室内でも大満足! 『遊キッズ愛ランド トレッサ横浜』

547view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内でも大満足! 『遊キッズ愛ランド トレッサ横浜』

夏休みなので、電車の乗り換え体験を兼ねて6歳の息子と3歳の娘のお気に入りの遊び場『遊キッズ愛ランド トレッサ横浜』にいってきました。 通常は平日600円で時間制限なく遊べるのですが、夏休みなので1時間との制限がありました。同伴の大人は無料なので、夫婦や祖父母と一緒に入れるのがお得だと思います。

迷いながらも、無事に遊キッズ愛ランド トレッサ横浜に到着! 

遊キッズ愛ランド トレッサ横浜

遊キッズ愛ランド トレッサ横浜

トレッサ横浜という大きなショッピングモールの中にあるので、方向音痴な私は正直迷いました。

しかし何とか遊キッズ愛ランド トレッサ横浜に辿り着くことができました。辿り着いたときは兄妹とも満面の笑みを見せてくれました。

中での飲食は不可ですが紙オムツは販売されていて交換可能な場所がありました。

店内は広いので、まずパンフレットを入手しておくとトイレの場所などもすぐにわかり便利だと思います。

週末など混雑が予想される時間は、お子さんを見つけやすい特徴の色の服を着せる 、お子さんからも付き添いの方を見つけやすい特徴を心がけてあげるとお子さんも安心して遊べると思います。

トレッサ横浜は新横浜からバスを利用しましたが、なんと駐車場が終日無料で、駐車台数は2700台スペースあるそうです。

子連れの移動は荷物も多いですし、ショッピングモールでお買い物もするのであれば、車で来た方がいいですね。

『遊キッズ愛ランド』の風船がたくさん飛んでいる部屋にまっしぐら! 

子ども

子ども

天井4方向にある大きなサーキュレーターで多数の風船が舞う涼しいエリアがあります。

そこで、思いっきり走って暴れては汗をかいたあとに「気持ちいい」と一旦遊ぶのを中断しては涼んだりしていました。スカートやブラウスがめくれやすいので、動きやすい格好をお勧めします。

時々、風船が突然割れたりするアクシデントもドキドキの一つです。

初めて利用したときはお兄ちゃんが調子に乗りすぎてしまって、故意に割ってしまったこともありましたが、店員さんがにこやかに微笑み、新しい風船を投入してくださりました。

今では扱いにも慣れ、物を大切に扱う気持ちが養われ感謝の気持ちでいっぱいです。

大人は使用不可! 登り足止め付きの大きなエアーすべり台で登山気分。

子ども エアー滑り台

子ども エアー滑り台

透明のビニールは清潔感があり、涼しげで良かったです。足元のおうとつの配置も妥当なデザインにできています。

安全に利用できるか見ている私はヒヤヒヤしましたが、ビニール素材は柔らかく、なおかつ適度に硬くて丈夫そうです。

ヨチヨチ歩きのお子さんでも登りやすそうでしたが、降りるのに苦労していた様子が微笑ましかったです。

大きい子は暗黙ルールを守れる子が多く、小さい子を優先したり、利用者がいないときは転がって降りたり工夫している姿が見てとれました。

お世話になっているボールプール。幾つになっても飽きない屋内遊びの定番!

子ども ボールプール

子ども ボールプール

赤ちゃんから大人まで居心地感が抜群で人気の高いボールプールです。

ふちのフワフワエアークッションに座り子供を見守る付き添いの方、お子さんと一緒にボール遊び場を楽しむ方もいらっしゃいました。

ここではお友達ができやすく、6歳の息子は同年代の男児とふちを左右にまわってみたり、同じ色のボールを集めてみたりして遊んでいました。

アソビママが見た『遊キッズ愛ランド トレッサ横浜』のポイントはココ! 

子ども

子ども

JAF会員カードを所持している方はチェックアウト後にカード提示すると風船が貰えるサービスがあります。

同伴の子供の人数分貰うことができ、色も選べるため、子供がぐずることなく帰ることができました。

40センチくらいある大きな風船で持ち手に輪ゴムが付いていて、子供の腕にはめてくださいました。風船の大きさはお子さんの好みに合わせ調整してくださいます。

また風船は膨らませて貰わずに持ち帰ることも可能です。
JAF会員以外の方は100円で購入できます。会員の方はぜひご掲示することをお勧めします。

文/みさと

室内でも大満足! 『遊キッズ愛ランド トレッサ横浜』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集