『浅草花やしき』へは雷門を抜けてすぐ!行き方・駐車場情報

2,046view
『浅草花やしき』へは雷門を抜けてすぐ!行き方・駐車場情報

「浅草花やしき」は浅草下町の情緒あふれる遊園地です。今回は最寄り駅の浅草から「浅草花やしき」への行き方と駐車場情報をご案内します。有名な観光スポット、雷門をくぐっていくなど道中には見どころもたっぷり!お散歩気分でアクセスしてみてください。

【最大30%割引】0歳児もOK!『浅草ROX まつり湯』土日でも使える入館チケット - アソビバ

【最大30%割引】0歳児もOK!『浅草ROX まつり湯』土日でも使える入館チケット - アソビバ

浅草ROXまつり湯は11種類のお風呂に、3種類のサウナを完備したスーパー銭湯です。ゲームコーナーやコミックコーナー、キッズスペースも完備しているので小さな子供連れの家族でも楽しめます。浅草寺や花やしき、スカイツリーで遊び疲れたらお風呂でリラックスはいかが?

電車でのアクセス

浅草花やしきの最寄り駅は、地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの各線の「浅草」駅です。

ここでは、地下鉄浅草線の浅草駅からの道のりをご案内していきます。

地下鉄浅草線浅草駅は多くの観光客が乗り降りする駅です。
ベビーカーなど大きな荷物を持っている場合は、早めに降車の準備をされると便利です。

浅草駅を降りたら、まずは浅草寺方面を目指します。
表示に沿って浅草寺最寄りのA4出口に向かいましょう。

 (66825)

A4出口から地上に出たら、右に進みます。

 (66826)

そのまままっすぐ進んでください。

 (66827)

A4出口を出てから数十メートル歩くと、雷門通りに出ます。
雷門通りはわかりやすい大きな通りです。

 (66828)

雷門通りを左に曲がり、少し進むと右手側に雷門が見えてきます。
浅草寺です!

 (66829)

通りを渡って雷門をくぐり、そのまま仲見世通りを抜けて浅草寺の本堂まで進んでいきます。
仲見世通りでおみやげ物や浅草名物の食べ物をあれこれ見て回るのも楽しいものです。
浅草観光も兼ねて、花やしきまでぶらぶらとまいりましょう。

浅草寺本堂に着いたら、さらに五重塔の横を通って左に進んでください。
左手上方にタワーが見えてきます。
これが浅草花やしきのタワーです。

もし迷っても、このタワーが目印になるので安心ですね。
今日の目的地の花やしきまであともう少しです!

 (66830)

本堂からタワーを目指して歩いていくと、「花やしき通り」の看板がありました。
「花やしき通り」は浅草花やしき前の通りです。
看板をくぐって、まっすぐに進みます。

 (66831)

「花やしき通り」の看板から100メートルほど歩くと、浅草花やしきの入り口に到着です。
浅草寺の本堂からはゆっくり歩いても5分もかからないでしょう。

 (66832)

【その他の路線の最寄り駅】

・地下鉄銀座線「浅草」駅下車 徒歩5分
・東武スカイツリーライン「浅草」駅下車 徒歩5分
・つくばエクスプレス「浅草」駅下車 徒歩3分

こちらの周辺マップもご参照ください。

 (66833)

車でのアクセスに便利な駐車場情報

小さいお子さんを連れていく時や手荷物が多い場合には、車で移動したほうが便利なこともありますね。

花やしきには専用の駐車場はありませんが、周辺の駐車場を利用することは可能です。
中でも花やしきに近くて便利な「まるごとにっぽん」の駐車場をご紹介します。

「まるごとにっぽん」は全国各地の隠れた名産を展示販売することを主な目的として2015年にできた、大きなショップです。

 (66834)

【まるごとにっぽん駐車場】
・営業時間:7:00-23:00
・駐車台数:全64台
・料金
平日:400円/30分 
土日祝:500円/30分

・最大料金
平日:12時間2,000円(最大以降400円/30分追加)
土日祝:5時間3,500円(最大以降500円/30分追加)

・住所:東京都台東区浅草2-6-7

まるごとにっぽん アクセスサイト
https://marugotonippon.com/access/

 (66835)

いかがでしたか?
浅草花やしき周辺には物珍しい風景が多く、目移りしてしまいそうに楽しい道のりです。
ワクワクを胸に、道中も楽しみながら向かってください。

浅草花やしきについてもっと詳しく知りたいという方は、こちらからご覧ください!

『浅草花やしき』は下町のアミューズメントパーク!徹底攻略ガイド - アソビバ

『浅草花やしき』は下町のアミューズメントパーク!徹底攻略ガイド - アソビバ

昭和のレトロ感を味わえる「浅草花やしき」は、赤ちゃんから大人まで気軽に楽しめる、下町にあるアミューズメントパーク。その花やしきを徹底的に遊んできました!

『浅草花やしき』へは雷門を抜けてすぐ!行き方・駐車場情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集