【関東】0歳児でも安心!ママもゆっくり過ごせるおすすめの「公園」口コミランキング

80view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

【関東】0歳児でも安心!ママもゆっくり過ごせるおすすめの「公園」口コミランキング

EPARKママこえオリジナルランキング、早くも第5弾を迎えました!今回のテーマは、『公園』。年齢関係なく、自由に遊びまわれるので、普段のお出かけでも『公園』に行く頻度が高いご家族も多いのではないでしょうか。無料で遊べる公園が多いので、お財布にも優しいのもママにとっては嬉しいですよね♪0歳児をお持ちのママも小学生のママも、幅広い年齢のお子さんが遊べるので、EPARKママこえでも多くの口コミを投稿していただいています!今回は関東エリアの『公園』を口コミランキングとしてご紹介します!

※今回のランキングは、EPARKママこえ内の『口コミ数』と『行きたい数』を掛け合わせ算出しています。

★第8位★ 港区立さくら坂公園(ロボロボ公園)(東京都)

 (89481)

東京港区にあり、六本木ヒルズのすぐ近くにある人気の公園、『港区立さくら坂公園(ロボロボ公園)』。
この公園の特徴として、10個のさまざまなすべり台があり、幅広い年齢のお子さんが楽しめます!
入口にはロボットを重ねて作られたオリジナルの展示があります♪
お子さんのお気に入りのすべり台を見つけてみてくださいね!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

滑り台の遊園地と言って良い程、色々な種類の滑り台が揃うこちらの公園。
六本木ヒルズには直々行くのに、こんな素敵な公園がある事を今まで知らず、今回初めて知りました。
でも息子が丁度公園遊び出来る様な年齢になってから知って良かった。
色使いも明るくカラフルで、海外の公園みたいです。
雰囲気的にもとても開放的で明るい公園で良かったです。
ここは初めて体験してみて良かったので、六本木行く時は寄る公園になりました。
特に長いロラーコースターは人気で、息子も1番気に入ったと話してました。
六本木ヒルズでのお買い物の合間に寄れるスポットです。
カラフルなすべり台数種と、ローラーすべり台、ロボットの遊具しかない為、走り回ることやブランコなどを期待して行くとガッカリするかもしれませんが、狭い分あまり長時間にならずに帰れる為、親にはありがたいかも。
すべり台は、登るところははしごではなく広くてゆるい階段、すべるところはプラスチックでしっかり囲われた作りの為、登る時も滑るときも、小さい子でも安心です。短いもの、ボコボコしてるもの、クルクル回れるタイプなどいろいろあるので、すべり台好きの子ならこれだけで十分楽しめます。たくさんあるので待ち時間もなく子供もストレスないです。
親が座れるイスがほとんどない為、ずっと立ってなくてはいけないのが大変ですが。
ローラーすべり台も迫力満点で楽しそうです。
いつ行ってもビックリするくらい外国人が多い場所です。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
日比谷線 「六本木駅」1C出口徒歩0分
都営大江戸線 「六本木駅」3出口から徒歩約4分

◆駐車場◆
専用駐車場はないため、近隣のパーキングにお停めください。

★第7位★ お台場海浜公園(東京都)

 (89472)

前回の「ペットと行きたいお出かけ施設口コミランキング」でも紹介した、東京のお台場にある人気公園、『お台場海浜公園』。
お台場エリアには、ショッピングモールや室内アトラクション施設などもそろっているので、1日お台場を満喫できる施設も集まってますよ♪
ちょっとした休憩にもおすすめの公園です!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

デックスやアクアシティなどのショッピングセンターからすぐに行ける砂浜のある公園です。ショッピングセンターとつないでいるデッキからそのまま通路を渡っていくと公園内の建物につながっており、そこからエレベーターで砂浜の前までアクセスできるのでベビーカーでも便利です。
ここから眺めるレインボーブリッジは絶景で、道の淵にのんびり腰をおろしてゆったりと過ごせます。カフェもあり。トイレ等もあるので安心です。買い物の合間に休憩に訪れるのにピッタリの場所です。
お台場海浜公園まで家族で足を運んでみました。
結構暑かったですが沢山人もいて賑やかでした。
人工の砂浜で子供たちは水遊び程度に浜辺で楽しんでいました、
船やレインボーブリッジなども見れて
公園にあるシンボル的存在の自由の女神
青い空と海をバックにたたずむ姿が有名で片手をあげて女神像の真似をしながら
子供と一緒に記念撮影などもして楽しかったです。
スカイウォークも綺麗に整備されていて
歩きやすくなっているので子供の足でも楽に移動が出来ました。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」「台場駅」から徒歩約3分

◆駐車場◆
お台場海浜公園中央駐車場もしくは お台場海浜公園北口駐車場。
料金は、両駐車場とも2時間600円、以降30分毎に150円。

★第6位★ 象の鼻パーク(神奈川県)

 (89463)

大きなゾウの鼻が目印の、横浜にある、『象の鼻パーク』。
中華街から山下公園を抜け、赤レンガ倉庫に向かう途中にある、ユニークな公園です。
お散歩コースの終盤にあるので、赤レンガ倉庫でのお買い物の前にちょっとした休憩にもおすすめですよ♪
ここのソフトクリームが美味しいと評判のようなので、お出かけした際はぜひ食べてみてくださいね♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

土日祝日は混雑しているのですが、平日はのんびりとした空気が流れ、ゆっくりお散歩できます。
象の鼻カフェで象さんの顔になったソフトクリームを購入し、店内の椅子に座って食べました。
食べた後は、芝生の広場でもってきたシートを広げてのんびり過ごしました。
赤レンガ倉庫や山下公園に隣接しているので、象の鼻パークで休憩してさらにみなとみらいエリアを楽しむことができました。


おでかけした子ども  0歳 3歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 
6歳以上 
大人 1~999
象の鼻テラスは屋根に象の鼻が立っています。
赤レンガ倉庫から一歩離れており落ち着いた雰囲気です。
晴れた日は中で食べ物、飲み物買ったら、マットを借りて外でゆっくりピクニック気分が味わえます。
時たま子供向けのアクティビティイベントが開催されるようで、自分が行った時はテーブルゲーム体験が出来ました。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
みなとみらい線 「日本大通り駅」から徒歩約5分

◆駐車場◆
専用駐車場はないため、近場の赤レンガパーク第二駐車場のご利用をおすすめします。
料金は、最初の1時間500円、その後30分毎250円。
※詳しい情報は公式サイトをご確認ください。

★第5位★ ふなばしアンデルセン公園(千葉県)

 (89454)

千葉県船橋市にあり、東京ドームの約6個分の面積を有する人気の公園、『ふなばしアンデルセン公園』。
人気の旅行サイト「トリップアドバイザー」に取り上げられてから一気に人気が急上昇したようですね!
0歳児でも遊べるような広い芝生エリアがあったり、小学生や大人まで、思い切り遊べるアスレチックがあったりと、1日中いても飽きずに遊べる大人気の公園です♪
お弁当を持ってピクニックへ出かけるのもおすすめですよ♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

からだいっぱい動かせるアスレチックや大型の遊具に子どもがおおはしゃぎしました。資料館では工作の体験ができたり1日遊べます。
ハイシーズンは駐車場が臨時駐車場も含めていっぱいなので朝イチか午後回ったくらいがオススメ。
コンビニで前売りチケットが買えるので並ばずに安く入園できます。年間パスポートも船橋市民なら2000円で3回いけば元が取れ、市外でも、3000円なので4回分とお得です(^^)

おでかけした子ども  3歳 5歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 1~999
6歳以上 
大人 2,000~2,999
アスレチックやローラー滑り台など子どもたちがいっぱい遊べる遊具がたくさんあり1日楽しめます。ワークショップもかなりオススメです。芝生エリアも遊具から離れれば広々なので走り回って遊ぶことも出来ます。桜の季節には順繰りに色々な種類の桜が咲くので少し遅れて十分お花見が楽しめます。春は桜以外の花も園内にたくさん咲いているので、散策するととても気持ちが良いです。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
新京成線 「三咲駅」からバスで約15分、北総線 「小室駅」からバスで約15分。

◆駐車場◆
専用駐車場あり。
普通車:500円(冬季12/1~3/15は300円)
大型車(要予約):2,000円(冬季12/1~3/15は1,000円)。

★第4位★ 新宿御苑(東京都)

 (89445)

東京の大都会、新宿にあるにも関わらず、緑いっぱいで自然を感じることができる人気の公園、『新宿御苑』。
小さいお子さんからお年寄りまで幅広い層に人気のお出かけスポットです!
まるで新宿にいるということを忘れてしまいそうになるくらい、緑に囲われているので、のんびりしたお出かけをしたい方にはぴったりですよ♪
歴史深い建物も多くあるので、ちょっとした歴史の勉強にもおすすめです!

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

先日紅葉を見に行ってきました。

苑内はとても広く、新宿駅から徒歩5分程の都会のど真ん中とは思えません。
日本庭園や、フランス庭園、イギリス風景式庭園など、見所がたくさんです!

レジャーシートを持って行って、ピクニックなど、とても気持ちよく過ごせます。

入場料200円で、都内で気軽に自然にふれることができる非常におすすめのスポットです★

#コンテスト
とても規模の大きい広い公園で、何度来ても新たな発見と「この辺りは初めて来たね…」という会話になります。
公園で遊び尽くした次は、家族で温室を見て、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。

過ごし方は様々なので1日家族で居れる良い公園です。
芝もいつも綺麗に刈り取られ、木々なども手入れが行き届き、綺麗にされているので居心地が良いです。
温室は滝が流れていたり、ちょっとした洞窟があったり、プチ旅行気分。
ボールや縄跳びなど遊具を持って行って更に楽しく時間が過ごせます。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
東京メトロ丸の内線  「新宿御苑前駅」出口1から徒歩約5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目駅」E5出口から徒歩約5分
都営新宿線 「新宿三丁目駅」C1・C5出口から徒歩約5分

◆駐車場◆ 大木戸駐車場。
普通車:3時間まで500円、以後30分毎に100円。
大型車:3時間まで2,000円、以後30分毎に400円。

★第3位★ 葛西臨海公園(東京都)

 (89436)

東京の江戸川区にあり、大きな観覧者が目印の人気公園、『葛西臨海公園』。
すぐ近くには水族館もあります!
緑が一面に広がる、芝生広場ゾーンがあったり、7歳未満を対象にした遊具のある、わくわく広場もあるので、小さいお子さんでも飽きずに遊ぶことができますよ♪
緑の中でいっぱい遊んだら、観覧車に乗ってすてきな景色を見るのもいいですね♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

休日の朝9時前から車で遊びに行きました。
散歩をする人、ジョギングをする人、サイクリングをする人がちらほら。
うちの息子(4歳と2歳)は、それぞれ自転車とストライダーを思う存分乗り回しました。緩やかな上り下りがあるので楽しいです。
下の子は、初めて観覧車にも乗りました。午前中で空いていたのか並ばずにすんなり乗ることができました。

園内のトイレに一回行きましたが、だいぶ年季が入っています。公衆トイレの様な薄暗さで、掃除はされていますが、小さい子連れにはちょっと厳しいです。
#コンテスト
葛西臨海公園はとっても広いです!!
行くたびに、一日じゃ足りないと毎回思っています。

特にオススメは観覧車です。
天気の良い日はディズニーを始めとした景色を一望できます。
子供達も思わず観覧車に乗るとニッコリ。

鳥類園ゾーンもあったりして鳥類園ウォッチングセンターでは、レクチャールームや情報コーナーで、鳥に関する映像や展示をしています。二つの池と観察小屋に観察窓などがあって、野鳥等の自然観察ができます。

わくわく広場という7歳未満の幼児を対象とした遊び場もあります。そこには、ロッキング遊具、ネット遊具、スライダーなどが設置されていて天気の良い日は最高に時間潰せちゃいます。

季節毎に、沢山の木々や花々も楽しめるので子連れには満足できちゃう葛西臨海公園です。

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
JR京葉線  「葛西臨海公園駅」から徒歩約1分。

◆駐車場◆
専用駐車場あり。葛西臨海公園駐車場。
普通車:1時間まで200円、以後30分毎に100円。
大型車:2時間まで1,500円、以後30分毎に500円。

★第2位★ 山下公園(神奈川県)

 (89427)

横浜の中華街からお散歩コースの1つとして大人気の公園、『山下公園』。
以前の「ペットと行きたいお出かけ施設口コミランキング」でもご紹介しましたが、やはりこちらの公園は幅広い層からの人気が高い公園です!
大きな船を見ながらゆったりとした時間を過ごせて、お天気のいい日には芝生に寝転ぶのもいいですよね♪
近くのローソンにはキッズスペースもあるそうなので、急にお天気が崩れても安心ですよ♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

遊具などはありませんが、海のそばをゆっくりお散歩できる公園です。
芝生の部分がたくさんあったり、ベンチもたくさん設置されているので、
のんびりお弁当などを持ってピクニックなどもできます。
今はちょうどバラ園のお手入れ期間中なので、工事の箇所が多くて残念ですが、
改修が終わるのが待ち遠しいです。
また、イベントなども開催されていることが多く、屋台がでたり、スポーツ観戦(トライアスロンなど)もできるので、調べてお出かけしているのもいいですよ。

おでかけした子ども  0歳
子どもの人数 1 人
のんびりできる公園です!

芝生にねっころがってのんびりしている人が沢山います。
ベンチも沢山あるので、混雑していても見つけていれば大抵どこかしらのベンチが空きます。
外国人の方も沢山見かけます。

時々芸をやられている人も見かけます。

売店?コンビニ?があり、そのお店で買ったものを食べているひとはいますが…
中華街も近いせいか?
私はあまりピクニックしているひとは見かけたことはありません。

鳥も沢山集まってくるので、間近に鳥を見ることができます。
子供は大興奮してくれました!

のんびり歩いてお散歩するのも気持ちがいいです。
冬は海風が寒いですが、またそれも心地よいです。
冬はみなとみらいのイルミネーションなども遠目にみえて、とってもロマンチックで素敵な場所です。

中華街や横浜に遊びにきたついでに、のんびりするには最適な場所です!

おでかけした子ども  5歳 3歳
子どもの人数 2 人

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
みなとみらい線 「元町中華街駅」から徒歩約3分

◆駐車場◆
専用駐車場あり。山下公園駐車場。
料金は、平日:30分260円、土日祝:30分300円。

★第1位★ 国営昭和記念公園(東京都)

 (89418)

今回の「人気の『公園』口コミランキング」、栄えある第1位は、東京の立川にある人気の公園、『国営昭和記念公園』でした!
すでにご存じで遊びにいったことのある方も多いかもしれませんね!

園内にはたくさんのお花が植えられていて、季節によっていろいろなお花を見ることができます!
春にはチューリップや桜、夏には大きなひまわり畑、秋や冬にはもみじやイチョウの紅葉など、1年中楽しめる公園です♪
1日かかっても回りきれないくらいの広々とした公園を、季節ごとに楽しんでみるのもいいですね♪

EPARKママこえの口コミをご紹介します!

2歳の息子と4歳の娘を連れて、11/5~11/27に開催されている「黄葉 紅葉まつり」を見てきました!公園内はもみじやイチョウの葉が色づいていて、とても綺麗でした。見どころのイチョウ並木は、前日の雨で葉がたくさん落ちてしまっていましたが、あたり一面が黄色い絨毯になっていて、子供たちはその上で寝転がったり、落ち葉をかぶって楽しそうに遊んでいました。
日本庭園の紅葉もとても素敵だったので、来年もまた行きたいです♪

#コンテスト
国営公園ですが、無料ゾーンのゆめひろばでは週末などに家族で楽しめるイベントがたくさん開催されます。全体が芝生なのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんにも最適。(写真はイベント中のゆめひろば一画)
普段はみんなレジャーシートなどを敷いてピクニックなども楽しんでいます。公園内へ入るとみんなの原っぱではたくさんのアスレチックに大興奮の子ども。
レインボープールが閉まっている5月、6月、9月には無料で水遊び広場が開放され暑い日には水遊びが満喫できます!!
四季で変わる植物も見ごたえありますし、何度行っても、子どもも大人も楽しめる場所です!

おでかけした子ども  4歳
子どもの人数 1 人

最寄駅・駐車場

◆最寄駅◆
JR中央線 「立川駅」から徒歩約10分
多摩都市モノレール 「立川北駅」から徒歩約8分
JR青梅線 「西立川駅」から徒歩約2分

◆駐車場◆
立川口、西立川口、砂川口の3か所に駐車場があります。
料金は共通となり、
大型車:1,750円、普通車:820円、原付・自動二輪車:260円。
※年間パスポートをお持ちの方は提示割引があります。

小さいお子さんから大人まで自然の中でたっぷり遊べる!

小さいお子さんをお持ちのママは、「遊園地やテーマパークだと、年齢制限等があり、思う存分楽しめなかった」と感じたことのある方も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介した『公園』では、年齢も関係なく、緑いっぱいの自然豊かな場所で、思う存分遊ぶことができます!
公園によってもいろいろな楽しみ方ができるので、お子さんの年齢に合わせて、人気の公園にお出かけしてみてくださいね♪

※このランキングは、2016年12月21日の算出データに基づき作成しています。

【関東】0歳児でも安心!ママもゆっくり過ごせるおすすめの「公園」口コミランキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら