っていました。

動きやすい服装で靴も運動靴のようなものがいいと思います!

巨大ジャングルジムでママも走る!

巨大ジャングルジムでママも走る!

巨大ジャングルジムでママも走る!

この施設の中で一番目立っている『巨大ジャングルジム』のコーナーでは、靴を脱いで遊ぶのですが、靴下も脱がせておいたほうがいいです!

そのコーナーはジャングルジムだけではなく、おうちが並び、シーソーのような遊具や小さい子用の滑り台などもありました。

ジャングルジムの中は色んな仕掛けがたくさんほどこされており、隠れたところにブランコがあったり、ロールが上下にあったりと、子どもの運動機能が高まるようになっていました。

ここで大変なのが大人です! 小さな子には保護者がついていないといけないのですが、中腰にならないと進めない高さで、走り回る子を追いかけていると、とっても疲れます。

運動不足のパパやママにはいい運動になりそうです。

午後になると小学生くらいの子たちが増えてきたので、小さな子どもをのんびり遊ばせるのは、その前の時間がちょうどいいと思います。

ゲームで遊んだあとはカラオケで発散

ゲームで遊んだあとはカラオケで発散

ゲームで遊んだあとはカラオケで発散

娘は太鼓の達人、ワニワニパニック、バスケットボール入れがお気に入りみたいでしたが、それ以外にもたくさん!

大人でも楽しめるようなものがあり、パパさんが遊んでいる姿もチラホラ。

他ではお金を入れて遊ぶものなのに、ここでは何度でも遊び放題で、今度はパパも連れて来てもっと遊びたいと思いました。

トイレにはベビーキープがないのでお座りの赤ちゃん連れの方は、一度出て別の階のトイレを利用した方がいいと思います。

出入り自由なのが助かりますね♪次はカラオケ! 受付でカラオケがしたいと伝えるとリモコンを渡してくれます。

カラオケコーナーは一番奥で誰も来ないような静かなところにあり、部屋は大部屋と4~6人部屋がありました。

部屋が密室ではなく天井から数10センチあいていたので、外に聞こえてしまうのでは……と心配になりましたが、他の人が歌っているのを確認したところ、そこまで聞こえなかったのでマイクの音量低めにして発散しました。

アソビバママが見た『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』のポイントはココ!

キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店

キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店

『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』には、大人でも丸1日いれそうなくらい何でも揃ってました!

卓球台にビリヤード、壁一面の漫画本や、最新のオシャレ雑誌やお料理本。

レンジやポットも完備でおしぼり付き♪ テーブルも数多くあるので、ほぼ満席にはならないと思います。

ロッカーもあるので、なるべく荷物は預けて遊んだほうが落とし物に困らずに済むと思います。

なんといってもパパママに大人気だったのが、マッサージチェア!

うちはまだ目が離せませんが、少し大きな子どものパパママが至福のひと時を過ごしている様子を見て、今度はわたしも! とパパの休みを狙っています。

1歳までは無料なので、保護者の1日フリー券のみでしたので、とってもお得に遊べました♪

2歳以上でもお得なパック料金もあるみたいなので、こんなに遊べるならお得だと思います。

文/かしみ

『キッズ ユーエス ランド ザ・プライス川口店』で室内遊びを満喫♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら