工作教室にボルダリング♪『アメイジングワールド ルララこうほく』

689view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
工作教室にボルダリング♪『アメイジングワールド ルララこうほく』

12月中旬の土曜日、娘と2人で神奈川県横浜市都筑区にある『アメイジングワールド ルララこうほく』におでかけしました。幼稚園の頃から案内をいただいていた施設です。前から気になっていました! 久しぶりに今回は小学校から案内が配られたので、はじめて入場してみることに! 娘は前から気になっていた念願の室内遊戯場を思いっきり楽しめるでしょうか?

  • 使ったお金:1,390円
    (会員登録料:330円、1時間パス:530円×2人)
  • 遊んだ時間:17:00~18:00 計1時間
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『アメイジングワールド ルララこうほく』は想像以上に広くてのびのび♪

『アメイジングワールド ルララこうほく』は想像以上に広...

『アメイジングワールド ルララこうほく』は想像以上に広くてのびのび♪

今回はマイカーで『ルララこうほく』におでかけしました。

駐車が3時間無料なので、時間を気にせず遊べます♪

センター北駅またはセンター南駅から徒歩5分なので、電車でのおでかけにもアクセスが良いですね。

初回なので受付で会員登録を行います。

まず受付横のPCで必要項目を入力することに!

住所や名前、DMの可否など細かい情報を入力する必要があります。

自宅以外のPC操作が苦手な私には少し時間がかかりました。

早く入店したい人は家のPCやスマホで仮登録をしていくことをおすすめします。

新規会員登録料の330円は1家族分です。

後は1時間パスか1DAYパスを選択するシステムでした。
今回は夕方ということもあり、1時間パスを選択しました。

いよいよ入店へ! 中は想像以上に広々としていて、混雑もなくとても開放的です!

サイバーホイールを独り占め♪思いっきり転がる!

サイバーホイールを独り占め♪

サイバーホイールを独り占め♪

夕方のせいか週末のわりに子どもの数は少なめでした。

入口すぐにあったサイバーホイールも誰も使っていません。

娘もボールネンドで遊ぶ大好きなアトラクションの1つですが『アメイジングワールド ルララこうほく』のサイバーホイールは一味違います。

床が平坦ではなく前方後方が緩やかな坂になっているのです。

娘はこれに大盛り上がり! はじめは高いところまで押してあげましたが、慣れると上手く勢いを利用し、右へ左へとバイキングのように自分でゆらゆらしていました。

次の子が並んでいないので、何回でもできる贅沢な状態♪

しかしやりすぎてホイールから出てきたときには足元がふらついていたので、酔いやすい子はやりすぎ注意です!

難易度の高いボルダリングに小学生も大満足!

難易度の高いボルダリング

難易度の高いボルダリング

次はボルダリングに挑戦です。

ボーネルンドと同じような遊具も多いのですが、全体的に『アメイジングワールド ルララこうほく』の方が難易度が高く感じます。

小学生にはこちらの方が最適ですね。

ボルダリングも平面の壁ではなく、凸凹とした壁になっていました。

初めはかなり苦戦していましたが、この難しさが小学生には楽しい!

娘は何度も途中で落ちて失敗しましたが、諦めずに再挑戦をしていました。

結果、スタートからゴールまで達成できて大満足の様子♪

次回は決められた色だけを使ってゴールを目指す!

難易度の高いルールにも挑戦したいとのことでした。

他にもロープ昇りやトランポリン、巨大すべり台など体を使って遊ぶ遊具がたくさんあります。

日替わりのイベントも豊富!工作教室に参加♪

工作教室に参加♪

工作教室に参加♪

『アメイジングワールド ルララこうほく』には大きなステージもありました。

その前方は子どもが参加できるイベント広場となっています。

この日は土曜日ということもあり、朝からいろいろなイベントが行われていたようでした。

娘はこの日の最終イベント、17時30分からの工作教室に参加です。

クリスマスのシールを貼った可愛い吹きゴマを作りました。

小さな子どもでも作れる簡単なものですが、吹くとくるくると回る姿に皆楽しそうです。

体を使って遊ぶ合間にイベントに参加できるのは飽きずに遊べる嬉しいポイント♪

体と心のどちらも育むといったポリシーを感じました。

おりがみ教室や紙芝居、誕生会などもやっていますよ♪

アソビバママが見た『アメイジングワールド ルララこうほく』のポイントはココ!

『アメイジングワールド ルララこうほく』のポイント!

『アメイジングワールド ルララこうほく』のポイント!

『アメイジングワールド ルララこうほく』は広々とした施設内で思いっきり遊べる親子で大満足のスポットでした。

「ベビーコーナー」もあるので、小さな子どもから小学生まで、それぞれに適したコーナーで遊べます。

私もプラズマカーで娘と競争して一緒に楽しめました。

飲み物や食べ物の持ち込みは禁止です。
施設内にカフェコーナーがありますのでそこを利用します。

遠目に我が子の監視をしながら、ゆったりとお茶を楽しんでいる小学生ママのグループもいました。

娘は帰り道「また絶対に来たい!」を連呼していました。お気に入りのスポットになりました♪

こんなことならもっと早く利用すれば良かったと思うほど、親子で満足感の高い遊び場でした。

文/小里花音

工作教室にボルダリング♪『アメイジングワールド ルララこうほく』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集