『にこにこパーク』は長い滑り台が魅力!都内の公園で遊ぼう!

338view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『にこにこパーク』は長い滑り台が魅力!都内の公園で遊ぼう!

平日の10月の終わりに、仲良しのお友達親子と4人で青山にある『にこにこパーク』へおでかけしてきました。とても天気が良く暑すぎず寒すぎずの過ごしやすい気温でした。子どもたちは男の子と女の子で2人とも1歳9ヶ月です。以前から気になっていた『にこにこパーク』という公園。有料ですがとてもきれいで楽しいという噂を聞いていたので、わくわくしながらおでかけしました。

  • 使ったお金:300円
  • 遊んだ時間:10時半~13時半 (昼食11時半~12時半)
  • 子供の年齢:1歳9ヶ月(おんなのこ)

2016年11月更新

駅からすぐそこ!『にこにこパーク』は駅から近いのもポイント!

 (14208)

最寄り駅は信濃町と青山一丁目で、アクセスしやすく駅からも歩いてすぐです。

私は電車で行き、お友達はお家が近いので自転車で来ていました。駐輪場にはたくさん自転車が停まっていて、自転車で来ている近所の方が多いようです。

10時オープンなので私たちは10時半におでかけしました。まだあまり混んでいる感じはなかったのですが、ランチのためにベンチの場所取りしている人もいました。

ランチの時間になるとすべて埋まっていて座れなくなってしまう可能性があるので、ベンチを使用したい人はなるべく早くおでかけされることをおすすめします。もちろんレジャーシートを敷いても食べられますよ。

入ってすぐの場所には人気のロディ!

子ども

子ども

チケットを販売機で購入して、中に入ります。大人は300円で子どもは2歳以上は100円、それ以下はかかりません。

まず、入ってすぐ正面に緑色の広いに乗って遊べるロディがあります。ロディとはゴム製でできている子どもが乗って遊ぶおもちゃです。

数が限られているので、譲り合って使いましょう。ちょうど2個空いていたので、一緒におでかけしたお友達と乗ることができました。

児童館やお友達のお家でロディには乗ったことがありますが、外で乗るのは初めての体験。とても嬉しそうに広い公園をジャンプして乗っていました。

うまく乗りこなすには少しバランス能力が必要です。子どもの体幹が鍛えられそうでいいですよね。

長い滑り台や遊具でおもいっきり遊んでみよう。

子ども

子ども

『にこにこパーク』の目玉はなんといっても、1番メインである魅力的な長い滑り台。ローラーになっているものと、中がトンネルのようになっているものの2つがあります。

「6歳以下は保護者も一緒に」と書いてあるので一緒に登って滑ります。勢いも良く、大人が滑っても楽しめるローラー滑り台でした。おしりはあまり痛くならないので大丈夫ですよ。

上のほうまで上がらずとも遊具の途中に小さい滑り台もあり、こちらのほうを娘は気に入って何度も滑っていました。

遊具の中には、音が出る遊びや太鼓などもあり、滑り台以外でも楽しめます。しかしとても混雑するので、小さい子はけがに注意して、しっかり見守りましょう。

再入場もできる!昼食後ものんびり遊んじゃおう!

子ども

子ども

ランチの時間になったので、私たちは近くにある和食屋さんへ行くことにしました。

天気が良かったので、公園の中でランチをしている親子が多く、お弁当を持ってきてベンチやレジャーシートを敷いて食べていました。園内にも軽食が売っているので、そちらで購入することもできます。

レジャーシートも売っているので、忘れてしまったり、持っていなかったりしても大丈夫です。便利ですよね!ランチを終え、まだ遊べそうだったので再入場することにしました。

帰るまでの間、乗って遊ぶ遊具をしたり鉄棒に挑戦したり砂場で遊んでみたりしました。とにかく遊具がたくさんあるので、1歳の娘にはぴったりの公園でした。

アソビバママが見た『にこにこパーク』のポイントはココ!

子ども

子ども

『ニコニコパーク』の中にはオムツ替えのスペースはもちろんあり、オムツも捨てることができます。荷物を入れられるロッカーが完備しており、盗難などの心配もありません。

自動販売機もたくさんあり、種類も豊富で飲み物も安心して買うことができます。そして水道には石鹸があり、虫除けも置いてあります。このような配慮はありがたく、有料施設ならではですよね。

近所の公園とは違う魅力です。なんといっても転んでも痛くない地面の作りが良く、まだまだ転んでしまう1歳の娘でも泣いてしまうことなく、遊ぶことができました。

赤ちゃんにも安心ですね。大きなお友達もたくさんいたので、兄弟で満喫出来るのもおすすめポイントです。

文/みくあんず

『にこにこパーク』は長い滑り台が魅力!都内の公園で遊ぼう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集