ゲームの宝庫!『モーリーファンタジー ルララ港北店』へおでかけ

508view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

ゲームの宝庫!『モーリーファンタジー ルララ港北店』へおでかけ

12月中旬の土曜日に娘と2人で神奈川県横浜市都筑区にある『モーリーファンタジー ルララ港北店』におでかけしました。普段は横目に通りすぎるだけのゲームコーナーですが、この日は娘のちょっとしたお祝いだったので、ゲームで遊んでみることにしました。はじめての本格的なクレーンゲーム! 果たして娘はアイテムをゲットすることができるのでしょうか?

  • 使ったお金:1,000円 (ゲーム代)
  • 遊んだ時間:16:00~16:30 計30分
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2016年12月更新

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は思ったよりもコンパクト

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は思ったよりもコ...

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は思ったよりもコンパクト

今回はマイカーでおでかけしたのですが、先に同じエリアにある商業施設「みなも港北」に寄ったため、そこからの移動でした。

同じ通り沿いにあり移動距離はわずか3分程度で到着しました。

どちらにも魅力的な施設がたくさん入っているので、この近さはたいへん便利です!

「ルララ港北」は3時間まで駐車無料なのも嬉しいですね♪

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は数あるモーリーファンタジーの中でも、比較的小規模な店舗でした。主にゲーム機が設置してあります。

まずは軍資金1000円分を100円玉に換します。その間も娘はどのゲームにチャレンジするか真剣な眼差しで吟味していました。

まずは大好きな「チロルチョコ」をゲット!

「チロルチョコ」をゲット!

「チロルチョコ」をゲット!

はじめに娘が選んだゲームはチロルチョコをすくうクレーンゲームです。

普段からチロルチョコが大好きな娘なので、見つけた瞬間に即決でした!

食べられるお菓子は無駄にならないので親としても賛成です。

さすがに1回では1つも取れませんでしたが、計3回挑戦して納得できる数が取れました。

クレーンゲームは中毒性があるので、やめるタイミングが難しくなる場合もまります。

はじめから「絶対に何回まで!」と親子で納得できる回数を決めておくのが安心です。

近くでやっていた20代くらいの男性がプロともいえる技で、大型のお菓子をごっそり取っていました。

やはりこういうゲームは技が必要だと実感しました! プロ級の方の腕前を見ているだけでも、子どもは楽しそうです。

「スーパーボールすくい」は誰でも取れる!小さい子にもおすすめ♪

「スーパーボールすくい」は誰でも取れる!

「スーパーボールすくい」は誰でも取れる!

娘の趣味の1つはスーパーボール集めること!

普段は縁日などで集めていますが、ここでスーパーボールのクレーンゲームを発見しました。

機械式のゲームで取るのは初めての挑戦です。
娘は目玉であるカービィが欲しくて3回挑戦しました。

何も取れないことが多いUFOキャッチャーなどに比べると、このゲームはおすすめです!

好きなタイミングで水の中にクレーンを入れるだけの簡単操作で何回やってもごっそり取れるのです♪

きっと水の量とボールの量が多めに入っていたからだと思います。

もしかしたら、この日はラッキーだったのかも知れませんね!

結局計3回で10個のボールをゲットできました。カービィも1つ獲得です♪

「エアホッケー」は小さい子向け?

「エアホッケー」は小さい子向け?

「エアホッケー」は小さい子向け?

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は一般的なゲームセンターと比較すると、対象年齢が低めの設定です。

小さめのもぐらたたきなど幼児から楽しめるようなゲームもたくさんありました。

娘が大好きな「エアホッケー」も子ども向けの小さなタイプでした。

親の目には小学生の娘には正直物足りない印象です。

しかし本人はそんなこともないらしく楽しんでいました。

その他に小さなぬいぐるみがほしくてUFOキャッチャーにも挑戦しましたが、残念ながらゲットできませんでした。

なかなか1回では難しい様子です。

もう1度トライするも失敗してしまい軍資金が底を突いたところで、潔くゲームセンターを後にしました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー ルララ港北店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー ルララ港北店』のポイント!

『モーリーファンタジー ルララ港北店』のポイント!

『モーリーファンタジー ルララ港北店』は系列店の中では小さな規模のお店でした。

しかしこのコンパクトさが、小学生の娘にはちょうど良く短時間で効率的に遊べました。

やはり子どもにとってUFOキャッチャーに入っている大きなぬいぐるみや、おもちゃは魅力的です。

しかし大人がやってもコツと練習なくしては……容易にはゲットするのは難しそうな印象でした。

どうしてもほしいと泣いている子どももいたので親としては悩ましいところです。

「ルララ港北」には1階にOKストア、2階にニトリなどリーズナブルにお買い物ができる人気のショップもたくさん入ってます。

ママが買い物中にパパと過ごす場所としても使いやすいと感じました。

文/小里花音

ゲームの宝庫!『モーリーファンタジー ルララ港北店』へおでかけ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら