【閉店】忍者屋敷から釣り堀まで!『東京レジャーランド パレットタウン店』へ♪

1,569view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
【閉店】忍者屋敷から釣り堀まで!『東京レジャーランド パレットタウン店』へ♪

休日に、私とパパ、長男 (7歳)、次男 (2歳)の4人で東京都のお台場にある『東京レジャーランド パレットタウン店』へおでかけ。『東京レジャーランド (パレットタウン店)』はスポーツゲームやコインゲーム、からくり屋敷などのアトラクションなど、遊びの幅が広く、やりたい遊びが違う長男と次男両方を楽しませられると思ったからです。遊び盛りの男の子ふたり、たっぷり遊ばせたいです!

  • 使ったお金:5,700円(昼食、駐車場込)
  • 遊んだ時間:11:00~15:00 計4時間
  • 子供の年齢:7歳 (おとこのこ)、2歳 (おとこのこ)

2016年11月更新

休日でもすいすい『東京レジャーランド パレットタウン店』に到着

東京レジャーランド パレットタウン店

東京レジャーランド パレットタウン店

お台場というと道も駐車場も混んでいるというイメージがありましたが、午前中だったこともあり、すいすい到着しました。

店内にもうどん・そばやクレープなどの飲食店があるほか、目の前にファーストキッチン、隣接するヴィーナスフォートに多数の飲食店があります。

時間が経つにつれ店内も近隣の飲食店なども混雑していったので、ゆったり遊びたいのであれば午前中からおでかけするのがおすすめです。

また、ラインで『東京レジャータイウン (パレットタウン店)』の公式アカウントを友だち登録すると、さまざまな特典がもらえます。

店内にQRコードが掲示されているので、ぜひ登録してみてください!

特典をいかして景品ゲームにチャレンジ

特典をいかして景品ゲームにチャレンジ

特典をいかして景品ゲームにチャレンジ

ラインの友だち登録特典で、景品ゲーム (クレーンゲーム)ができることになり、長男が大よろこび。

こういう特典で景品ゲームが無料でできるスポットはときどきありますが、こちらでは選べるマシンが多く、また、景品内容も充実しています。

また、『東京レジャーランド パレットタウン店』は2フロアあり、どちらのフロアにも景品ゲームがあります。

ラインの特典を使うと、各フロアで無料体験できるのでとてもお得です。

景品ゲームは台数が多く、ほかのお店では見ない、わくわくするような景品もありましたが、どれも1回100円というのが魅力的。

お菓子のクレーンゲームが100円で30秒間やり放題など趣向をこらしたものもあり、子どもでも遊びやすいと思いました。

釣りや射的ゲームが魅力のコインゲームコーナー

コインゲームコーナー

コインゲームコーナー

ラインの友だち登録特典で、コインも50枚、無料でもらえます。
貸し出しは200枚1000円から。

コインゲームが大好きな長男、ふだんはコイン落としゲームばかりしていますが、『東京レジャーランド パレットタウン店』には釣りや射的など、男の子心をくすぐるゲームがたくさん。

そちらにはまっていました。
コイン落としもマリオやポケモンなど、子どもが楽しめるマシンがあるのが魅力的。

もちろん大人向けの本格的なコインゲームもあります。

次男も意味がわからないながらコインゲームを楽しんでいましたが、キリンやパンダなどの動物のライド (1回90秒100円)でゲームコーナーを乗り回すなどして満足そうでした。

しかけがいっぱいのからくり屋敷で大騒ぎ!

からくり屋敷で大騒ぎ!

からくり屋敷で大騒ぎ!

家族みんなで楽しめそうな「忍法からくり屋敷」に入りました。

こちらは公式ホームページに割引券 (一般700円が500円、中学生以下500円が300円)があるので、そちらを利用。

隠し扉などのいかにも忍者屋敷といったしかけのほか、ドキドキするようなエンターテインメント性のあるしかけもたくさんあり、長男も次男も大騒ぎ!

どんどん進みたいけれど、次はどんなしかけが待ち構えているのかと、腰がひけている子どもたち。

子どもの付き添いのつもりで入場した私も、予想以上に楽しめました。

親子で同じように楽しめるアトラクションというのはなかなかないので、家族みんなで入ってよかったと思いました。

アソビバママが見た『東京レジャーランド パレットタウン店』のポイントはココ!

『東京レジャーランド パレットタウン店』のポイント!

『東京レジャーランド パレットタウン店』のポイント!

『東京レジャーランド パレットタウン店』には、ほかにもボーリング、ダーツ、カラオケ、ストラックアウトなどの室内スポーツゲーム、釣り堀、お化け屋敷などの体感アトラクションなどなど、たくさんの遊びがあります。

また、お台場のシンボルである観覧車もこの施設の真上にあり、観覧車を利用すると店内で福引きができるようになっています。

ですから、子どもの年齢にかかわらず楽しめる施設だと感じました。

大人にも十分楽しめるので、家族みんなで遊べるスポットです。

また、景品ゲームは一律100円、自動販売機のジュースも定価販売など、良心的な価格設定にも好感がもてました。

またぜひ家族全員でおでかけしたいです!

文/to_yama

【閉店】忍者屋敷から釣り堀まで!『東京レジャーランド パレットタウン店』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集