アネビートリムパークラボ みずほでクライミングや秘密基地遊び!

314view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
アネビートリムパークラボ みずほでクライミングや秘密基地遊び!

夏休みの大雨の週末、思いっきり遊べるところはないものかと考え、東京都瑞穂町にあるザ・モールみずほ16にオープンしたアネビートリムラボみずほへ、私と子どもと2人でマイカーに乗っておでかけしました。 こんな天気でも楽しく遊べる場所は貴重です。ショッピングモールの中にあるのでランチも食べられるし、スーパーもあるのでママとしては大助かり。 また男の子でいつも体力が余っているので、どれだけ体力を使うかや、目一杯遊べるかも興味津々。ラボというだけあって、遊びの研究所としての見所にも期待を持ちつつ出発です。いろんな遊びと学びの体験をして、お気に入りが見つかるといいな。

  • 使ったお金:1,512円
  • 遊んだ時間:14:30~15:30 計1時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

たいした渋滞もなく、無事にアネビートリムパークラボみずほへ到着

アネビートリムパークラボみずほ

アネビートリムパークラボみずほ

ザ・モールみずほ16は国道16号沿いにあります。圏央道の青梅インターからなら12分ほどの場所です。駐車場は1,800台も停められます。

電車で行きたい方はJRの羽村駅と箱根ケ崎駅、西武池袋線の入間市駅からなら無料で運行しているシャトルバスがあるので利用してみてくださいね。

専門店街も充実していて、スーパーや食事をする場所もあるので、1日遊ぶこともできます。アネビートリムラボみずほは、そんな大型ショッピングモールの3階にあるので家族揃って楽しめます。

我が家でこちらのモールに来る際は、いつも3階の屋根付きの駐車場に停めています。今回も雨だったこともあり、3階へ。駐車場からガラス越しにアネビートリムラボみずほが見えてきましたよ。

ぐるぐる走り回って最初に飛びついたのは、やっぱりアスレチック! 

アスレチック

アスレチック

さっそく年の近いお友達と仲良くなり、アスレチックを秘密基地だと大はしゃぎ! じっとしていられないし、体力が有り余っているタイプなのでこういった体をしっかりと使う遊びは大助かりです。

トンネルや広い滑り台もありました。クネクネとしたネットみたいなところがある見かけない形の場所もあったのですが、考えながら工夫して通り抜けていましたよ。

よく考えないと先に進めないのです。体だけでなく、頭も使う工夫も感じられ、とってもいいなと思いました。

少し高さがあるものもあるので、おうちの方は近くで見守ってあげてくださいね。

お次はカラフルなクライミングエリアへ! 真剣な顔で登っていましたよ

クライミングエリア

クライミングエリア

もうひとつ、とっても気に入ったコーナーがありました。こちらはクライミングエリアです。カラフルで可愛いホールドや建物の形のハシゴのようなもの、ウンテイやネット、ハンモックなど! 

うちの子の場合はとにかく体を動かしてチャレンジするものがピッタリだったようです。一番上までは、どうやって行こうかと、手と足を運びながら真剣な表情で夢中になって登っていました。

ハンモックでは気持ち良さそうに眠るマネをしてみたりしていました。

万が一、落下しても下はフカフカのマットなので大丈夫。高いところへも、ぜひチャレンジさせてあげてください。

いろんなパーツを組み合わせて遊ぼう! お友達と秘密基地も作ったよ

いろんなパーツ

いろんなパーツ

今度はいろいろなパーツをつなげて作るものにチャレンジ。ラボのあちこちにはふんだんに木が使われていて、木のいいにおいがしています。

ミニログハウスを作ったり、バイク、小さな車、大工さんのような工具を使ったり、パーツから組み立てるものがたくさんありました。

ログハウスのパーツは基本になる長いものと短いもの、半分くらいのものとを組み合わせて作ります。上手に組み立てれば入り口なんかも作れちゃいます。

屋根付きのログハウスを組み立てた親子もいましたよ。凝っていてすごいな! お子さんと一緒に遊んでみても良いですね。

仲良くなったお友達と一緒になって協力しながら色々なものを組み立てていました。特にログハウスやバイクは大きく、おうちではなかなか無理なのでこちらでしか遊べません。

アソビバママが見た『アネビートリムパークラボ みずほ』のポイントはココ! 

遊園地のような施設

遊園地のような施設

遊園地のような感覚なので半日くらいはあっという間です。今回はお試しで行ってみたかったので1時間のみの利用でした。

はしゃぎ回って終わってしまったので、次回はせめて3時間くらいで大きなトランポリンにもチャレンジしたり、イベントのスケジュールをチェックして何か体験できるものにも挑戦してみたいなと思いました。

兄弟やお友達と来ても楽しめそう。逆にひとりで集中して何かを作りにきても良さそうですよ。

ホームページには講座やイベントのスケジュールがアップされています。実験や工作、お絵描きだけでなく、和紙やお箸を作るといった日本の文化も紹介されていて好印象です。気になる方はチェックして、お目当てのイベントに参加してみてください。

それぞれの個性にあった遊びが見つかりそうな、アネビートリムラボみずほ。今まで知らなかったことにチャレンジできたり、新しいお気に入りの遊びが発見できそうですね。

できることの発見をして、成長のきっかけにしたいですね。

文/レンコ

アネビートリムパークラボ みずほでクライミングや秘密基地遊び!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集