仮面ライダーのカードゲームも♪『こころっこ町田根岸店』へGO!

157view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

仮面ライダーのカードゲームも♪『こころっこ町田根岸店』へGO!

今日は、5歳の息子と三和のスーパーの中にある『こころっこ町田根岸店(東京都町田市)』におでかけしました。 5歳の息子とUFOキャッチャーに挑戦しました。息子の大好きな仮面ライダーのキャラクターのグッズだったので、気合十分! ボタンを押す係と合図をする係で母と協力して頑張るぞ! と楽しんでいました。 仕掛けが面白く、掴む事は出来るのですが最後の落下口にあるゴムボールで景品が弾き飛ばされます。悔しい! と言いながらも2つゲットする事ができて、とっても嬉しそうでした。 店内は綺麗に清掃されており、安心して子どもを連れて行けると思います。

  • 使ったお金:800円
  • 遊んだ時間:10:30~11:45 計1時間15分
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

バスに乗って出発!渋滞はなくこころっこ町田根岸店に到着

こころっこ町田根岸店

こころっこ町田根岸店

こころっこ町田根岸店は、スーパーを通って2階にあり、店舗の正面入り口の右手にエスカレーターがあります。
そちらを利用すると、直接店舗に行く事が出来ます。

駐車場は広く、平面駐車場の他に地下駐車場と屋上駐車場があり、駐車スペースは十分です。土日は警備員さんもいるので、安心して駐車することができます。

駐輪場は、店舗の目の前にあり、スペースが広く駐輪しやすいので、お子さんと自転車で行くのも楽しいと思います。

1階にはスーパーがあるので、帰りに買い物ができるのも嬉しいです。

施設には、100均やドラッグストアが入っているので忘れ物があっても安心です!

メダルゲームに挑戦! たくさんの機種があって迷っちゃう!

メダルゲームに挑戦!

メダルゲームに挑戦!

メダルゲームは100円から購入する事ができました。少額から購入できるのは、ありがたいです。

またたっぷり遊びたい場合は、500円、1,000円と購入出来るので、そちらを利用するのもいいですね。

メダル購入機は、息子でも手が届き、自分でお金を入れて購入していました。

1枚から挑戦出来るゲームがたくさんあり、種類が豊富でどれにしようかなと選びならがゲームをしていました。
まず手始めに私の小さい頃にもゲームセンターにあった、懐かしいじゃんけんのゲームを子どもと一緒にやりました。

今回は、100円分購入し、メダルゲームに挑戦しましたが長く遊ぶ事ができました。

メダルゲームの注意点としては、手が汚れることがあったので、手を拭く為のウエットティッシュを持って行った方がいいと思います。

大好きな仮面ライダーのカードゲームを発見! 早速トライしてみました

仮面ライダーのカードゲーム

仮面ライダーのカードゲーム

大好きな仮面ライダーのカードゲームに挑戦しました。画面が大きくて見やすく、とても迫力がありましたよ。

最初から最後まで、5歳の息子が一人で操作できました。
カードの説明や特典状況など、ゲーム機の周りにわかりやすく表示していた為、息子もそれをみながら私に説明してくれ、とても楽しんでいる様子でした。

ゲームを1回行うとカードがもらえます。3枚セットすることができるので、手持ちのカードがあれば持って行くと3倍楽しめると思います。

子どもがゲームをする前に、「自分の持っているアイコンを持って来たらよかった!」と残念がっていたので、行く前にお子さんと持ち物を相談してからいくといいと思います。

バンダイのデータスポットを発見! 早速情報収集です

バンダイのデータスポット

バンダイのデータスポット

バンダイのデータスポットの設置がありました。
息子が一人で操作して大好きな仮面ライダーのカード情報や、妖怪ウォッチの情報を調べていました。

情報が豊富で、色々なキャラクターのムービーをみていました。ゲームもできるのは嬉しいですね。

子どもが操作しやすい高さなので、子どもの視点に合わせた高さなのが嬉しいです。
ホームページを確認するとデータスポットの設置店舗になっていました。

妖怪ウォッチの更新がこちらの機械で出来るそうなので、手持ちの更新したい機器があれば持参して行ってください。

アソビバママが見た『こころっこ町田根岸店』のポイントはココ! 

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー

今回はお店に行く前に子どもと相談し、お小遣いで好きなゲームを楽しもうとテーマを決めて、お店に遊びに行きました。

店内は、子どもの行動を見渡せる広さで、近くにベンチがあるので、大人は座って子どもが遊んでいる様子を見れます。

カードゲームをしている小学生、パチンコゲームをしている大人、一緒に来ていた小さな子ども年齢を問わずに遊べる施設です。

ゲットしたUFOキャッチャー商品は、お店で用意してある袋で持ち帰れるので、手ぶらでお店に行けます。

使う金額は、少額でも1時間以上十分に楽しめます。

メダル遊びで、増えたメダルは預け入れ出来るので、後日遊びに行った際に引き出せます。

文/ミチコ

仮面ライダーのカードゲームも♪『こころっこ町田根岸店』へGO!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら