【おうち美フィットネス 二の腕ストレッチ】 肩~腕ラインを美しく!

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【おうち美フィットネス 二の腕ストレッチ】 肩~腕ラインを美しく!

二の腕を肩から大きくねじることで、二の腕のたるみを防ぎ、姿勢を正す効果もあります。今回は、肩~腕ラインを美しくする二の腕ストレッチをご紹介します。

たるみのない引き締まった二の腕に

二の腕はたるみやすく、妊娠中も脂肪がつきやすい部位です。妊婦さんはウォーキングなどの有酸素運動も大切ですが、出産や産後の育児に備えて、ある程度筋肉をつけることも必要。今回は、二の腕を絞って、肩から腕にかけて美しくしまったラインをつくるストレッチです。二の腕をしっかりねじることで肩まわりの筋肉がほぐれ、肩凝り予防にもなります。内側にねじるだけでなく外側にねじる動作もすることで、胸が開き、バストラインをきれいにする効果もあります。

Step1

楽な姿勢で座り、タオルをたたんで手のひらにのせる。

Step2

手のひらは天井を向けたまま、タオルを落とさないように、二の腕を内側にねじっていく。

Step3

二の腕をねじりきり、上半身が前に倒れないよう注意しながらやや後ろにまっすぐ伸ばす。二の腕を絞るようなイメージで。

Point

二の腕をねじるとき、肩の関節をしっかり回し、ひじの関節をまっすぐ伸ばすことを意識するのがポイント。慣れてきたら、大きな動作で肩関節の動きを感じながら行ってみましょう。
文/小林香織
日本マタニティフィットネス協会チーフディレクター

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